日本の美

関西ではもしかしたら、有名なお寺かもしれません。
毎年の様にニュースや新聞で取り上げられるお寺なので(^-^)

安国寺(但東町相田)のドウダンツツジの紅葉が見ごろを迎えています。
このドウダンツツジは、明治37年に本堂が再建されたときに裏庭に植えられたもので、
樹齢約150年といわれ、高さ・幅共に約10mあるらしいです。
本堂から裏庭を眺めると、まるで絵画のようであり、
日本の美と言うもを感じて貰えると思います。

最後に御願いです。
この私の拙い写真を見て・・・・
実際に見に行きたいと思われ、そして実際に行かれる方へ御願いです。

ここはカメラマン、そうでない観光客の方・・・・
どちらにも非常に配慮され、その配慮は他に類を見ないものです。
是非、カメラマンとして、観光客としてマナーを守り、係の方々の指示に従って下さい。

と言うことで写真ですが・・・・



【title:錦に染まる】
c0193694_10282682.jpg

【title:秋、語らい】
c0193694_10282610.jpg

【title:秋を愛でる】
c0193694_10282739.jpg

【title:日本美の心】
c0193694_10282775.jpg

【title:幼心】
c0193694_10282625.jpg
↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-15 10:33 | 兵庫県
<< 秋の赤目滝 錦の町 >>