人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑・酷暑・熱帯夜がΣ(=’□’=)ウッソー!?
ってくらいに朝晩すっかり涼しくなりましたね~(^.^)
逆に{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッて感じるくらいです。
でも、昼間はまだまだ暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

という天気の中、大阪市立長居植物園へ行ってきました(^_-)vブイブイッ
私のホームグラウンドの一つです。
取り敢えず行けば何かの花が撮れると言うことで、
時期が悪く、足がない、でも家に居てても暇過ぎって時に
一人電車で出掛けたりしています(^.^)

で、長居植物園では沢山のコスモス咲いているのですが、
10/10・11にコスモスの花摘み体験会が行われると言うことで、
花がなくなってしまいそうなので慌てて行ってきました(^.^)

と言うことでご覧くださいませ(^.^)

秋の青空にコスモスは映えるとおもいませんか?(^.^)
見上げ構図で露出をプラス補正に振ってハイキーにしてみました(^.^)

【title:秋光浴びる】
秋_c0193694_15414667.jpg




二枚目もコスモスの写真です。
今度は青空を入れないで、雲を取り込み背景を白一色にして、
一枚目同様にハイキーで撮影してみました(^.^)
良く紅葉なんかで透過光を使った撮影をしますが、
コスモスの透過光を使った作品も良いものでしょ?(^.^)

【title:see through】
秋_c0193694_1549363.jpg





三枚目もコスモスです(^.^)
今度はベタな作品です_| ̄|○
300mmの望遠でコスモス畑の奥の方の花を撮影してみました。
手前の花や葉っぱをかき分けて奥の花にピンを持って行ったつもりなんですが・・・・
ちょっと甘いですねσ(^_^;)アセアセ...

でも、ピンが来てるとこ以外は上手くボケが入ってくれたのでそこが主題よ~
ってのがわかって貰えるのではと思っていますσ(^_^;)アセアセ...

【title:秋色】
秋_c0193694_15564888.jpg





長居植物園は大きな池を中心に園が構成されています。
その池の畔のベンチに一人座る女性・・・・秋ですね~

【title:ベンチの女 -哀愁-】
秋_c0193694_163659.jpg





夏の間、大きな賑わしていた蓮
季節が過ぎ次の世代へ生命の引き継ぎが行われています。

【title:次世代へ】
秋_c0193694_1654364.jpg



↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by ramble_24 | 2010-10-07 16:06 | 大阪府
<< 1.2ヘクタール 群生 >>