千人行列

奈良公園の一角にある春日大社
こちらでは20年に一度の本殿修理が行われえる式年造替の年です。
10月17日、18日には一般参加出来る檜皮・お砂奉納千人行列が行われていました。
檜皮・お砂奉納千人行列に参加するには8月からの事前申し込みが必要だったらしく、
私が一般参加出来るって言うのを知ったのは行列が行われる前日くらいだったので、
参加は出来ませんでしたが、しっかりと写真にだけは納めてきました。

なんせ20年に一度の行事ですから、次回行われる時は70歳を越えていることになります。
もしかしたら、身体が動かないかもしれないですし、この世に居てるかどうかも怪しいです(^◇^;)
なので、これは行かねば~~~~と言うところです。

で、写真ですがちょっと量が多いので一挙に行きます。

オリャ(ノ-o-)ノ ┫




c0193694_18524019.jpg
c0193694_18524043.jpg
c0193694_18524151.jpg
c0193694_18524102.jpg
c0193694_18524086.jpg
c0193694_18524081.jpg
c0193694_18524028.jpg
c0193694_18523967.jpg

↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ramble_24 | 2015-10-31 18:54 | 奈良県
<< 水鏡の池 曽爾高原の秋 >>