カテゴリ:滋賀県( 18 )

夏!!!

(~Q~;) あっち~
毎日、体温近くまで気温が上がっております。
ほんと溶けそうです。

そんな中・・・・
なんと!!!エアコンが壊れてしまいました オリャ(ノ-o-)ノ ┫
どうすんねんこの暑さ!!
我慢できる暑さやないし~~~~

ってことで、さっそく買い替えに出かけました。
が!!
が!!
が!!

取り付け工事まで2週間掛かる!!!
工事予定が一杯!!!

なして夏になったら、みんなエアコンを買うわけ?
うちなんか20年ぶりに買うのよ?
もしかして、みんな毎年買い替えてるん?
って思うくらいの工事予定_l ̄l●lllガックリ・・・

ってことで、隣の和室のエアコンをフル回転。
扇風機でリビングに冷気を送るという荒手にでました。
これで2週間我慢です。
2週間も我慢したら、もうエアコン (._.)ノイラナイ・・・))旦~~
ってなってるかも(*ノω<*) アチャー

ということで全然写真と関係ないことを書きました(*ノω<*) アチャー

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-08-10 21:15 | 滋賀県

一足早く

春を感じてきました

毎年行ってますが、滋賀県の第一なぎさ公園です。
こちらには菜の花(カンザキハナナ)が沢山植えられています。

カンザキと言う名の通り早咲きで、
雪の比良山と映せるために多くのカメラマンが訪れています。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2015-01-17 15:05 | 滋賀県

夏の花

あっついですね~すっかり夏です。
今日なんか朝から30度近いです。
汗かきなのもんですから、すっかり汗かきおじさんから、汗臭いおじさんに進化しています。

で、その汗臭いおじさんですが・・・・・
こんな時に限って、朝の早くから花の写真を撮りに行ったりするわけです。

夏の花の言えば・・・・・ひまわりではなく蓮なんですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
いわゆる蓮根の花です。

近畿には日本有数の群生地があります。
で、毎年撮りに行っております。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-07-26 10:47 | 滋賀県

大地の春と山麓の冬

今年も滋賀県の第一なぎさ公園へ行ってきました(^-^)

ここはシルバーさんたちが春の前にはカンザキナナハ
夏には向日葵を世話していらっしゃいます。

夏は行ったことないんですけど、
菜の花の黄色と背景の比叡山・・・
色のコントラストもですけど、季節の季節感のコントラストも素晴らしいとこです(^-^)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-03-02 19:03 | 滋賀県

夏の花

ちょっと撮った日付が前後しますが、
花火を撮った前の週に恒例の滋賀県 烏丸半島へ行ってきました。

毎年、行きますけどあっつい!!!
写真撮って数メートル移動して休憩して、ほんでまた撮影しての繰り返し。

なんせ日陰がほとんどないんですもんヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-08-17 18:31 | 滋賀県

比叡山 延暦寺

11日 親子で雄琴温泉で一泊。
その帰りに比叡山 延暦寺へ

感想としては・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 微妙
お寺や神社なんかに足を踏み入れると
凜とした冷たい空気を感じるけど・・・・まったく
すっかり、観光化してる感じです。

c0193694_2111718.jpg


c0193694_2111715.jpg


c0193694_2111621.jpg


c0193694_2111696.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-05-20 21:13 | 滋賀県

大変でした~

一年ぶりに滋賀県の近江八幡へ行ってきました。
まぁ一年ぶりって言うのもそれはそうなんですけどd(^-^)ネ!
桜の時期にしか行かないですから(≧∇≦)ブハハハ!

今回は下の娘も連れて行きましたポッ__〆(u公u●)
娘も写真好きに育て様と計画中です。

で、当日は曇り時々雨、または霰。
ほんで持って突風と言う荒れまくった天気。

おまけにさっむい!!!

そんな中、水郷めぐりなんぞするは、八幡堀を徘徊するは、
近江牛のすき焼き食べるは・・・・すっかり休日を満喫です。
で、帰りにはクラブ・ハリエでバームクーヘンを購入ポッ__〆(u公u●)
旨かったっす


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-04-15 13:55 | 滋賀県

なぎさ公園

毎年恒例のなぎさ公園へ行ってまいりました。

場所は滋賀県の守山市の琵琶湖湖畔の小さな公園です。
公園と言っても遊具があるわけでもありません。

でも、毎年行ってます。

さ~て、目的は?


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-03-08 22:16 | 滋賀県

限界を感じた日

いや~~~あついですね~~~~
気温が体温を超える日が続いております。

これでカラ!っとした暑さなら、まだマシなのかも知れませんが、
日本独特のネッチョリと蒸した暑さですから、
熱中症になるにはチャンス!です・・・・ってわざわざなりたくありませんが。

先日、恒例の琵琶湖へ蓮を撮りに行きました。
いつもなら、日の出を待って撮影するんですが、
今回は完全にお日様が顔を出した時間帯からにしようってことで
のんびりと出かけたんですが・・・・

これがちょっとシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
暑いのなんのって・・・シャツを絞れるくらいに汗でびっしょり
休憩しながらの撮影になりましたが、日陰がないもんですから
もうフラフラァ(((。o゜))))((((゜o。)))って状態

ちょっと前までは、こんな日でも一日中平気で撮影していたんですが・・・・
やっぱり年ですかね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-31 23:02 | 滋賀県

ずいぶんと・・・・

ご無沙汰しておりますペコリ(o_ _)o))

もうすっかり仕事が忙しくて(T.T)
毎日5時過ぎ起きで8時出社
帰りは帰りで家に着くのが23時(T.T)

ブログ更新どころか、PCを立ち上げる時間もなくです。

そんな中でも休みの日には(-p■)q☆パシャッパシャ☆って
ストレス発散しておりました。

今回はそんなこの一ヶ月ほどの間に撮り貯めた写真を一挙公開です


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-06-20 13:57 | 滋賀県