<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅立ち

16年の学生生活を終えた娘が旅立ちました。
社会人として一人の大人として・・・・

c0193694_16574816.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2012-03-24 16:58 | その他

甘い夢

どうも('_')ノ▽"フリフリ

最近は甘い夢を見ています。
この4月から子供も働き始めることになり、
すっかり、親の手を離れたと言うこと。
でもって、今の会社(一応、IT企業)に将来性を感じなくなり、
私目線でどうしても企業として末期症状に見えてしまうこと。
納期のある仕事、会社からの命令・束縛等々・・・きりがないですが、
今までは家族のため、子供のために自分を押し殺して、
安定していた収入を最優先に考えて来たわけです。

ですが、そろそろ、そう言ったこともいいんじゃな?
もう自分のやりたいこと、自分の夢を追ってもいいんじゃない?
って思う様になって来ています。

ほんじゃ~そのやりたいこと、夢って何なの?ですが、
ここでわがままを言うと・・・・
自由に写真を撮って、自由に売る、それで生活をするってことです。

ほんじゃ~どうするかってことですが、
取り敢えずはストックフォトに登録(今更感がありますが)、フリーカメラマンとして登録なんかが、
はじめの一歩かな?と思い色々と調べているところです。

それと私が主に撮っているのは花や風景なんですが、
調べてわかったことは、これでは商材として力不足と言うだけでなく、
フリーでやって行くにも厳しいってことですね(;・∀・)
もし、お金が必要ないなら撮らせてあげるよ~って言う近畿在住の奇特な方がいらっしゃいましたら、
ご連絡くださいペコリ(o_ _)o))
私も勉強を兼ねての撮影になるので、撮影費用なんぞ頂く気は全くございません。

c0193694_2327387.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2012-03-21 23:28 | 奈良県

花の季節はまだ遠く

冬も終わりを告げようとしてますね~
やっと春らしくなってきました・・・・・が!!
なぜか、今日は雪が降ってました。

まだまだ春は遠いのでしょうか??(T^T)クゥー

で、春と言えば花の季節なわけですが、
やっと梅の蕾もほころび開花を始めてくれました。

と言うことで早速、花を撮影に行ってきたわけですが~
まだちょっと早かった様で後一週間くらいで見頃なのではないでしょうか(^-^)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-03-11 22:07 | 大阪府

春を呼ぶ炎

三月一日 1261回目の修二会の本業が始まりました。
本業は十四日まで続きます。

修二会の本行は三月一日から十四日間ですが、それにまでに「別火」と呼ばれる前行の期間があります。

「別火」とは用いる火を世間と区別して行(ぎょう)の精進を期間で、東大寺戒壇院を別火坊と称して、練行衆全員が宿まりこんで行います。

「別火」は主に本業へ向けての準備の期間になりますが、前半を「試別火(ころべっか)」、後半を「惣別火」と呼びます。「試別火」は二月二十日から二十五日(閏年は二十六日)まで行われ、「惣別火」はそれ以降二月末日まで続きます。そして三月一日から始まる本業へと続きます。

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-03-02 17:46 | 奈良県