<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

赤と緑

この日は若干雨がチラホラと・・・・その度に雨宿りしながら
カメラにビニール袋で被って明日香村をo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしていました。

狙いは彼岸花と棚田のコラボ・・・・ですが、
まだまだ彼岸花は少なかったです_| ̄|○
2,3分程度しか咲いていません。とてもコラボとかって言ってる状態ではありません。

でも、咲いたばかりの彼岸花は若く綺麗でした。
やっぱり、何とかと畳は若い方が・・・・・ペコリ(o_ _)o))

では、ご覧くだされです(^.^)

【title:燃える想い】
c0193694_10591684.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-26 11:09 | 奈良県

懐かしの風景

前回の続き・・・・
近江八幡は昔懐かしい光景を見ることができます。
田んぼ、河(水郷)、街並み、青い空・・・・
都会ではすっかりなくなってしまった光景です。
だから、私は近江八幡が好きなのかも知れません。

と言うことで早速・・・・・

【title:懐かしい風景】
c0193694_13012.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-23 13:12 | 滋賀県

町の灯り

この三連休を利用して近江八幡へ行ってきました。

目的は・・・・
和船に乗ること
和船に乗ってお嫁入りするところを見ること
そして八幡堀まつりを楽しむこと

と言うことで朝から晩まで近江八幡(2時間の車中での昼寝含む)を楽しんできました。

で、第2の目的の和船に乗ってお嫁入りするところを見ることですが、
確かに見ることはできました。
でも人が多くて三脚を立てるのは(ー_ー )ノ" パス
ISO感度を上げて手持ちで撮影しましたが・・・・見事シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ペペーン
ってことで、第1の目的と第3の写真だけを載せます。

で、写真を載せる時はいつもタイトルを考えるのですがタイトルが決めた第3の目的の分から
載せたいと思います。残りは後日と言うことでσ(^_^;)アセアセ...

近江八幡市には八幡掘りと言うのがあるのですが、
この時期、「八幡掘りまつり」と称して色々とイベントが行われています。
その一つがお堀とその周りの町のライトアップです(^.^)

【title:水面の輝き】
c0193694_0375248.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-22 00:46 | 滋賀県

遷都1300年

今、奈良は熱い!!!
奈良は燃えてます!!!

と言うことで、ご存じかと思いますが遷都1300年祭で
奈良県内各地でイベント・催し物が開催されてます(^.^)

で、今回はメイン会場の平城宮跡を載せたい思います。

この平城宮跡は近鉄 奈良線の新大宮駅と終点 奈良駅の中間にあります。
フジテレビの「鹿男あおによし」でちょこちょこ朱雀門が出ていました。
で、ちなみに「鹿男あおによし」では朱雀門の近くに学校がある設定ですが、
そんなものありませんので(^.^)

それと鹿もo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしてる様に設定されていますが
あんなとこまで鹿さんは来ません。車にひかれてしまいます。

平城宮跡は広いです。
端から端まで歩くと2,30分掛かります。
その敷地内には近鉄 奈良線が横切るほどです。
と言うか、ボランティアガイドさんに話しを聞くと
当初はこんなところに平城宮跡があるなんて~~~って感じで
近鉄の路線工事をしたら出てきたらしいです。

と、まぁボランティアガイドさんが色々教えてくれたのですが・・・・
忘れてしまいました(≧∇≦)ブハハハ!

では、早速・・・・ではないですね、ご覧ください。

この日はあまり天気が良くありませんでした(x_x;)シュン
積乱雲がモクモクと・・・・

【title:空高く】
c0193694_16423587.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-18 17:05 | 奈良県

大阪風景

(*^o^*)/ハーイ
このお盆は仕事の都合上、墓参り等々できませんでした。
と言うことで、お彼岸までには済ませておこうと言うことで、
先日の休日・・・・
まぁ私の場合、世間一般とは違って平日に休日ですが・・・・・
・・・・に墓参りを片付けました(^.^)

で、ついでに大阪と奈良の境にある生駒山の上から夕景~夜景を撮ろうと言うことで
行ってまいりました。

夕景狙いなわけですから5時頃に生駒山に着けば良いか?
ってな感じでのんびりしていましたら・・・・・((┘ ̄- ̄)┘ナント!
雨が・・・・_| ̄|○

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・無理だね~~~
などと諦めていましたら、今度は((┘ ̄- ̄)┘ナント!
止んだ・・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

って言うか、天気の移り変わりに一喜一憂し過ぎですね(≧∇≦)ブハハハ!

