<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

造形美

赤目四十八滝です。

自然が作り出す様々な造形美を目にすることができます。
自然が作る偶然のオブジェは美しいです(^.^)

【title:凍てついた季節】
c0193694_2119214.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-01-30 21:23 | 三重県

行ってきました山焼きに(^.^)

今年も同じ場所で撮影です。
なのでアングルに変化なし(≧∇≦)ブハハハ!

現地に着いたのが駐車場に車を停めたのが16時半頃
そこからε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…と歩いて現地に着いたのが17時前

すでにレンズの砲列がΣ(=∇=ノノヒーッ
2,30人の方が準備を終えて待機中

今年は多いなぁ~~年々多くなるなぁ~と辺りの方を見まわしていると
カメラ教室の方だった見たいです。
2組くらいの教室の方が来ていました。

先生~~~とか良いながら男性を呼び止めては
カメラの設定のことなんかを質問されていました。

私はと言いますと、相方(嫁)に撮り方を説明しぃの、設定を説明しぃの・・・・・
一緒に行った同僚にも撮り方を説明しぃの、設定を説明しぃの・・・・
結局、写真教室状態でしたσ(^_^;)アセアセ...

で、まぁこの場所を選んだのは真っ暗になること、広いので大勢でも撮りやすいこと、
そして、お気に入りの樹があることです(^.^)

例年、樹のシルエットを入れつつ花火と山焼きを撮っています(^.^)
簡単に撮り方を説明すると・・・・って勉強してくだされ(^.^)
カメラをご存じの方なら直ぐに判る方法です(^.^)

【title:風物詩】
c0193694_1574256.jpg



↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ramble_24 | 2011-01-24 01:59 | 奈良県

今年も

行きます!!!
来る1月22日o(^-^)oワクワク
奈良県 若草山の山焼きへ!!!

で、どこで撮ろうかと色々と奈良公園内をロケハンしたり・・・
ってそんな大袈裟なもんではなく、遊びついでに場所を確認してました。

ですが、今回は私だけではなく同僚も山焼きに挑戦となりまして
色々とレクチャーとまで行かないですが教えないと行けないので
撮りやすい広い場所と言うことでいつもの場所になりました。

なので、明日撮るのも同じ様な構図になってしまいますσ(^_^;)アセアセ...

では、過去撮影した三年間の山焼きをご覧くださいませ(^.^)

一枚目は初めての山焼き挑戦!!
カメラはFujifilmeのFinePix S9100でカメラ内で多重露光です。
この頃はデジタルカメラでの撮影を始めて間もない頃なので
かなり下手です('0ノ'*)オーホホッ

【title:2008年1月13日 初めての山焼き】
c0193694_21423280.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-01-21 21:55 | 奈良県

観光写真

先日、会社の同僚と京都へ(-p■)q☆パシャッパシャ☆ってしに行きました。
もう殆ど観光気分(≧∇≦)ブハハハ!

ってことで作品と呼べる写真は御座いません(。-_-。)ポッ

まぁ初めて行った場所でもありますしd(^-^)ネ!
お気楽気分でご覧くださいませ(。-_-。)ポッ

【title:伏見稲荷】
c0193694_154804.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-01-19 15:58 | 京都府

いつもの・・・・

毎年のことながら、この時期は撮影に出掛ける機会がグン!と減ります。
冬らしい被写体が思いつかないんですよね~
で、いつもの樹を撮りに奈良を徘徊してみました。

奈良公園に行くと一枚は撮る樹です。
これが絵になるんですよね~(。-_-。)ポッ

【title:いつもの樹】
c0193694_1625682.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-01-13 16:06 | 奈良県

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

しかし、良く降りましたね~~雪が。

私の方は大晦日の昼から夜まで降り続いておりました。
そのおかげで新年早々から雪かきでした(≧∇≦)ブハハハ!

【title:謹賀新年】
c0193694_182059.jpg




↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ramble_24 | 2011-01-02 01:10 | ご挨拶