山焼き 2012

1月28日 奈良県 若草山の山焼きが行われました。
今年は東北の震災や台風12号の被害などの復興祈願と言うこともあって、
例年と違い600発と多くの花火が打ち上げがられました。

そんな山焼きをいつもの場所で撮影して来たわけですが、
今年は2台体制で挑んでみました。

1台はいつもの通りコンポジット加工用に、
もう1台は微速度動画用にとセットして挑みました。

が!!!!

見事に撃沈_| ̄|○

コンポジット用は途中で三脚を自分で蹴ってしまうと言うアクシデント( ゚_゚;)
微速度動画用は撮影間隔が長かったのか・・・・今一の仕上がりで
滑らかな動画にならない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

また来年挑戦です(・_・、)グスン


と言うことで写真ですが・・・・





微速度動画用からコンポジット加工して写真に仕上げてみました(^-^)
こちらは写真にすると成功ですね(^-^)
カメラの設定、加工内容は次の通りです。

前露光 1枚
花火  7枚
山焼き 62枚
ISO 200
F値 11
SS 0.8秒(前露光)2.5秒(花火) 5秒(山焼き)

【title:楽炎】
c0193694_21245451.jpg





コンポジット加工用は途中で三脚を蹴飛ばすと言うアクシデントがありましたので、
加工してみるとズレている箇所がありました。
その部分(前露光)をコンポジット対象外にしたら何とか見れるものになりました(;´Д`)
カメラの設定、加工内容は次の通りです。

前露光 なし
花火  7枚
山焼き 53枚
ISO 200
F値 11
SS 2.5秒(花火) 5秒(山焼き)

【title:楽炎(失敗分)】
c0193694_2126119.jpg


↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ramble_24 | 2012-01-29 21:27 | 奈良県
<< 寒波 平穏無事 >>