鬼行列

私の住む地域では毎年10月23日~25日の間、
天神祭りが行われます。

その祭りでは「鬼行列」と言うのがあり、
鬼の面を被った人が行列をなして徘徊するんですが、
単に歩いてるだけではありません。

ひょろつき鬼と言って・・・・たぶん酔っぱらってるんでしょうか?
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァとあるいたり、子供を脅かしたり、
家に入り込んでお菓子を奪って来て道中でばらまいたり・・・・
それを子供らはダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で拾いに行きます。
まぁ実際には鬼に扮してる方の家なのかもですが(^-^)

そうしたのが笑いを読んで楽しい祭りなんです。

それでも鬼の面をしてますからね~
祭りって言うのが理解出来ていない子供達は堪ったもんではありません。
あちらこちらで泣き叫んでいます(^-^)

そうそう、それと何十年ぶりかで露店で買い食いをしてみました(^-^)
雰囲気もあって、結構旨かったです(^-^)




【title:迫る恐怖】
c0193694_17414202.jpg
【title:戦慄】
c0193694_17414248.jpg
【title:子供達の災難】
c0193694_17414210.jpg
↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-03 17:44 | 三重県
<< 錦の町 露化粧 >>