奈良の夏

梅雨も明けて本格的に夏になって来ましたね~
夏と言えば海!!
海と言えば奈良!!
って奈良に海はありませんが( ;^^)ヘ..

ってことで奈良公園をお散歩してきました。
着替えのTシャツとタオル二つと汗ふきシートをカメラバッグに入れてε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

コースはいつものコースと違って、春日大社を外しました。
それはなぜか・・・・・二月堂の舞台で涼みたいっとことです。


と言うことで写真ですが・・・・




興福寺 五重塔
古都 奈良を象徴する塔
初層の四方には、創建当初の伝統を受け継ぐ薬師三尊像、釈迦三尊像、阿弥陀三尊像、弥勒三尊像を安置されています。

手前の池は猿沢の池
その向こうの階段は五十二段と呼ばれている階段です。
数えると本当に五十二段ありますよ(^-^)

【title:墓標】
c0193694_22425328.jpg



結構、お年寄りの樹ですが
力強く緑の葉を広げていました(^-^)

【title:夏の光芒】
c0193694_22542582.jpg



夜の神秘的な雰囲気の二月堂と違って、力強さを感じます。
空の青さのせいかもしれませんが。

【title:二月堂の夏】
c0193694_22464282.jpg



もっと、空が青く撮れていたらと\(__ ) ハンセィ
昔の奈良の街はもっと素敵な景色を見せてくれたんでしょうね(^-^)

【title:奈良の空は高く】
c0193694_2250080.jpg



二月堂の舞台と登廊の間ですね(^-^)
右に見えるのが登廊の屋根で左が二月堂です(^-^)
ここから夜の奈良を撮るとすごく映えます(^-^)

【title:一番好きな場所】
c0193694_22511070.jpg


↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-23 22:56 | 奈良県
<< 花火 青空少女 >>