人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪風景

(*^o^*)/ハーイ
このお盆は仕事の都合上、墓参り等々できませんでした。
と言うことで、お彼岸までには済ませておこうと言うことで、
先日の休日・・・・
まぁ私の場合、世間一般とは違って平日に休日ですが・・・・・
・・・・に墓参りを片付けました(^.^)

で、ついでに大阪と奈良の境にある生駒山の上から夕景~夜景を撮ろうと言うことで
行ってまいりました。

夕景狙いなわけですから5時頃に生駒山に着けば良いか?
ってな感じでのんびりしていましたら・・・・・((┘ ̄- ̄)┘ナント!
雨が・・・・_| ̄|○

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・無理だね~~~
などと諦めていましたら、今度は((┘ ̄- ̄)┘ナント!
止んだ・・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

って言うか、天気の移り変わりに一喜一憂し過ぎですね(≧∇≦)ブハハハ!

と言う感じで出掛けたわけですが、生駒山の頂上まで車で行くには、
信貴・生駒スカイラインを走ることになります。
これが結構なお値段ビックリッ!(◎◎;)
目的地は「鐘の鳴る展望台」だったのですが、そこまで行くには1300円(/||| ̄▽)/ゲッ!!
でも、ここで高いから止め~~と引き返すことが出来ないシャイなおじさんとしましては
薄っぺらい財布から1300円と泣きながらヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye
で、「鐘の鳴る展望台」まで・・・・

この「鐘の鳴る展望台」ですが、駐車場からちょっと歩くのですが
坂ありぃ~の階段ありぃ~ので年寄りにはちっとキツイ( >Д<;)
で、坂・階段を登り切った所に展望台がありまして・・・・((┘ ̄- ̄)┘ナント!
樹木がうっそうとしていて、あまり景色が見えない。
で、展望台には更に上に登れるとこがあるのですが・・・・ちょっとガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
展望台からニュ~~~~~~っと階段だけ伸びているんです。
まぁ、何とかと煙は高いところが好きと言うことで、いそいそと登ったのは良いのですが
なんせ階段が人が動けば揺れる、風に揺れるσ(^_^;)アセアセ...

てな、状況で撮影して来ました。

ではご覧くださいませσ(^_^;)アセアセ...

【title:遠くに沈む夕日】
大阪風景_c0193694_1921930.jpg




いよいよ、夕日が沈みます(^.^)
左の方にうっすらと通天閣が見えますがわかりますか?

【title:日没】
大阪風景_c0193694_1923621.jpg





展望台からは大阪側の夜景と奈良側の夜景が見えるのですが、
大阪側夜景は感動ものです(^.^)
それこと宝石を散りばめた感じです。
ただ、男性一人で夜景を見に行くのはちょっとσ(^_^;)アセアセ...
夜になるとカップル、アベック、ペアー、つがい・・・・ってな方々が
Σ(=∇=ノノヒーッってなくらいに来られます。
ここへ夜景へ撮影に来られるかたは、
奥様、彼女と同伴された方が良いかと思われます。
なんせ、覗き?なんて思われたくないですからd(^-^)ネ!

【title:大き過ぎる宝石箱】
大阪風景_c0193694_1925319.jpg



↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by ramble_24 | 2010-09-16 18:57 | 大阪府
<< 遷都1300年 紫の花 >>