カテゴリ:岐阜県( 6 )

冬と言えば・・・

イルミネーションですね

あちらこちらで開催されていますが、
どこも人で混雑してます。
と言うことは夜の撮影なのに三脚が使えないわけで、
でも、探せばあるんですよね~(^-^)

そんなに規模は大きくないですが、ちゃんと趣向を凝らしたイルミネーションが(^-^)
うまけに駐車場も入場料も要らない・・・無料です。
ってことで、ここ数年続けて行ったます。

そこはですね、岐阜と三重と愛知の県境辺りにある、
木曽三川公園って言うとこなんです。
ここは国営の公園で無料。
駐車場は河川敷にあって無料。

poorなσ(`ε´) オレにとっては言うことなしです。

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-12-27 11:18 | 岐阜県

青春の影と言えば・・・・

はい!
チューリップですね(^-^)

って、これが判る方は私と同年代ですd(^-^)ネ!

と言うことで今回の写真はチューリップです。

チューリップが沢山植えられているところは色々ありますが、
私が良く行くところは木曽三川公園と言うとこで、
ここはですね~駐車場から入園料まで全てが無料です。
でも、ちゃんと手入れされている綺麗な公園なんですよね~
初めて知った方は一度ネットで調べて行かれて見ることをお薦めします。

あっ\(◎o◎)/! でも、花とかが好きでないと楽しめないですよ(^-^)
特に遊具とかはないですから(^-^)
でも、季節毎に大々的にイベントやってますから、
それを目当てに行くのも良いかもです(^-^)

ってなんだか、公園の宣伝になりました。

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-04-26 18:57 | 岐阜県

チューリップ祭り

岐阜県 木曽三川公園に行ってきました。
目的は・・・・ヾ(´▽`*)ゝあーい♪チューリップで~す。

昨年はタイミングを逃して、殆どチューリップが終わったころに行きましたので、
今年はそのリベンジ(もはや死語?)と言うことです。

まぁ10時頃に着けばいいか~~~ってかる~い気分で行ったんですが、
w(`o`)w Oh My God!! 駐車場が一杯です。

どんなけ人来んねんって感じです。

子連れやカップル、カメラマンなどなど、様々な人種がo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o
うっとこもカップルと言えばカップルですが、初々しさは一切ありませんエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

しばらくの期間はチューリップ祭りと言うことで、
色々とイベントが催されているんですが、
そんな物には目もくれずに花壇にまっしぐらです。

あっ\(◎o◎)/!
鯉こくなる不思議な食べ物がありましたので、
それは100円でいただきました。

まぁ、味噌汁の具に鯉が入ってるって感じですね。
まずくはないんですがちょっと苦手な味でした。
それに目玉が・・・・・

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-04-15 20:48 | 岐阜県

夜の輝き sanpo

ってことで、イルミネーションの季節になりましたね~
最近は色々と趣向を凝らしたイルミネーションになっているようです(^-^)

3Dなんちゃらとか、なんちゃらなんちゃらとか・・・・
ってなんちゃらばっかりですが楽しいです。

ただ、イルミネーションの撮影はアイデア勝負って言うのを実感しております。
普通に撮っても綺麗は綺麗なんですが、ただそれだけだったりします。

なので、前ボケを入れて見たり、池の映り込みを使ってみたりと工夫しないとって感じです(^-^)




と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-12-02 14:43 | 岐阜県

しかしまぁ~

世間は騒がしいですね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
何が?って言う方もいらっしゃいますが、
中国なんですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

愛国心あるのは良いんですが、すっかり暴徒化してますね~
日本車壊しても、持ち主は中国人だろうし、
店を襲っても、オーナーは中国人だろうし、
日系企業を襲っても企業体型的に実際に中身は中国資本だろうし、
お馬鹿さんですよね~自分の首を絞めるだけなのに。

不買運動なんって声もでてますけど、
結局は巡り巡って中国経済が落ち込むだけなんですけどね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
ODAも日本企業も引き上げて経済制裁したら良いんやないですか?
国交も断絶で良いんやないですか?
って思ったりしますけどd(^-^)ネ!

私は中国って言う国は大嫌いで、中国産って言うだけで(ー_ー )ノ" パスしてますが。
でも、中国人の個々に関しては何もないですけどd(^-^)ネ!

しかし、「風が吹けば桶屋が儲かる」って言うことわざを知らないんでしょうかね~

あっ\(◎o◎)/!
中国人が知るわけないか(≧∇≦)ブハハハ!

ってことで、まったく関係ないことから始まりましたが、
一度は行って見たかった郡上八幡に行ってきました。

すっかり観光地化されています。
初めて訪れた街なので観光地図に従って徘徊してみました。

やっぱり観光地化しているので人がいっぱい(^◇^;)
次回行くときは観光地化されていない裏を徘徊して見たいと思います。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-09-17 12:29 | 岐阜県

やっと最後~~

これが撮り貯めた最後の写真です(^.^)
と言うことで記事らしいことを書きたいと・・・・

ご存じの方もいてると思いますが
岐阜県の花フェスタ記念公園です。

ここは広いですよ~~(^.^)
世界有数の広さと花の数を誇っていると宣伝するだけはあります。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆ってしながらだと一日では周りきれませんでした。

それに写真を撮る者にとっては嬉しいことに三脚OKなんですよね(^.^)

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-06-20 15:50 | 岐阜県