カテゴリ:和歌山県( 8 )

紅葉の季節

近畿、東海地方でも紅葉の季節になりましたね~
今年は例年より早い様な気がしますね。

で、まず今年は和歌山県の高野山からです。
今年は開創1200年と言うことで色々とイベントがあるようで、
撮影にいった日も人が一杯でした。
例年より多いかもです。

家を6時に出て、高野山に着いたのが8時。
車を駐車場に置いて徘徊開始です。

と言ってもいつもの経路になりますが、
蛇腹道~壇上伽藍~高野山霊宝館~金剛峯寺と移動しならが撮影してきました。

紅葉は相変わらずの素晴らしさですね(^-^)
ただ、写真的には・・・・良く晴れ過ぎて輝度差がキツいので、
撮影には難しい状態でした。

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-11-14 15:31 | 和歌山県

錦の町

毎年恒例の高野山です。

朝の4時起き、5時出発で行ってきました。
で、着いたのが7時過ぎ。そしていつもの駐車場へ。
へ????なんで入り口にパイロンが????
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 8時半からなの?そうなの~~~?
いつも、入れてたじゃ~~~んって思いながら、他の駐車場を求めo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o

金剛峯寺前の大きな駐車場は7時過ぎの段階で一杯・・・みんな何時に来てるのよ~~~
で、臨時駐車場の看板[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
その誘導に従って行くことに・・・・ちょっと遠いけども、取り敢えず車を停められて(´▽`) ホッ
d(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆゚ これで撮影出来る。
三脚を担いで撮影場所へ移動。
いつもの通り蛇腹道で撮影して、壇上伽藍で撮影して・・・・
で、奥の院は駐車場が一杯なんで(ー_ー )ノ" パス

観光客が増える昼前には撮影終了して帰宅(`・ω・´)ゞ

と言うことで写真です。


More
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-09 20:44 | 和歌山県

桜だけが吉野じゃないよ

って、ことで今回は吉野山です。
吉野といえば桜が有名ですよね?

奥千本、上千本、中千本、下千本って分かれていて、長い期間桜が楽しめます。

この吉野・・・・・紅葉も中々のものなんですよ(^-^)

って、ことで今年も行ってきたわけですが~~~
ハプニング!!!!

今年は台風の当たり年で通行止めって看板が出てたわけです。
で、ナビにしたがってむっちゃ迂回する案内は出たわけでして~
その案内にしたがって行くと・・・・これまた通行止め!!!

どないせい言うねんってツッコミながら、迂回してきた道を引き返していつもの道に。
で、おまわりさんに聞いてみました。そこに通行止めの看板出てるけど奥千本まで行ける?って。

そしたら、あ~~道狭いけど行けますよ~~~って・・・・目が点になりました。
この往復三時間はなんだったの~~~~~

ってことで写真です。一挙に出します。

c0193694_1524979.jpg

c0193694_1524964.jpg

c0193694_15241040.jpg

c0193694_15241142.jpg

c0193694_15241135.jpg

c0193694_15272651.jpg

c0193694_15281068.jpg

c0193694_15281086.jpg

c0193694_15281156.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-11-25 15:30 | 和歌山県

錦秋を感じて

近畿で秋の観光と言えば・・・・
高野山ですね~

今年もしっかり行ってきました。
家を出たのが6時・・・・着いたのが8時半ごろ

さすがのこの時間は人が少ない・・・駐車場もガラガラです。

ってことで、三脚も使いたい放題です(^-^)
でも、ちゃんと遠慮するとこは遠慮しましたよ?
他の人が通るときとかd(^-^)ネ!

今年はここ数年の中では綺麗な方でした(^-^)
初めて行った時が一番ですが(^-^)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-11-16 14:54 | 和歌山県

そろそろですね~

また、台風が来てますね~
27号ですか?

週末になったら台風が来てるって言うイメージが・・・
で、今日は奈良県の般若寺って言うところでコスモスを撮ろうと思ってたんですが、
前日からの雨・・・予報では昼からは小降りになるってことで期待もしてたんですが、
小降りになったのが夕方じゃん!!!
ってことで、流石に夕方から奈良まで行くの(´・д・`)ヤダってことで諦めました。

で、そろそろ紅葉の季節なわけですが撮影スケジュールやら、
紅葉狩りスケジュールはたてました?

私はすっかり出来上がっています( ̄^ ̄) エッヘン
毎日曜日に紅葉撮影です・・・身体持つかしら(≧∇≦)ブハハハ!

ってことで・・・・写真ですが・・・・蔵出しです。

2009年10月28日 撮影
タイトル:「すかし絵」
撮影場所:和歌山県高野山

c0193694_2020176.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-10-20 20:20 | 和歌山県

紅葉本番

この金曜日~日曜日の三日間・・・・
大阪で一人暮らししている娘が帰宅してました(^-^)

で、この娘を私の趣味に巻き込むことを画策中ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

と言うことで、私のサブ機に18~200mmの通称:なんでもレンズを付けて、
相方&娘と一緒に朝早くから高野山へ行ってまいりました(^_-)vブイブイッ

高野山はすっかり秋ですね~
日陰に入ると寒いくらいです。

そんな中、娘は撮影に夢中。

こんなときはどうやって撮るん?
こんな風にカメラを設定したら撮れるでぇ~

などと質問に答えながら親子の一日を過ごしましたポッ__〆(u公u●)
これで娘もカメラ女子デビューかな?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-11-04 18:09 | 和歌山県

ひさしぶりの更新

更新・・・・
さぼりまくってます(^。^;)

と、言うことで季節外れの写真ですが、
11月のはじめに高野山で撮影したものです。

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-12-22 17:48 | 和歌山県

高野山

今年の紅葉は遅い様ですね~~

と、唐突にはじまりましたが・・・・
先日、高野山に行ってきました。
目的は・・・・この季節誰でも想像できますよね(^.^)

そうそう、坊さんの修行で

って違います。

紅葉です。紅葉。
最初に書いてるから思いきりシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ペペーンなボケです。

高野山の紅葉は特徴がありまして、
奥の院のある方が先に見頃になって、
それが終わり掛けた辺りから金剛峯寺のある辺りが見頃になります。

と言うことを頭に入れて出掛けるのですが~~~
中々、見頃に出逢えない_| ̄|○

今年、2連敗です。
来週、また出掛ける予定です。

と言いましてそこは高野山('0ノ'*)オーホホッ
何かと撮影できますので、それをご覧くださいませ(^.^)

【title:整列!!!】
写真1
c0193694_1944841.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-11-03 20:07 | 和歌山県