東山魁夷画伯を目指して

長野県の蓼科へ行って来ました。
次女から母の日&父の日と言うことで旅行ギフトとギフト券を貰いました。
そんなことせんでもいいのに~~~ってメールしたら、
元々はパパのお金やから気にせんといて~~~って(^◇^;)

で、まぁありがたく頂いて、以前より生きたかった御射鹿池(みしゃがいけ)へ行って来ました。
ご存じですか?東山魁夷画伯を。
日本画家なんですが、その方が描いた「緑響く」と言う絵があるんです。
そのモチーフになったとされている池なんです。

11日(木曜日)の仕事を終えて、20時頃に帰宅。
飯食って、風呂入って、荷物を準備。
ワンコを長女に預ける用意をして。
22時頃出発しました。

名阪国道→東名阪→名古屋高速→中央と走って、諏訪湖SAに着いたのが午前3時ごろ。
6時ごろまでSAで仮眠を取って、7時頃に御射鹿池(みしゃがいけ)に到着です。

でも、残念ならが現地は雨が降ったり止んだりヽ(TдT)ノアーウ…
で、止んでる隙を狙って撮影して、降って来たら車で待機・・・
そんなのを11時半ごろまで繰り返してました(≧∇≦)ブハハハ!

その後は白樺湖へ移動です。
でも、ここは大雨ヽ(TдT)ノアーウ…
なので、撮影は断念して女神湖へ移動。

女神湖には木道の遊歩道があり、色々な植物の保護されています。
女神湖を写真をブラブラと散歩撮影で一周してみました(^-^)
この夜泊まるホテルへチェックインするには良い時間になりましたので、
アンビエント蓼科って言うリゾートホテルへチェックインです。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ここでハプニングで~~~す。
チェックインの手続きも終わり、部屋へ移動。
部屋のアメニティー関係が一人分しかありませ~~ん。
最初はベッドメイクした人達の間違いかな~ってお気楽に思ってたんで、
フロントへ連絡してアメニティー関係が一人分足りませ~んって連絡したんですが、
何気に朝食用のチケットを見ると「1名様」って記載を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
(゜〇゜;)グェッこれは・・・とチケットを持ってフロントへ直接行って確認して貰いました。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ ホテル側の予約時のミスってことです。
で、2名に直して貰って無事に夕食(フレンチのフルコース)、朝食(和洋のビュッフェ)を頂きました。

で、13日(土曜日)は朝から白駒池へ移動です。
白駒池の湖畔?は原生林に覆われた森になっています。
そして、その森は日本有数の苔の森らしいです。
白駒池も標高2100mにあり、この標高にある自然の池としたは日本最大らしいです。
こちらもカメラと三脚を抱えて一周です。写真を撮りながらなんで2時間ほど掛かりました。
結構、アドベンチャーな遊歩道??です(^-^)

と言うことで、私ら夫婦の旅行はいつも何かのハプニングつきもなんです(≧∇≦)ブハハハ!
もしかしたら、死ぬかも~って時もあったし(≧∇≦)ブハハハ!
そう言うハプニングも含めて楽しい旅行でした。

と言うことで写真ですが・・・・

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ





【title:緑響く】
c0193694_20163830.jpg

【title:Green Wave】
c0193694_20163874.jpg

【title:哀愁】
c0193694_20163823.jpg

【title:湖畔のツツジ】
c0193694_20163943.jpg

【title:星に願いを】

c0193694_20163838.jpg

【title:原始の森】

c0193694_20163828.jpg
↓↓これらの写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ramble_24 | 2015-06-20 20:28 | 長野県
<< 蓼科の風景 引き篭もり >>