なら瑠璃絵へ行く!!!Part1

なら瑠璃絵・・・・

って名前を聞いたら、パクったなぁ~

なんて思われるかも知れませんが、
内容はまったく違う奈良ではのイベントが、
2月8日~14日まで行われています。

奈良公園の各所でイルミネーションと
東大寺 戒壇堂、春日大社、興福寺、奈良国立博物館の夜間拝観なんかもあります。
その他にライブ演奏なんかもあったりします。

私的にはルミナリエよりもなら瑠璃絵の方が楽しいかな?(^◇^;)

と、言いましての私はなら瑠璃絵の関係者ではなく
単なる通りすがりの写真好きのおじさんですエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン


と言うことで写真ですが・・・・




なら瑠璃絵です
多重露光でちょっと幻想的に撮ってみました。

【title:タイトルなし】
c0193694_16175520.jpg



これは・・・ちょっと撮影に苦労しました。
LEDって思ったより明るいので、露出補正を思い切りマイナスにしないと飛びまくります。
PhotoShopで加工しています。

【title:タイトルなし】
c0193694_1620353.jpg



浅茅が原園地がなら瑠璃絵のメイン会場です。
せっかく、なら瑠璃絵に来たんだからと言うことで、
それらしいものを撮影してみました。多重露光で幻想的に撮ってみました。

【title:タイトルなし】
c0193694_16211551.jpg



奈良国立博物館(なら仏像館)の地下はこんな感じになってます

【title:タイトルなし】
c0193694_16264697.jpg



南大門です。
かっこいいですね~~

【title:タイトルなし】
c0193694_16283221.jpg



南大門です。
ちょっとアングルを変えて斜めから

【title:タイトルなし】
c0193694_16292574.jpg



南大門の金剛力士像です。
こちらは門に向かって左にある密迹金剛(みっしゃこんごう)で快慶の作です。
「阿吽の呼吸」と阿の方です。

【title:タイトルなし】
c0193694_16303453.jpg



南大門の金剛力士像です。
こちらは門に向かって右側にある那羅延金剛(ならえんこんごう)で運慶の作です。
「阿吽の呼吸」の吽の方です。

【title:タイトルなし】
c0193694_163150100.jpg



南大門から大仏殿に向かっての眺めです。
奥の方に見えるのが大仏殿です。
これを撮ったのが19時頃です。
普段ならだ~~れもいないんですが、流石に人いっぱいです。

【title:タイトルなし】
c0193694_16335471.jpg



大仏殿の前にある鏡池からの眺めです。
鏡池に大仏殿が映っています
ここは撮影スポットです。

【title:タイトルなし】
c0193694_16354018.jpg



大仏殿への参道の真ん中からの眺めです。
上に映っている屋根が大仏殿の屋根。
その下の門が中門です。

【title:タイトルなし】
c0193694_16364518.jpg



参道の石畳です。
多くの方が歩いていらっしゃいました。
スローシャッターにしてわざとぶらして動きを出しています。

【title:タイトルなし】
c0193694_16373393.jpg



大仏殿 中門です。

【title:タイトルなし】
c0193694_16381035.jpg



中門の両側にいらっしゃいます。
詳しいことは・・・忘れました(^◇^;)
でも、何故かキュートなお顔立ちです

【title:タイトルなし】
c0193694_16385240.jpg



中門の両側にいらっしゃいます。
詳しいことは・・・忘れました(^◇^;)
こちらは、ちょっと怖いお顔立ちです

【title:タイトルなし】
c0193694_16395585.jpg


ありゃま!!!
15枚までしかアップできないので、
この続きは・・・・

なら瑠璃絵へ行く!!!Part2でお楽しみ下さい

↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ramble_24 | 2013-02-11 16:45 | 奈良県
<< なら瑠璃絵へ行く!!!Part2 般若寺と高畑界隈 >>