<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋と言えば

夕日ですよね~

ってことで夕日を撮りに行ってきました。

自宅近くには曽爾高原って言うススキで有名なところがあるんですが、
ちょっとここは(ー_ー )ノ" パス

それは何故かと言いますと人物をシルエットでは撮りにくいってことで
今回は奈良県の若草山(三笠山)へ行ってきました。

何故か、私の中では夕日と人物のシルエットがワンセットになっています。
特に若いカップルさんd(^-^)ネ!

なんかいいんですよね~(^-^)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-10-23 21:34 | 奈良県

第16回総合写真展審査結果

今日は土曜日だと言うのに仕事してました┐(´д`)┌ヤレヤレ
仕事と言っても関東方面の職場の人たちとの連携会議ってことで、
ずっと椅子に座って・・・・「あ~じゃ、こ~じゃ」と会議しとりました。

で、そんな感じで終わった帰宅しますとですね~
第16回総合写真展の本審査結果の通知が来ておりました。

9月に連絡来た時は予備審査と言うことで入選までは確定していたのですが、
今回は本審査で賞を決められるわけです。

まぁ私の作品なんて入選止まりでしょう~~~
なんて思っておりましたら・・・・「審査員奨励賞」ってことです。

で、これってどないなん?なんか微妙な感じってことで調べると、
下から入選、秀作、審査員奨励賞、優秀賞、準大賞、大賞となっていて、
下から3番目の様です(^-^)

まぁちゃんとしたコンテストに応募すること自体が少ないのでこれで良しって感じですね(^-^)

ちなみに12月5日~11日まで東京美術館で展示されます(^_-)vブイブイッ


ってことで・・・これがその写真です。
タイトルは「森の色彩」

c0193694_216379.jpg


で、展示が終わったら手元に戻ってきますポッ__〆(u公u●)
早く帰ってこないかな~~...( = =) トオイメ
[PR]
by ramble_24 | 2012-10-20 21:07 | その他

秋の花

秋の花と言えば何が思いつきますか?

彼岸花?秋桜?菊?ダリア?
色々とありますが、やっぱり代表格は秋桜ですよね(^-^)

ってことで、秋桜を撮影してまいりました。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-10-14 17:08 | 大阪府

久しぶりのご対面

シャガール展へ行ってきました(^-^)
今、京都の文化博物館と言うところで開催されています(^-^)

やっぱり良いですね~
あの色使いと作品の情景に感動します。

今回は愛の物語をテーマにした多くの作品が集められています。

今まで・・・・大分、長野のシャガール美術館、
そして近畿で開催されるシャガール展へ何度となく行っていましたが、
ここ数年は写真に明け暮れる日々でしたので、
すっかり、遠ざかっていました。

ですが、今回は愛の物語にしていると言うことで、
私の一番好きな作品「誕生日」が見れるかな?と思って
行ってみました。

が、残念ながら展示されていませんでした_| ̄|○ガクッ

それでもやっぱり作品を見ていると゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜を覚えます。

で、ついでに初めて金閣寺へ行ってみましたとさぁ~


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-10-07 21:40 | 京都府

もうちょっと考えて貰いたいものです

前回の休みのときに明日香村へ彼岸花を撮影しに行きましたが、
その時にファインダーの埃が気になったので、
カメラ3台 入院していただきましたm(_ _"m)ペコリ

サービスセンターへ直接持ち込めば小一時間で戻ってくるんですが、
このサービスセンターは平日だけの営業・・・・
まぁ当然と言えば当然ですね。

となると、カレンダー通りに動いているサラリーマンにとっては
これは大変不便な訳でして、持ち込むには会社を休まなくては行けない!!
となる訳ですよね。

カメラをサービスセンターに出すからって理由で有休ですか?
何か、別の用事があってならね~~~
でも、そんなに用事があるわけでもなく・・・・号(┳Д┳)泣

で、仕方なくピックアップサービスなるものを利用して、
サービスセンターへ送っちゃいました。
一週間から10日で帰って来るんですが、
小一時間で終わるのと一週間から10日掛かるって言う、
この差はでかいですよ~~
なんせ、1回の休日は何も出来ないわけですから_| ̄|○ガクッ
ってことで休日の撮影は諦めていたわけです。

が!!!!

サービスセンターさん頑張ってくれました(^_-)vブイブイッ
5日で帰ってきました。ってことでこの三連休は撮影ばんざ~い \(^o^)/です。

ありがとう!!!!!!!
サービスセンターさ~~~~~ん

でも、K200Dのアイカップ無くなってますよ~~
今度、電話しますd(^-^)ネ!

で、帰ってきたカメラ1台を持って奈良公園を散歩してきました(^-^)
どうやら、いまはベビーラッシュ時期ですかね?
可愛い子鹿がそこかしこにいます(^-^)
子鹿の間は人馴れしていないのですし、
親鹿も警戒心でピリピリ状態なんです。

立ち止まってカメラを向ける・・・・・なんじゃ?こいつ!!!なんか怪しいぞってな感じで
[影]ω ̄)ジーーーって見られます。
そこを気づかれないように普段の様子を撮るのが大変で、
抜き足差し足状態で近づいていって・・・・パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-10-06 20:28 | 奈良県