<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

限界を感じた日

いや~~~あついですね~~~~
気温が体温を超える日が続いております。

これでカラ!っとした暑さなら、まだマシなのかも知れませんが、
日本独特のネッチョリと蒸した暑さですから、
熱中症になるにはチャンス!です・・・・ってわざわざなりたくありませんが。

先日、恒例の琵琶湖へ蓮を撮りに行きました。
いつもなら、日の出を待って撮影するんですが、
今回は完全にお日様が顔を出した時間帯からにしようってことで
のんびりと出かけたんですが・・・・

これがちょっとシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
暑いのなんのって・・・シャツを絞れるくらいに汗でびっしょり
休憩しながらの撮影になりましたが、日陰がないもんですから
もうフラフラァ(((。o゜))))((((゜o。)))って状態

ちょっと前までは、こんな日でも一日中平気で撮影していたんですが・・・・
やっぱり年ですかね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-31 23:02 | 滋賀県

花火

28日 地元で納涼花火祭りがありました。
こちらに引っ越しした10数年前に一度行ったきりです。

人出がおおくて┐(´д`)┌ヤレヤレってな感じなんで、
すっかり、足が遠のいておりました。

でまぁ、何を血迷ったのか今年はそんな納涼花火祭りの写真を撮ってみよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ってなことを思いついた訳です。

で、相方(嫁)の職場の駐車場から良く見えるってな情報がありまして、
場所はそこを確保・・・・ですが、当日相方はお仕事なんで、車に撮影機材を積んで貰ってお出かけして貰って、
駐車場で待ち合わせすることになりました。

で、私は待ち合わせ時間まで家で( ゚ ρ ゚ )ボーってしまして、
バスと徒歩で相方の職場まで・・・・ι(´Д`υ)アツィー

その駐車場は穴場的なところで、あちらこちらで車の中で待機しているかたが・・・・・
私は三脚を車の横に立てて待機です(*^^*)デレッ

そんなこんなしてる間に、差し入れを抱えて仕事を終えた相方が登場。
相方も同じように三脚を立てて撮影開始です。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-30 15:45 | 三重県

奈良の夏

梅雨も明けて本格的に夏になって来ましたね~
夏と言えば海!!
海と言えば奈良!!
って奈良に海はありませんが( ;^^)ヘ..

ってことで奈良公園をお散歩してきました。
着替えのTシャツとタオル二つと汗ふきシートをカメラバッグに入れてε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

コースはいつものコースと違って、春日大社を外しました。
それはなぜか・・・・・二月堂の舞台で涼みたいっとことです。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-23 22:56 | 奈良県

青空少女

この三連休を利用して次女が実家に帰宅してきました(*^^*)デレッ
せっかく帰宅して来たんだからってことで週末の撮影がてら、
親子で日帰り旅行してきました(^-^)

まぁ日帰りなんで遠くまで行けません。
ちょっとでも旅行気分になるように、愛知県の佐久島へ行ってみました。

愛知県の一色港から船に揺られること30分で佐久島です。
佐久島はアートの島として最近人気になっています(^-^)

で、この次女ですが・・・スーパー晴れ女!
過去、旅行に行くとほぼ確実に晴れる。
それどころか暑くなる。

その伝説は生きていました( ;^^)ヘ..


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-16 18:13 | 愛知県

疲労困憊

とにかく疲れました。

なにが疲れたって・・・・・峠を登るのに疲れました
すっかり筋肉痛です。

今回は三重県熊野市の棚田の撮影です。

現地までは車ですいすい~~~って感じなんですが、
良いポイントに行くのに峠を登らないとだめなんですよね~

この峠・・・・通り峠っていいます。
熊野古道の一つなんですが、世界遺産には入っていないらしいです。

その峠を歩くと言うか登るんですが、古道って言うだけあって足下が悪い。
反対側の登り口からだと足場は良いらしいんですが、
私が登った千枚田側からは足場が悪く急な勾配。
それを登ること15分・・・ひーひー良いながら峠の頂上に到着。
調べたところで頂上に展望所があると言うことだったんですが、
周りを見渡してもそれらしきものがない。
それどころか、目に入るのはうっそうとした樹ばかり。

周りをうろうろしていると展望所はこっちって看板が・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
それにしたがって緩やかな足場の悪い道を行くと階段が(゜〇゜;)グェッ
170段登ると展望所ですってことです。

え?え?170段ですか?
一段一段の段差がかなりありますが?
これを170段ですか?

ここまで来たことをちょっと後悔し始めています_| ̄|○

取り敢えず、勢いで階段を上りはじめましたが、2~3段登ると立ち止まって休憩。
そんなのを繰り返し、来たことを後悔しながら登り続けること20分。

やっとこさ展望所に到着!!!

素晴らしい~~~景色です。
後悔なんか吹き飛びます。

ちょっと休憩して喉を潤して撮影開始です。

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-08 13:32 | 三重県

日本三大

と言えば御田植祭ですよね~
ってそんなことはないのですが、
私の地元である三重県に日本三大御田植祭と言われている中の一つ

伊雑宮御田植祭(いざわのみやおたうえまつり)があります。

勇壮な男達が大きな団扇のついた忌竹(いみだけ)を奪い合う竹取神事、
古式ゆかしい装束に身を包んだ太鼓打ちや簓摺(ささらすり)らによる田楽が響きわたる中、
白い着物に赤いたすきがけをした早乙女たちによって厳かに行われる御田植神事、
その後、一の鳥居に向けて行われる踊込みと、
祭りはいくつもの情景を見ることができます。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-01 20:36 | 三重県

やっぱり難しい

です( ´Д`)=3 フゥ

って何が?ってことですが、
蛍の撮影がです( ;^^)ヘ..

昨年は参戦できなかったんですが、
今年は参戦してみました・・・・・・が、が、が!!!!!!

車のライトは当たるし、懐中電灯で照らすしで・・・・
見事に撃沈です。

そんな中、なんとかかんとか撮れたのが・・・・

c0193694_10332370.jpg


です( ´Д`)=3 フゥ

来年は場所を変えようかしら
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-01 10:34 | 三重県