カテゴリ:大阪府( 20 )

イルミネーション

冬の七不思議のひとつ・・・・
っていうかσ(`ε´) オレだけが不思議に思ってるかもですが、
なんでイルミネーションが増えるんでしょうね?

夏でもいぃ~じゃん!!
涼みながら楽しめる~って思うんですけど、
冬になると何故かイルミネーションが大流行です。
やっぱりクリスマスってことかしら?

とまぁそんなことを考えながらもしっかりと(-p■)q☆パシャッパシャ☆って行くんですけどd(^-^)ネ!

今回は何年かぶりに大阪の光のルネッサンスを撮影してきました。
ここは人が多いので三脚は(ー_ー )ノ" パス
手持ちで頑張りました。

コースとしては天満橋~淀屋橋まで大川沿いを歩いて撮ろうってことで、
谷町線の天満橋についたのが5時過ぎ・・・まだ明るいじゃ~ん
ってことで京阪モールを怪しく徘徊して時間つぶしです。
で、5時半頃から撮影スタート。まずは天満橋の上から(-p■)q☆パシャッパシャ☆
続いて、淀屋橋へ川沿いを移動しながら(-p■)q☆パシャッパシャ☆
中之島に着いて(-p■)q☆パシャッパシャ☆
市役所の前で(-p■)q☆パシャッパシャ☆

で、お見せ出来るのはこれくらい_| ̄|○ガクッ

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2015-12-26 17:29 | 大阪府

まだですかね~春

と言うことで、春を探しに大阪府唯一の村・・・千早赤阪村へ行ってきました。

で、なんで千早赤阪村?ってことなんですが、
私の場合、早春の花と言えば水仙なんですよね~

水仙と言えば・・・・ぱっっと思いつくのが灘黒岩水仙郷
でも、淡路島にあるんですよ~これが

明石大橋を渡って・・・・(^◇^;)げっ 高いじゃん
ってことで、近場を探すと大阪の柏原市に柏原水仙郷って言うのがあるのを知りました。
それと、以前から知っていた千早赤坂村のどっちにしようか~ってことで、
なんかわからんけど、千早赤坂村にして見ました。

で、場所は水仙の丘は「道の駅 ちはやあかさか」と言う小さな道の駅から
歩いて5分ほどのところにあります。

で、ここでハプニング!!!
カメラバックが何故か濡れてる!!!
それもカバンの中から!!!
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! どういうこと?
なんと、レンズのクリーニング液が漏れてる~~ヽ(TдT)ノアーウ…

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2015-03-03 21:17 | 大阪府

ローズ気分

ってどんな気分やねん(≧∇≦)ブハハハ!

取り敢えず、薔薇を撮りたいって気分です。
春になって暖かくなって色々な花が咲くわけですが、
薔薇は外せません(^-^)

色っぽくて艶がありますからね(^-^)

と言うことで早速、写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-05-22 16:40 | 大阪府

春だニャ~

やっと春らしくなってきましたね~
近畿では梅は例年より開花が遅いようで、
やっと咲き始めたと言う感じです。

有名どころも満開と言う情報がちらほらと目にするようになってきました。
で、先週の土曜日ですが春の花を探しに長居植物園を
o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしてみました。

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-03-22 15:21 | 大阪府

ついてない一日

日曜日に大阪市の北港・・・・舞洲に行ってきました。
今年から7月7日までゆり園が開催されています。
で、こちらの方に出掛けたわけですが~~

で、ローソンチケットで前売りがあるとサイトに書いていたので
途中、ローソンへgo!!

で、ロッピーを操作しても出てこない(・_・?)ワカンナイ
何回検索しても出てこない・・・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

オリャ(ノ-o-)ノ ┫って諦めて・・・・・

で、高速の工事渋滞にハマること30分_| ̄|○ガクッ

で、家を出たころは曇り。
天気予報でも降水確率20%ってことで安心してました。

で~~~~~も~~~~~~
雨じゃ~~~~~ん

雨の中で写真を撮ることに┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ほんでもって、ゆり園を一回りして写真も撮り終わったので帰路に・・・・これが12時半ごろ
腹が減ったのコンビニへ・・・・・たしかセブンイレブン

