<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真倶楽部

先日、職場の同僚とカメラを持って奈良公園へ出掛けた。
他称、写真倶楽部・・・・と勝手に回りが言っているだけですがσ(^_^;)アセアセ...
ちなみに私が部長らしい_| ̄|○

目的は紅葉の撮影と言うことで広い奈良公園を3時間ほどo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

秋真っ盛りでした(^.^)
載せてはいませんが、大仏殿裏の広場の銀杏の落ち葉が綺麗でしたよ(^.^)

で、奈良と言えば鹿よね~~~ってことで
今回は鹿の写真から始まります。
ちょっと、憂いを漂わせた鹿さんです。

【title:憂い】
c0193694_2255017.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-11-27 22:59 | 奈良県

長谷寺の錦

紅葉と言えばお寺よね~~~(o^-^o) ウフッ
と言うことで私に取っては庭に近い長谷寺へ行ってきました。
勝手に庭だなんて言ってすいません長谷寺さんペコリ(o_ _)o))

ここは登廊が有名ですよね?(^.^)
全部で399段あります。

と段数だけ聞いてΣ(=∇=ノノヒーッてなる方もいるかも知れませんが、
全然、たいしたことないですよ(^.^)

一段一段の段差がそんなにないですから、
段数の割には大変楽ちんです(^.^)

この日は電車で行ったのですが、
帰りの長谷寺駅へ向かう階段の方がどれだけ辛いか_| ̄|○

と言うことで早速ご覧頂こうと思いますが、
写真にタイトルが付いてないものがあります(^.^)
と言うのも
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
タイトルを思いつかないからですσ( ̄^ ̄) エッヘン

【title:礼拝-秋編】
c0193694_1937371.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-11-24 19:43 | 奈良県

湖東三山-2

前回に続き湖東三山の写真です。

と言うことで今回は一気に行きま~~~~す(^.^)

【title:赤のシルエット(金剛輪寺)】
c0193694_23164995.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-11-23 23:26 | 滋賀県

湖東三山

湖東三山とは、百済寺・金剛輪寺・西明寺の三つを合わせた総称です。
と、言うことで朝の早くから三つを回ってきました。

今回は湖東三山の一つ百済寺の写真をご覧頂こうと思います。

( ̄□ ̄;)!!でも、西明寺の写真はなぜかないです。

(^・ω・^).....ンニュニュ?
なんでないの?って
それはヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

三山と言うくらいですので、境内は山になっていますので階段を登るのが・・・・
ちょっと膝にきますσ(^_^;)アセアセ...年食ったな...( = =) トオイメ

で、百済寺はお庭が素晴らしいです(。-_-。)ポッ
この庭だけでかなりの時間を使ってしまいました(≧∇≦)ブハハハ!
まだまだ、回らないと行けないところがあるのに(。-_-。)ポッ
ですが、撮影をして見たものの・・・・今一_| ̄|○
ありきたりの写真になってしまったので(*- -)ノヽ△ポイッしました。

とまぁ見てください(。-_-。)ポッ

【title:秋のシルエット】
c0193694_1634981.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-11-19 16:14 | 滋賀県

行ってきました

吉野の山に(。-_-。)ポッ
紅葉が見頃と言う情報がありましたので
早速、休日に行ってきました。

\(・o・〃)ゞ あっ
でも、私の休日は世間で言えば平日になります(。-_-。)ポッ
と、言うことで観光地へ行っても割と空いています。
そう言った面ではラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャです
でも、イベント事には中々巡り会わないと言うジレンマもあったりで
良いのか悪いのか(≧∇≦)ブハハハ!

で、肝心の紅葉ですが紅葉している木々はあちらこちらに
ポツンポツンと点在している感じです。
なので、紅葉している木々を探すと言った感じになってしまいます。

それと山の観光地ですので平日でもそれなりに人はいます。
それに道が狭い!!!
一方通行ではないので車のすれ違いには気を使います。
なので、まずは駐車場に車を置いてo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oするのがお奨めです。
桜の時期以外は観光駐車場は無料で開放されています。

ではご覧くださいませペコリ(o_ _)o))

まずは下千本辺りにある金峯山寺(きんぷせんじ)の仁王さん

【title:喝!!】
c0193694_1911721.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-11-10 19:33 | 奈良県

高野山

今年の紅葉は遅い様ですね~~

と、唐突にはじまりましたが・・・・
先日、高野山に行ってきました。
目的は・・・・この季節誰でも想像できますよね(^.^)

そうそう、坊さんの修行で

って違います。

紅葉です。紅葉。
最初に書いてるから思いきりシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ペペーンなボケです。

高野山の紅葉は特徴がありまして、
奥の院のある方が先に見頃になって、
それが終わり掛けた辺りから金剛峯寺のある辺りが見頃になります。

と言うことを頭に入れて出掛けるのですが~~~
中々、見頃に出逢えない_| ̄|○

今年、2連敗です。
来週、また出掛ける予定です。

と言いましてそこは高野山('0ノ'*)オーホホッ
何かと撮影できますので、それをご覧くださいませ(^.^)

【title:整列!!!】
写真1
c0193694_1944841.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-11-03 20:07 | 和歌山県