カテゴリ:三重県( 43 )

春の訪れ

2月末、数年ぶりにいなべ市の梅林公園に行ってみた。

自宅を8時過ぎに出て、約2時間・・・・到着したのは10時過ぎ。
入園料の500円を払い、いざ出陣です。

ここは梅林公園と言うだけあって、色々な梅が花を咲かせます。
紅梅あり、白梅あり、垂れあり・・・

まずは定番の位置へ向かいます。
公園に入って左側に丘へ向かう道があります。
途中までは舗装された道ですが、丘に登るには土の道と言うか、
踏み固められた道を登って行きます。

そこからは公園の梅林が一望できます。
ですが、前に枝があったり電線があったりで、
撮影に適したポイントは少ないです。

取り敢えずからレンズを差し出して撮影。
そして適当に撮影したら、後ろで待ってる人と交代です。
そんなこんなでみんな順番に行儀良く撮影です(^-^)

で、次は公園内で撮影・・・・
さすがに人が多い。
広角で撮影すると必ず人が入ります。
どうするべ~と思いながら、取り敢えずは望遠で遠目にある梅の花を撮影。
人が通路を通るのを待って、人と梅の木々を撮影。

ちょっと、人が多くて撮影が難しくなって来たので、
13時頃に切り上げて退散です(^-^)

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2016-03-06 16:56 | 三重県

癒されに

約半年ぶりに赤目四十八滝へ行ってみた。
今回はワンコを引き連れてのお出掛けです。

で、滝はあまり撮らずに森ばっかり撮って、
緑に癒されてました。

前日に少し雨が降ったので緑が綺麗に輝いていました。


↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-09-17 22:31 | 三重県

空に咲く花

と!!
言えば、花火ですね。

納涼花火大会があちらこちらで開催されていますが、
私の地元でも開催されました。

主催者発表によりますと、
今年は6500発、7万人の人出とか。

でも、花火のことですから、
見物に来てる人の人数はもっと多いでしょうね。

近くの空き地やら、スーパーの駐車場やら、
橋の上やら、公園やら、
あちらこちらで見れますから(^-^)

と言うことで、私もそんな中の一人で、
しっかりと三脚のカメラ、望遠レンズを抱えて行ってきました。

私の花火の写真はどちらかと言うと、
花火の動きを利用して絵を描くと言う感じです。

なので、花火が開いてる時にピントを合わせたり、ズラしたりしています。
どんな花火が打ち上がるかわかりませんので、
出来上がる絵は偶然の産物です。

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-08-02 11:26 | 三重県

映画デート

今日、久しぶりに映画デート
確か前に映画を見に行ったのは、スターウォーズ エピソード3だったと。
確か2005年公開だったので10年ぶりってことですね(^◇^;)

どれだけ映画館行ってないねん(-。-) ボソッ

まぁそのおかげで夫婦50割適用ってことで、
二人で2200円でした・・・・喜んでいいのかどうなんだか(^◇^;)

で、見に行ったのはターミネータ ジェニシス
面白かったです(^-^)

CG技術の凄さ、リアルさには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
もう、区別が出来ません(^-^)

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・映画の話とまったく関係ありませんが(^◇^;)

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-07-12 17:47 | 三重県

梅雨の花

雨が良く降りますね~
梅雨ですからね~

この季節と言えば紫陽花なわけですが、
撮りに行ってきました。

三重県伊賀市に木の館と言う施設があるんですが、
満開と言うことで行ってみました。

あまり知られていない施設なので、
人も少ないだろうと思っていたんですが、
しっかりとカメラ親父いました。

木の館は一万坪の山庭園の中に「木の資料館」や伝統工法による日本建築の「豊寿庵」があって、
「木の温もり」に直接触れることができる施設になっています。

1周1,200mのコース(8の字状)に、
「奥千本」「中千本」の100mに連なって咲く「あじさい」と、
広葉樹林の山庭園がマッチして、大自然の素晴らしさを満喫できます。

って、なんだか宣伝文句の様ですね(^◇^;)


↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-07-04 15:37 | 三重県

お伊勢参り

と言うことで、紅葉撮影も一段落で、
冬の撮影に気持ちを切り替えて~~

まずは手始めにお伊勢さんです。
お伊勢参りは外宮→内宮と回るのが通なんです。

が!!!!

