<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の温かさ

暖かくなりましたね~
チラホラと南の方から梅が咲き始めてきました。

残念ながら私の家の方はまだまだ蕾が硬い状態です。
なので、大阪の方まで出掛けて撮影しているわけです。

で、今回は大阪の道明寺天満宮へ行ってきました。
こちらは800本ほどの梅林と言うか梅園があります。

入園は200円とお安い。駐車場も無料と言うことでリーズナブル(。-_-。)ポッ

ただ、人が多いです。まぁ梅の季節なので仕方ありませんが・・・・

それと三脚は使用して大丈夫な様です。
私は使いませんでしたが、多くの方が使用していました。
使用禁止の告知もありません。
ただ、通路が狭いので使用される時は他の方の迷惑にならない様にd(^-^)ネ!


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-02-26 16:52 | 大阪府

冬来たりなば春遠からじ

いや~~~先日はビックリッ!(◎◎;)でしたねぇ~
雪が降ること降ること。
庭に木製のテーブルを置いているんですが
そこの積雪量を量ると20センチの定規が埋もれてしまいました。

今の土地に住み着いて10年以上ですが、
ここまで降ったことはないかもです。

まぁ幸いにも休みだったので私自身には直接被害はなかったのですが、
降り出す前に仕事に出掛けた相方のことが気になって
メールで雪の実況中継してました(≧∇≦)ブハハハ!


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-02-16 17:50 | 奈良県

降りましたね~~

雪が(^.^)
大雪になる~~とは言ってましたが、普段はそんなに積もることのない大阪や奈良でも
しっかりと積雪した様です(^.^)
と言うことで、すっかりお出掛け気分は失せてしまったわけです。
でも光景、風景としては良かったんじゃないでしょうか?
雪を纏った梅の花とか、普段見ることのない光景が見れたんじゃないでしょうか?
私も行きたいと言う気持ちは微かながらあったんですが
あの降り方を見ると・・・・や~~~めた!となるわけで御座います。

と言うことで写真ですが・・・・
暖かポカポカの日の写真でごぜ~ます(^_-)vブイブイッ

【title:働き者】
c0193694_053673.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-02-12 00:59 | 大阪府

春麗ら

ご存じの方もいらっしゃるとおもいますが、
滋賀県になぎさ公園と言うところがあります。

こちらの一角に小さいながらも菜の花畑があります。
品種としては早咲きのカンザキハナナと言う種類になります。

そして背景には冠雪した比叡山が・・・・
晴れた日に素晴らしい風景になります。

と言うことで、先日晴れ渡った日に行ってまいりました。

ごちゃごちゃ説明するのもあれなんで早速見て頂きましょう(^.^)

まずは縦構図で(^.^)

【title:タイトルなし】
c0193694_1910168.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-02-05 19:16 | 滋賀県

春間近

そろそろ、春の花がほころびはじめるころよね~(o^-^o) ウフッ
と、ばかりに植物園へ行ってみました。

そうそう、新しいレンズの試し撮りも兼ねてd(^-^)ネ!
これが70~200mmのF2.8通しなもんでデカい!!重い!!バズーカー状態です。
そんなレンズをバッグに押し込んで行ったわけであります。

( ̄□ ̄;)!! ちなみに新しいレンズで撮った写真は
ここには掲載しておりませんので(。-_-。)ポッ

試し撮りと言うことだったので(。-_-。)ポッ

で、慣れたレンズで撮ったのを掲載します(^.^)

行ったところは大阪の長居植物園なんですが
梅の花がチラチラと咲いていました(^.^)
蕾も一杯付けてましたので今月中頃から月末に掛けて楽しみです。

【title:春近し】
c0193694_137173.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2011-02-01 01:42 | 大阪府