<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋バラ

急に寒くなりましたね~~((´д`)) ブルブル…サムー
これで近畿の紅葉も一気に進む・・・と思い気や
紅葉って一日二日の寒さではダメみたいですね(^.^)

週末には台風も来て暖かい日に戻りそうです。

そうそう、今日28日朝から5時に家を出て高野山に向かいました。
雨でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
撮らずに帰宅o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ウンコだけ置き土産にしてきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

ってことで、ころっと話しを変えて長居植物園の秋バラを
ご覧くださいペコリ(o_ _)o))

【title:タイトルなし】
c0193694_18134892.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-10-28 18:27 | 大阪府

待ち遠しくて

先日、ネットで紅葉の情報を検索していると、
奈良県桜井市の長谷寺が色づき始めてると言う情報出ていた。

で!!!早速行ってみました。夜勤明けですが(///∇//)テレテレ

しか~し、本当に色づき始め・・・・・と言うかまだまだでした_| ̄|○

でも、ウキー!!(o>*<)クヤチー・・・ってことで折角行ったんですから境内を徘徊して
数枚撮ってみました。ここで紅葉してたらなぁ~なんて思いながら(///∇//)テレテレ

では早速ご覧ください。

長谷寺は長い登廊で有名ですが
その途中にある光景です。
綺麗に紅葉していれば、お地蔵さまと紅葉のコラボが素敵かも知れません(^.^)

【title:待ち遠しくて】
c0193694_2038582.jpg
写真1

まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-10-25 20:50 | 奈良県

ミュージアム

今、天保山にあるサントリーミュージアムでポーランドの至宝ーレンブラントと珠玉の王室コレクションーが行われてます。
いわゆるポーランド展です。
って言うことで行ってきました。
あまり興味はありませんでしたが、相方孝行と言うことでσ(^_^;)アセアセ...

これがですね~中々の人気でミュージアム内はごった返していました。
絵画やら置物やらタペストリーやら色々と展示されているのですが、
どの展示物の前にも人だかりでしたが、
それなりに見ることが出来たので、
そんなに興味はなくても楽しく見物できました(^.^)

シャガールみたいな~~...( = =) トオイメ
ミレーみたいな~~...( = =) トオイメ

と言うことで、折角天保山まで行ったんだからと言うことで
写真を数枚撮ってきました。
まぁ場所が場所だけに花だとかはありませんが
ご覧くださいませ(^.^)

【title:天より降る】
c0193694_1533850.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-10-23 01:57 | 大阪府

蔵出し

先週の15日から撮影に行けてません(T.T)
仕事やら所用やらで行けてません(T.T)
禁断症状が出てきています・・・・・
10月からタバコも止めたので禁断症状倍増中です(ちょっぴりお得?)
明日も所用で出掛けるのですが・・・・
カメラ持って行って所用が終わったら天保山辺りを徘徊でもしようかしら。
でないと二週間近く撮影に行けないことに(T.T)

と言うことで今回は蔵出しします(^.^)

で、こんな写真でも雑誌や写真共有サイトなんかで「今日の一枚」とかって
載ったことがあります・・・・プチ自慢です(。-_-。)ポッ
そんな写真を蔵出ししたいと思います。

まず一枚は2009年9月1日にCreative People Photo(写真共有サイト)の
DailyPicks(今日の一枚的な紹介)に選ばれた写真です。

【title:風に吹かれて】
c0193694_1338977.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-10-21 13:56 | その他

駄作

今日はなにも言うことがありません(T.T)
正直、駄作です。

出掛ける時には、こんな感じでとイメージして撮影に出掛けるのですが、
風景となる天気次第と言うのがあります。
この天気にはどうしても勝てません。

こんな時、イメージを切り替えて・・・・
と言うのが出来たらいいのですが、
私に取ってはそれが中々出来ないでいます。
なので、最初につまずくと、ずっと倒れたまま・・・・・駄作の連発です(T.T)

先日もそんな感じでススキ&夕景をイメージして曽爾高原へ出掛けたのですが、
雲っていたせいで夕景にならず・・・・駄作の連発

と言うことで、今回はそんなどうしようもない駄作をご覧頂こうかと思います。
なので、作品タイトルは一切御座いませんペコリ(o_ _)o))
それと、写真一枚一枚に特にコメントもありませんペコリ(o_ _)o))

【title:タイトルなし】
c0193694_1714553.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-10-16 17:18 | 奈良県

1.2ヘクタール

今日14日から三連休。
交代制でそれも一回の出勤当たり二日分の労働時間になると、
つじつま合わせで世間の平日が休みになったりします。
世間がレジャーで混み合う連休を回避して遊びに行く(。-_-。)ポッ
なんてことが出来るメリットがあるわけです。

が!!!!!

イベント・催し物は休日に行われるのが一般的ですよね??
祭りだとか、何とかフェアーだとか・・・・
見事に撮影に行けません_| ̄|○

と言うことで、催し物前後に撮影することが多いのですが、
自宅近所といいましても車で30分くらいのところで
コスモス祭りが行われていました。この10・11日です。
約1.2ヘクタールの休耕田を利用してコスモス畑が作られています。
当日はそれなりに賑わったんだろうなぁ~と思わせる光景がありました。
コスモス畑に人が踏み入った様子が・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と言うことで全体を撮るとllllll(;TωT)ノ∥柱∥ハァ…って感じになるので
マクロで色々工夫して撮ってみました。

【title:燐光】
c0193694_1781825.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-10-14 17:13 | 三重県

猛暑・酷暑・熱帯夜がΣ(=’□’=)ウッソー!?
ってくらいに朝晩すっかり涼しくなりましたね~(^.^)
逆に{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッて感じるくらいです。
でも、昼間はまだまだ暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

という天気の中、大阪市立長居植物園へ行ってきました(^_-)vブイブイッ
私のホームグラウンドの一つです。
取り敢えず行けば何かの花が撮れると言うことで、
時期が悪く、足がない、でも家に居てても暇過ぎって時に
一人電車で出掛けたりしています(^.^)

で、長居植物園では沢山のコスモス咲いているのですが、
10/10・11にコスモスの花摘み体験会が行われると言うことで、
花がなくなってしまいそうなので慌てて行ってきました(^.^)

と言うことでご覧くださいませ(^.^)

秋の青空にコスモスは映えるとおもいませんか?(^.^)
見上げ構図で露出をプラス補正に振ってハイキーにしてみました(^.^)

【title:秋光浴びる】
c0193694_15414667.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-10-07 16:06 | 大阪府

群生

ちょっと更新間隔が空いてしまいましたペコリ(o_ _)o))
仕事&体調不良&現像が間に合わない&タイトルが思い浮かばない等々の理由で
すっかり放置しておりました(≧∇≦)ブハハハ!

でまぁ~タイトルが重い浮かばないのは仕方なしと言うことで
タイトルなしでご覧頂きたいと思いますが、
今回は岐阜県 津屋川と言うところの彼岸花です。

津屋川の堤防に彼岸花が群生しているのですが、
ボランティアの方が大事に世話をされてるようでしっかりと手入れされている様です。
なので綺麗で元気な彼岸花が多く鑑賞できます(^.^)

と言うことでご覧くださいペコリ(o_ _)o))

まずはマクロです(^_^)ゞ
さてこれはなんでしょう?って言う感じに撮るのがマクロだと思ってますので
思い切り寄って撮ってみました(^.^)

【title:点】
c0193694_12563549.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-10-03 13:05 | 岐阜県