今回の目的は外宮です。
なんせ、小学校の修学旅行以来かも知れません。
なので、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】って感じで行こうかと

まぁ、いままで伊勢神宮には何回も行ってるんですが、
なぜか内宮しか行ってないです。
おかげ横町とかあって、色々と賑わってるからですかね~(^-^)

と言うことで写真ですが・・・・まったく外宮って感じの写真ではありませんので
あしからずですペコリ(o_ _)o))

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-12-27 00:11 | 三重県

落葉

寒いですね~
ここの所、暖かかったのでさすがに堪えます
出勤の時のセーターを着てスーツで頑張ってたんですが、
ついにマフラー、手袋、コートも着てモコモコ状態です。

冬はこれからって感じやのに~~
これ以上寒くなると着るものがないぞ_| ̄|○ガクッ

ってことで、そろそろ紅葉シーズンも終わり?って感じですね~
全部、落ちちゃったって感じで山を見ても葉っぱの無い木が目立ち始めました。
なので冬の写真に切り替え~ってとこですが、
もう少し、紅葉写真におつきあい下さいませペコリ(o_ _)o))

今日、アップするのは自宅近くの小さな神社です。
ここには樹齢千年を越える銀杏が3本ほどあります。
これが散ると参道一面を覆い尽くします。
それが綺麗で毎年早朝に撮りに行ってます。

早朝だと人もいないし、落ち葉が踏み荒らされていないのでd(^-^)ネ!


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-12-07 17:48 | 三重県

秋の赤目滝

やっぱり、この時期は混みますね~
まぁ予想通りなんですが。

で、自宅から車で30分も掛からないと言う利点を活かして、
8時前に着けば一番乗りかな?ってことで、
7時半ごろに出発。

で、予定通り8時前に着きました・・・

が!!!!!Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

すでに駐車場は一杯。
いつもならガラガラで駐車場の隅っこにポツンと一台だけって感じやのに_| ̄|○ガクッ
おまけに入山料が400円に値上がりしてる~~~~ヽ(TдT)ノアーウ…
いままで300円やったのに~~~~ヽ(TдT)ノアーウ…

ってことで、(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら入山です。

行者滝、銚子滝、霊蛇滝をスルーして不動滝へ。
不動滝を遠目に見える石橋の上から数枚撮影。滝壺の近く数枚撮影。
不動滝を眼下に見おろす橋を渡り、乙女滝をスルーすて千手滝へ。
千手滝のお茶屋でちょっと休憩と数枚撮影。
布曳滝をスルーして百畳岩へ向かいながら森の紅葉を撮影。
百畳岩でちょっと休憩して荷担滝へGO
荷担滝へ向かいながら森の紅葉を撮影。

で!!荷担滝の階段がやたらと混雑。
みんなやっぱりここで止まって撮ってるし~~と思いながら、
進んで行くとナイス ( ̄一* ̄)b
階段横の岩の上と岩と階段の隙間が空いてる。
ってことで、σ(`ε´) オレは岩の上へ。
相方は岩と階段の隙間に収まって撮影開始です。

で、ここから先にも色々と滝やら紅葉やらあるんやけど、
これは混んでるな?ってことで、ここで引き返すことに。

行きは4時間帰りは1時間って感じ駐車場へ。
またここから出るのに一苦労。
道が狭い上に観光バスがぎっしり。
近いんで時間を気にすることもなく気長に動ける様になるまで待機。
その間、交通整理してる係の人とおしゃべりです(^-^)
ってな感じで秋の赤目を堪能(^-^)

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-22 17:28 | 三重県

鬼行列

私の住む地域では毎年10月23日~25日の間、
天神祭りが行われます。

その祭りでは「鬼行列」と言うのがあり、
鬼の面を被った人が行列をなして徘徊するんですが、
単に歩いてるだけではありません。

ひょろつき鬼と言って・・・・たぶん酔っぱらってるんでしょうか?
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァとあるいたり、子供を脅かしたり、
家に入り込んでお菓子を奪って来て道中でばらまいたり・・・・
それを子供らはダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で拾いに行きます。
まぁ実際には鬼に扮してる方の家なのかもですが(^-^)

そうしたのが笑いを読んで楽しい祭りなんです。

それでも鬼の面をしてますからね~
祭りって言うのが理解出来ていない子供達は堪ったもんではありません。
あちらこちらで泣き叫んでいます(^-^)

そうそう、それと何十年ぶりかで露店で買い食いをしてみました(^-^)
雰囲気もあって、結構旨かったです(^-^)


More
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-03 17:44 | 三重県

なにかとバタバタ

何かとバタバタしておりまして、撮影にも中々いけず、
ブログも書けず・・・・・やっと落ち着いて今に至ると言う次第で御座います。

で、取り敢えず溜まった写真をアップで御座いますペコリ(o_ _)o))


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-08-28 16:50 | 三重県