湖東三山

湖東三山とは、百済寺・金剛輪寺・西明寺の三つを合わせた総称です。
と、言うことで朝の早くから三つを回ってきました。

今回は湖東三山の一つ百済寺の写真をご覧頂こうと思います。

( ̄□ ̄;)!!でも、西明寺の写真はなぜかないです。

(^・ω・^).....ンニュニュ?
なんでないの?って
それはヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

三山と言うくらいですので、境内は山になっていますので階段を登るのが・・・・
ちょっと膝にきますσ(^_^;)アセアセ...年食ったな...( = =) トオイメ

で、百済寺はお庭が素晴らしいです(。-_-。)ポッ
この庭だけでかなりの時間を使ってしまいました(≧∇≦)ブハハハ!
まだまだ、回らないと行けないところがあるのに(。-_-。)ポッ
ですが、撮影をして見たものの・・・・今一_| ̄|○
ありきたりの写真になってしまったので(*- -)ノヽ△ポイッしました。

とまぁ見てください(。-_-。)ポッ

【title:秋のシルエット】
c0193694_1634981.jpg






百済寺の境内は広く、木が被い茂っています。
その中の階段を登り続けると山門に出会えます。
山門には大きな草鞋が飾り付けられています。

【title:山の門】
c0193694_1685788.jpg





山門をくぐり、更に登り続けると祠に出逢えます。
何となく神々しさを感じることが出来ると思います。

【title:静寂に佇む】
c0193694_16104589.jpg



↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ramble_24 | 2010-11-19 16:14 | 滋賀県
<< 湖東三山-2 行ってきました >>