駐車場に入ったら、トラックなんかを止める大型車の駐車スペースに乗用車が・・・・
こんなとこで何をしてるんや??って思いながら、空いたスペースへ車を入れようとしたら・・・・
ぶぶ~~~~~~~って
待ってたんかい!!!ハザード出すかなんかしとけよ~~~
わからんがな~~~~~(#゚Д゚)y-~~イライラ
オリャ(ノ-o-)ノ ┫ってことで、もう要らんしって帰宅

で、気を取り直して途中のPAで昼飯(´ヘ`;)ハァ

って一日でした

まぁこんな日もありますわね(^-^)

c0193694_2385196.jpg

c0193694_2385089.jpg

c0193694_2385075.jpg

c0193694_2384912.jpg

c0193694_2384928.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-06-25 23:12 | 大阪府

魅惑

先週の金曜日

仕事の関係で中之島公園を通り掛かると、
良い感じバラが咲き誇っていました。

橋の上、公園内・・・いたるところにカメラマンが・・・
撮りた~~~~~~い ((o(> <)o))うずうずっ

と言うことで、翌日の土曜日に早速行ってみました(^_-)vブイブイッ
お天気も良く人がいっぱ~~~~~~い

お弁当持ちの家族やカップル、一人でコンビニ弁当、おにぎりを食べるカメラマン&ウーマン
と言う私は何も食べずにひたすら撮影してました(≧∇≦)ブハハハ!

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-05-25 19:08 | 大阪府

閉館

「なにわの海の時空館」ってご存じですか?
大阪の南港にある大阪市の施設なんですが、
大坂~江戸間を行き来していた菱垣廻船を実物大に復元した物を展示していたり、
船舶関連の歴史や説明などされている施設です。

4208枚のガラスのを用いたドーム型の建物で英国構造技術者協会から2002年(平成14年)に、
特別賞を受賞らしいですが、3月10日で閉館となりました。

私も中には入ったことはないのですが、
このドーム越しに見える風景は残して貰いたいものです。

c0193694_18485537.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-03-16 18:50 | 大阪府

秋の花

秋の花と言えば何が思いつきますか?

彼岸花?秋桜?菊?ダリア?
色々とありますが、やっぱり代表格は秋桜ですよね(^-^)

ってことで、秋桜を撮影してまいりました。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-10-14 17:08 | 大阪府

体調不良

これはいけませんよ~~~
ってことで、この二日間ほど体調不良です(T^T)クゥー

水曜の夜、帰宅後トイレへ行ったら・・・・
わしゃ~~~~~っと水状態のう○こです。

その後は腹部左側だけが異様に痛い。
ずっとシクシクと言うかズキズキと言うか、ずっと鈍い痛みが(T^T)クゥー

押さえても痛い、寝返りを打っても痛い、当然の様にお腹がゴロゴロとなったら激痛(T^T)クゥー

そんなこんなで木曜の朝に医者に行くと・・・腸炎ですね~~~ってあっさりと、
木曜はどうしても片づけないとダメな仕事があったのでそのまま出社。

ちゃっちゃと仕事を片づけて帰りましたが、今日(金曜日)の朝になっても同じ(T^T)クゥー
仕事を休んでしまいました(T^T)クゥー
この二日間はおかゆ生活です(T^T)クゥー

このままでは土日は写真が撮りに行けない(T^T)クゥー


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-06-02 00:38 | 大阪府

イベント帰り

先日、相方の働く企業のイベントがありました。

それは盛大なイベントでスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!って感じです。
インテックス大阪・・・いわゆる見本市会場ですが、
そこを借り切ってイベントをしておりました。

おまけにELTは呼ぶし、AKBは呼ぶし、財津和夫は呼ぶしで(*/∇\*)キャ
まぁこちらは事前に見たいライブに答えて抽選になるんですが、
我が夫婦は年代的に財津和夫です。

チューリップ時代の曲は良く聞いていましたので、
ノリノリ状態の一時間のライブも・・・あっ\(◎o◎)/!っと言う間でした(^。^)

で、せっかく南港まで行くんですから~~~
ってことで海の夕景~夜景を撮ってきました(^。^)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-05-28 22:44 | 大阪府