カテゴリ:兵庫県( 4 )

秋の旅Ⅱ

前回の投稿からかなり時間が経ってしまいましたが、
引き続き11月8日に日帰り撮影旅行した際の写真をアップしたいと思います。

前回は但東町のお寺の紅葉でしたが、
今回は出石になります。

出石と言えば皿そば、
皿そばと言えば出石ですd(^-^)ネ!

出石へ行ったメインの目的は当然そばです。

但東町から車で30分も掛からないくらいです。
なので、お寺で写真を昼前まで撮って、
昼飯は出石って言うパターンです。

初めて出石へ行ったのは30年以上前で、
今まで何回か行ってるんですが・・・
すっかり観光地になってますね~
出石城の辺りも整備されてるし人がいっぱいやし(^-^)

で、出石そばの店はお決まりの場所があります。
「家老」って言う店です。
そば自体が旨いのは当然なんですが、おつゆが旨いんですよね(^-^)
私が15皿・・・三人前、相方が8皿ほど食べてお腹いっぱいです(^-^)

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・




More
[PR]
by ramble_24 | 2015-12-05 20:11 | 兵庫県

秋の旅

今回から2回に渡って11月8日に日帰り撮影旅行した際の写真をアップしたいと思います。

で、場所なんでが兵庫県の豊岡です。
義母はこちらの出身と言うこともあり、昨年より連れて行く予定をしていました。
ですが、直前に入院と言うことになり連れて行けなかったんですが、
たまたま、帰って来ていた次女を連れて相方と3人で出かけてみました。

朝、6時に自宅を出発。
西名阪、近畿道、中国、舞鶴と高速を走ること4時間ほど。
兵庫県豊岡市の但東町に到着。
第一の目的はこちらの安国寺と言うところです。
ドウダンツツジの紅葉で有名なお寺です。
昨年、初めて撮影させて頂いたのですが紅葉は素晴らしいの一言です。
そしてそれ以上にカメラマンに優しいです。
どちらかと言うと嫌われ気味のカメラマン。
理由はマナー的なことだと私は思っています。

こちらではその辺りを考慮頂いており、
人が映り込まない様に・・・撮影し易い様に、
カメラマンタイムが設けられています。
なので、暫く待って順番を守っていればちゃんと撮影出来ます。

それどころか、スタッフの方がモデルになってくれる人をその場で募ってくれたりして(。-_-。)ポッ
カメラマンに取ってはうれしい限りです。

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-11-23 17:46 | 兵庫県

日本の美

関西ではもしかしたら、有名なお寺かもしれません。
毎年の様にニュースや新聞で取り上げられるお寺なので(^-^)

安国寺(但東町相田)のドウダンツツジの紅葉が見ごろを迎えています。
このドウダンツツジは、明治37年に本堂が再建されたときに裏庭に植えられたもので、
樹齢約150年といわれ、高さ・幅共に約10mあるらしいです。
本堂から裏庭を眺めると、まるで絵画のようであり、
日本の美と言うもを感じて貰えると思います。

最後に御願いです。
この私の拙い写真を見て・・・・
実際に見に行きたいと思われ、そして実際に行かれる方へ御願いです。

ここはカメラマン、そうでない観光客の方・・・・
どちらにも非常に配慮され、その配慮は他に類を見ないものです。
是非、カメラマンとして、観光客としてマナーを守り、係の方々の指示に従って下さい。

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-15 10:33 | 兵庫県

撮影も運次第????

0時過ぎに家を出て
4時頃、竹田城跡を遠くに望める藤和峠に到着
現地に着いた時にはすでに2名の方が三脚をセットして待機中
私も三脚だけを立てて雲海がでるまで待機・・・でも雨が降って来て
車の中で5時半まで仮眠(ΘωΘ)o.。o○グー

雨も上がり霧が立ちこめて来ましたが・・・今度は風_| ̄|○
見事に霧は無くなってしまいました(T^T)



と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-12-29 15:29 | 兵庫県