<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はじける笑顔

奈良県の奈良公園周辺でバサラ祭りが行われました(^-^)
毎回、彼らのはじける様な笑顔に出会いたくて、
いそいそと出掛けています(^-^)

c0193694_2143243.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2012-08-26 21:44 | 奈良県

第16国際文化カレッジ主催写真展

昨日、国際文化カレッジと言うところから荷物が届きました。
なんじゃやらほい(・_・?)ワカンナイ
ってな感じで荷物を開封

はい・・・・すっかり忘れておりました

国際文化カレッジ主催の総合写真展に申し込んだ作品でした。
この写真展には一人3点までの申し込みで入選しなかったものは返却されます。

で、返却されて来たのが2点・・・・と言うことは1点は入選 ばんざ~い \(^o^)/
入選以上は本審査の対象になり、賞が決定され会場に展示されるんですが、
本審査の際には公平を期すために業者でプリント・額装となります。
この費用が・・・サイズにより異なりますが私の場合は28000円(゜〇゜;)グェッ

入選する訳ないか~~~って感じで気楽に申し込んだので、
思い切り予定外の出費となりました(´Д`ヽ)トホホ
でも、全部入選ってなったらそれこそ相方にシバかれますので、
入選該当作品になっても1点だけにしてd(^-^)ネ!って言う制度を利用しました。

まぁ、業者でプリント代と額縁代なので良しとするか~~~と思っておりますが、
反面、自分の作品を28000円で買い取ると言うのに納得行かない面もあったりします(≧∇≦)ブハハハ!

本審査結果は10月くらいになるようですので、
結果が出たらここで書かせて貰おうと思います。



総合写真展

会場:東京都美術館
会期:2012年12月4日~ 2012年12月11日



と言うことで写真展に申し込んだ写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-08-25 19:54 | その他

宇陀松山夢街道町並みライトアップ

奈良県宇陀市松山地区は古くから城下町として発展し、
その町並みが今も生活の場としながらも景観を保ったまま残っている地区です。

「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されています。

そんな町のライトアップが8月23(木)〜25日(土)に行われました。
で、24日(金)に訪れてみました。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-08-25 13:02 | 奈良県

上高地の朝

暑いですね~

お盆休みと言う制度がない会社に勤めてますと、
世間とはちょっと違う時期に夏休みになったりします。

が、それが遊ぶにはありがたいことで、
ラッシュや人混みにもまれることが少ないってことです。

で、私も世間の盆休みが終わった頃から一週間の夏休みなわけで
これを書いている今は夏休み中ポッ__〆(u公u●)

で、相方と上高地へ暑さから逃れるために行ってきました。
と言いましても目的は撮影なんですけどd(^-^)ネ!

どうしても、朝の大正池を撮りたくて・・・・夜の10時に出発、休憩しながら&道を間違えながら(´Д`ヽ)トホホ
あかんだな駐車場に着いたのが4時40分
始発のバスが4時50分
なんとか10分前について始発に乗れましたε-(´∀`*)ホッ

大正池でシャトルバスをおりて、ホテル横の道を通り抜け、池の畔へまっしぐら。
( ゚Д゚)ウヒョー 素晴らしい眺めです。
霧も良い具合にでております。
すっかり、興奮しまくりました。

一通り、大正池での撮影を終えて河童橋へ向かって遊歩道を散策。
普通に歩くと1時間程度で河童橋に到着するようなんですが・・・・
4時間くらい掛けてしまいました(´ー`A;)アセアセ・・・

しかし、上高地って綺麗ですね~
で、山の雄大さを手軽に感じることが出来る場所ですね(^-^)
今回は夏でしたが、他の季節にも行って見たいものです。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-08-23 20:10 | 長野県

夏の赤目

今週から夏休み突入ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
写真三昧の一週間を過ごすぞ~~~
ってことで、土曜日は奈良のライトアップに行こうかと思ったのです


が!!!!


先週に続き、またも突然の雷雨(´Д`ヽ)トホホ
ってことで残念でした(´Д`ヽ)トホホ

で、ちょっと悔しいので今日は赤目の四十八滝に行ってみましたポッ__〆(u公u●)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-08-19 21:43 | 三重県

やっぱり行かないとね~

週1回は写真を撮りに行く様にしています。
撮りに行かないとストレスが貯まりまくります。
仕事が手に付きません(´ー`A;)アセアセ・・・
と言うか・・・・元々、仕事はしたくないのですが(≧∇≦)ブハハハ!

ん?
どんな仕事をしてるんですか?って?

(*´Д`)ノ ハーイ
それは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

ってことはないんですが、IT関係のお仕事で御座います。
これがストレス貯まるんですよね~
そんなもん貯めないでお金が貯まったら良いんですけどd(^-^)ネ!

で、今回撮って来たのは夏になるとホテイアオイです。
まぁ水生植物ですね(^-^)
池なんかの流れの少ないところで育ちます。

これは夏の植物なので、冬には枯れてしまうんですが、
繁殖力がスゴくて少しでも株が残っていたら、
あっ\(◎o◎)/!と言う間に増殖します。
なので、別名「青い悪」なんて言われたりなんてしていますが、
そんな怖い名前でも結構綺麗なんですよ(^-^)

で、毎年撮りに行ってる場所が奈良県の本薬師寺跡と言うところなんですが、
ここは近くの小学校の生徒さんたちが毎年植えているところです(^-^)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-08-12 21:25 | 奈良県

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ので、蔵出しです。2009年に撮った写真です。

今日は相方は仕事・・・・と言うことで車はありません。
なので私が移動するには公共交通機関となります。

で、そんな状況で奈良で行われている燈花会へ行く予定でした。
仕事の関係で行けるチャンスは今日だけ・・・・
と言うこで昼からいそいそと準備||電柱||q・ω・〃)ポッ。.:*・゜

三脚を引っ張りだして~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
カメラを引っ張りだして~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
レンズを引っ張りだして~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
汗だくになるから着替えのシャツとタオルを出して~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
それらをカメラバッグに入れて~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
あとはバスの時間と帰りの最終電車の時間を調べて~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
で、出発時間になりました~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

テレビから気象情報・・・・・大雨警報・・・・・(^◇^;)ゲロゲロ~
外を見ると真っ暗な雲・・・・・間もなく・・・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!  雨
それも尋常じゃな降り方・・・・・バケツをひっくり返した様な雨(´Д`ヽ)トホホ

仕方なく今年の燈花会は諦めました ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-08-11 19:51 | 奈良県

夏を楽しむ

と言っても暑いですね~
台風の影響か・・・・(;´A`)ムシムシスルー

って、そんな中・・・カメラを持ってお出かけです。
週末のお楽しみは暑くても外せませんと言うことで、
今日は奈良県の橿原市にある、おふさ観音へ行ってきました。

こちらは7月~9月の間は風鈴祭りと言うことで、
境内一面に風鈴が飾られます。

風が吹くと・・・・あちらこちらでチリンチリン♪カランカラン♪コロンコロン♪
ガラスや陶器、鉄・・・などなど色んな風鈴が可愛い音色を奏でてくれます。
音で夏を楽しむ、涼を感じる・・・昔の人っておしゃれやと思いません?(^-^)

でも、やっぱりι(´Д`υ)アツィー


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-08-05 20:49 | 奈良県