と言う感じで出掛けたわけですが、生駒山の頂上まで車で行くには、
信貴・生駒スカイラインを走ることになります。
これが結構なお値段ビックリッ!(◎◎;)
目的地は「鐘の鳴る展望台」だったのですが、そこまで行くには1300円(/||| ̄▽)/ゲッ!!
でも、ここで高いから止め~~と引き返すことが出来ないシャイなおじさんとしましては
薄っぺらい財布から1300円と泣きながらヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye
で、「鐘の鳴る展望台」まで・・・・

この「鐘の鳴る展望台」ですが、駐車場からちょっと歩くのですが
坂ありぃ~の階段ありぃ~ので年寄りにはちっとキツイ( >Д<;)
で、坂・階段を登り切った所に展望台がありまして・・・・((┘ ̄- ̄)┘ナント!
樹木がうっそうとしていて、あまり景色が見えない。
で、展望台には更に上に登れるとこがあるのですが・・・・ちょっとガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
展望台からニュ~~~~~~っと階段だけ伸びているんです。
まぁ、何とかと煙は高いところが好きと言うことで、いそいそと登ったのは良いのですが
なんせ階段が人が動けば揺れる、風に揺れるσ(^_^;)アセアセ...

てな、状況で撮影して来ました。

ではご覧くださいませσ(^_^;)アセアセ...

【title:遠くに沈む夕日】
c0193694_1921930.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-16 18:57 | 大阪府

紫の花

9月中旬になってやっとこさ
秋の気配を感じられる様になってきましたね~(^.^)
そろそろ、秋の花が咲き始めるころでしょうか?(^.^)

と言うことで今回は花の写真を載せたいと思います。

ホテイアオイと言う花をご存じでしょうか?(^.^)
いわゆる水生植物なんですけど、
良く金魚鉢なんかに浮かべられてる奴です(^.^)

私はてっきり、日本原産だと思っていたんですが南アメリカ原産の夏の花なんです。
夏の花と言っても8月下旬・・・・秋の声が聞こえて来そうな晩夏くらいから咲き始めます。
で、外来種にありがちな繁殖力が強く水面を覆い尽くして舟の邪魔になったりするので
別名【青い悪魔】なんて呼ばれたりしている様です。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

花言葉は恋の悲しみ 恋の愉しみ

では、ご覧ください(^.^)

【title:紫の大群】
c0193694_1453611.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-13 14:16 | 奈良県

台風一過

台風9号が通り過ぎた翌日・・・・・
いわゆる台風一過と言う奴ですd(^-^)ネ!

そんな日は空気も綺麗だし良く晴れます。
で、夕焼けも期待が出来るわけです(^.^)

と言うことで夕焼け狙いで東大寺 二月堂へ行ってみました。

(*^o^*)/ハーイ
期待通り夕焼けしましたよ~
でも、空はそんなに赤くなりませんでした_| ̄|○

そこで、「デジタルの力」を借りてちょっと操作しています( ̄▼ ̄*^) デヘヘ


では、ご覧くださいペコリ(o_ _)o))

二月堂の石段・・・これが結構キツイ!!!
老体にむち打って登ると見える風景です(^.^)

【title:輝く太陽】
c0193694_13421924.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-11 12:48 | 奈良県

はじめましたペコリ(o_ _)o))

と言うことで・・・・
面倒臭がり、邪魔くさがり、三日坊主が目に見えていると言われていますが
ブログ初めてみますσ(^_^;)アセアセ...

どう言ったブログかと言いますと・・・・
サラリーマン素人カメラマンが休日になったら
へ(^^へ)))。。。ふらふらぁとカメラを持って撮りためた写真を公開しちゃおう!!!!

で、もしかしたらプロの目にとまり、雑誌編集者の目にとまり・・・・
副収入を貰っちゃおう、上手く行けばそれが主の収入になったり(_д_)。o0○ モァアーン

と、妄想に耽って動機がちょっと不純?なブログですσ(^_^;)アセアセ...

そんな感じですが、お付き合い頂ければと思います。

では、早速見て頂きましょう(。-_-。)ポッ

今、奈良県では遷都1300年祭と言うことでそれなりに賑わっています。
ですが、そうした会場から少し離れるとそこには普段と変わらない奈良があります。
と言うことでまずは若草山からの夕景です(^.^)

【title:夕日の時間】
c0193694_19344422.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-08 19:44 | ご挨拶