紫の花

9月中旬になってやっとこさ
秋の気配を感じられる様になってきましたね~(^.^)
そろそろ、秋の花が咲き始めるころでしょうか?(^.^)

と言うことで今回は花の写真を載せたいと思います。

ホテイアオイと言う花をご存じでしょうか?(^.^)
いわゆる水生植物なんですけど、
良く金魚鉢なんかに浮かべられてる奴です(^.^)

私はてっきり、日本原産だと思っていたんですが南アメリカ原産の夏の花なんです。
夏の花と言っても8月下旬・・・・秋の声が聞こえて来そうな晩夏くらいから咲き始めます。
で、外来種にありがちな繁殖力が強く水面を覆い尽くして舟の邪魔になったりするので
別名【青い悪魔】なんて呼ばれたりしている様です。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

花言葉は恋の悲しみ 恋の愉しみ

では、ご覧ください(^.^)

【title:紫の大群】
c0193694_1453611.jpg




偶然の産物ですσ(^_^;)アセアセ...
地面にカメラを置いて、ノーファインダーで適当にシャッターを切ってみました。
そしたら、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
偶然にもトンボが(。-_-。)ポッ

【title:カメラ前を失礼しま~す】
c0193694_1475878.jpg





本来、私の好きな花の撮り方の一つです(^.^)
300mmの望遠を使って最短距離の花にだけピントを合わせて、
他は全部ぼかしています(^.^)

【title:燃える想い】
c0193694_14121822.jpg



↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-13 14:16 | 奈良県
<< 大阪風景 台風一過 >>