人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労困憊

とにかく疲れました。

なにが疲れたって・・・・・峠を登るのに疲れました
すっかり筋肉痛です。

今回は三重県熊野市の棚田の撮影です。

現地までは車ですいすい~~~って感じなんですが、
良いポイントに行くのに峠を登らないとだめなんですよね~

この峠・・・・通り峠っていいます。
熊野古道の一つなんですが、世界遺産には入っていないらしいです。

その峠を歩くと言うか登るんですが、古道って言うだけあって足下が悪い。
反対側の登り口からだと足場は良いらしいんですが、
私が登った千枚田側からは足場が悪く急な勾配。
それを登ること15分・・・ひーひー良いながら峠の頂上に到着。
調べたところで頂上に展望所があると言うことだったんですが、
周りを見渡してもそれらしきものがない。
それどころか、目に入るのはうっそうとした樹ばかり。

周りをうろうろしていると展望所はこっちって看板が・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
それにしたがって緩やかな足場の悪い道を行くと階段が(゜〇゜;)グェッ
170段登ると展望所ですってことです。

え?え?170段ですか?
一段一段の段差がかなりありますが?
これを170段ですか?

ここまで来たことをちょっと後悔し始めています_| ̄|○

取り敢えず、勢いで階段を上りはじめましたが、2~3段登ると立ち止まって休憩。
そんなのを繰り返し、来たことを後悔しながら登り続けること20分。

やっとこさ展望所に到着!!!

素晴らしい~~~景色です。
後悔なんか吹き飛びます。

ちょっと休憩して喉を潤して撮影開始です。

と言うことで写真ですが・・・・





【title:田園】
疲労困憊_c0193694_1326977.jpg





【title:タイトルなし】
疲労困憊_c0193694_1327252.jpg





【title:心の風景】
疲労困憊_c0193694_13283755.jpg





【title:タイトルなし】
疲労困憊_c0193694_13292669.jpg





【title:棚田の里】
疲労困憊_c0193694_13301629.jpg
写真5

↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by ramble_24 | 2012-07-08 13:32 | 三重県
<< 青空少女 日本三大 >>