光輝く夏の奈良

と言うことで、タイトルからすると・・・
なんじゃ?!って感じですが。

要するに燈花会でごぜぇます。

まぁ毎年行っとるわけですが・・・
当然、夜なので三脚必須状態での撮影です。

ですが、燈花会期間中の燈花会会場は三脚はNGとなってます。
で、ここで一考するわけでして・・・

燈花会は奈良公園の一部を会場として使って開催です。
でも、奈良公園自体は三脚使用には全然問題ないわけです。
振り回したりとかって言うのは論外ですよ?
まぁそんな人は居ないですが。

と言うことは、燈花会の会場として使用されていない期間は問題ない訳でして、
開催していない日とか、開催時間外は三脚使用は全然問題ないってことですよね?

ほんじゃ燈花会開催期間って、何日~何日の何時~何時?
期間と時間はサイトを見れば直ぐに判ります。

と言うことで・・・
開催期間中の開催時間を外して三脚を使用しました。

ちなみにサイトには、「燈花会の会場での三脚使用はご遠慮下さい」と記載されています。
要するにざっくりとしか案内されていないんですよね。

期間中云々の説明はありませんでしたし、
「期間中」と言う言葉の定義はありません。
なので、私の勝手な解釈です。

仮に暗黙の了解的にあったとしても、
何日~何日の24時間は三脚使用はNGってことはないでしょうしね(^-^)
燈花会開催期間中の会場だから早朝や日中や夜中でも三脚はNGだ~~~って
そんな馬鹿げた話はないですからね(^-^)
なにせ、三脚NGの理由が暗くて足を引っかける可能性があって、
お互いに危険だからってことですから(^-^)

それに、開催期間中の24時間三脚NGなんてことにしたら、
それこそ主催しているNPO側の横暴ですし、
奈良公園って言う公共の場の使用に制限する権限があるのか?
って話になりますからね(^-^)



と言うことで写真ですが・・・・




燈花会開催時間前でしたので三脚を使用して撮影
当然、準備されている方の迷惑にならない場所から撮影です。

【title:夕暮れの春日野】
c0193694_14412842.jpg




当日は燈花会会場に設定されていませんでしたので、
三脚を使用して撮影

【title:万葉の黄昏】
c0193694_14421872.jpg




当日は燈花会会場に設定されていませんでしたので、
三脚を使用して撮影

【title:静寂の東大寺】
c0193694_14412622.jpg




開催時間中の会場内なので手持ち撮影

【title:仄かな輝き】
c0193694_14412685.jpg




燈花会会場外から三脚を使用して撮影

【title:天上の世界】
c0193694_14412767.jpg


↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ramble_24 | 2013-08-31 14:53 | 奈良県
<< 男三人奈良デート こんな所に行く予定だったのに >>