人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春麗ら

ご存じの方もいらっしゃるとおもいますが、
滋賀県になぎさ公園と言うところがあります。

こちらの一角に小さいながらも菜の花畑があります。
品種としては早咲きのカンザキハナナと言う種類になります。

そして背景には冠雪した比叡山が・・・・
晴れた日に素晴らしい風景になります。

と言うことで、先日晴れ渡った日に行ってまいりました。

ごちゃごちゃ説明するのもあれなんで早速見て頂きましょう(^.^)

まずは縦構図で(^.^)

【title:タイトルなし】
春麗ら_c0193694_1910168.jpg






つづいても縦構図ですが、
菜の花をメインに(^.^)

【title:タイトルなし】
春麗ら_c0193694_1911735.jpg





最後に・・・・
これはちょっと特殊な撮り方をしています。
私の持っている広角系ズームレンズ(17~50mm)では全体を撮ることは出来ません。
で、晴れ渡っていますので空の高さも欲しいと言うことで
カメラを縦構図で三脚にセットして一枚撮る毎に横に振って行きます。
それをソフトで三枚引っ付ける(ステッチ)と・・・・高さの広さが出ると言う訳で御座います。

【title:春麗ら】
春麗ら_c0193694_19151545.jpg



↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by ramble_24 | 2011-02-05 19:16 | 滋賀県
<< 降りましたね~~ 春間近 >>