<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年の瀬~~~

と、言うことでみなさん?
大掃除されましたか?

私はしましたよエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
朝からエアコン三台に蛍光灯を掃除しました。
これが私の担当分です。

後は相方とばぁちゃんがするでしょ(^-^)

ってことで、これで心おきなく私は遊べると言うわけです。
で、掃除の前に~~ってことで今年最後の奈良公園散歩で、
この一年間お世話になった東大寺と春日大社にお参りしてきました(^-^)

で、たぶんこれが今年最後の更新となります。
一年間、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

来年はもっと上手に写真を撮れよ~~~って
思われている方もいらっしゃると思いますが、
これが中々ね~~(^_^)ゞ
ってことで来年もよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-12-30 17:02 | 奈良県

三輪山山麓散歩

数年ぶりに三輪神社へ行ってきました。
正確には・・・・大和国一之宮三和明神 大神神社(おおみわじんじゃ)と言います。

三輪神社は三輪山の麓にあり、三輪山は奈良盆地をめぐる青垣山の中でも、
ひときわ形の整った円錐形の山です。

古来より神の鎮まりますお山として、
大物主神(おおものぬしのかみ)の鎮まりますお山、神体山として信仰され、
山内の一木一草に至るまで、神宿るものとして、一切斧(おの)をいれることをせず、
松・杉・檜などの大樹に覆われています。

そのご神体である三輪山に登山を許されていますが、
火気、食物、カメラ(TVクルーのカメラを含めて)一切の持ち込みは禁止されています。

三輪神社の境内は山麓一帯に広がり数多くの摂社(せっしゃ・その祭神と縁故の深い神を祭った神社)が点在しています。

と言うことで、今回撮影の目的はこの三輪山山麓を走る、
山辺の道を歩き、八大龍王弁財天大神龍神神社の写真を撮るためです。

ここを知ったのはフェイスブックからなのですが、
鳥居の前に大きな池が構え、その後ろに三輪山を背負う
そんな弁財天なんです。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-12-24 15:32 | 奈良県

京都散歩 清水寺界隈

寒いっすね~~~
寒波の襲来で雪降っちゃいました(≧∇≦)ブハハハ!

朝起きたら真っ白
ってこんな時は写真だぁ~~~!
お寺だぁ~~~~!
京都だぁ~~~~!

ってことで行ってきました(^-^)

ですがですよ?ちょっとこれがね~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
家を出て、隣の市に入るかどうかって時にですよ?
雪が無いんですよ?
キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロってしても
どこの田んぼにも畑にも道ばたにも雪が無いんですよ?

これってどういうこと?

もしかして、うちとこだけかい!!!!
って感じですよね~
まぁ確かにうちに住宅地は山を切り開いた高台にあるんで、
雪が降りやすいのは確かなんですが・・・・

でまぁ~せっかくね~
準備して家を出たんだから、このままいっちゃえぇ~ってことで
清水寺界隈をo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしてきました

で、清水寺の境内に入るのは29年ぶりくらいだったりします。
昔、嫁と付き合ってた時以来ですポッ__〆(u公u●)

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-12-09 21:00 | 京都府

夜の輝き sanpo

ってことで、イルミネーションの季節になりましたね~
最近は色々と趣向を凝らしたイルミネーションになっているようです(^-^)

3Dなんちゃらとか、なんちゃらなんちゃらとか・・・・
ってなんちゃらばっかりですが楽しいです。

ただ、イルミネーションの撮影はアイデア勝負って言うのを実感しております。
普通に撮っても綺麗は綺麗なんですが、ただそれだけだったりします。

なので、前ボケを入れて見たり、池の映り込みを使ってみたりと工夫しないとって感じです(^-^)




と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-12-02 14:43 | 岐阜県

地元の秋(積田神社編)

そろそろ、紅葉も終わりですね~
ってか、撮り飽きて来たって感じでもあります(≧∇≦)ブハハハ!

で、今回アップするのはですね~
先週の正暦寺を撮りに行く前に地元の積田神社って言う
小さな神社の銀杏を撮ってみました。

紅葉の季節になると毎年行くんですが、
ここは大きな銀杏が数本あって、
参道が銀杏の落ち葉で覆われるんです(^-^)

晴れたお昼の休日なんかだと、家族連れで参道を散歩していたりと、
フォトジェニックですポッ__〆(u公u●)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-12-02 14:09 | 三重県