<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

千年桜

奈良県宇陀市の佛隆寺 千年桜です。
いつもは早朝に撮影するんですが、
今回はライトアップした桜と星の軌跡を撮りたくて、
夕方に出動です。

で、見事に撃沈と言うか引き分けって感じですね。
この日は晩ご飯に焼き肉へ行くと言うことになっていたので、
あまり、粘れないと言う時間制限が・・・・・

時間があればd( ^ω゚ )バッチリ!!

でもですね・・・・・シャッター速度4秒で300枚とったわけですよ。
カメラ壊れるんちゃうか?ってくらい、パシャパシャやってるんですよ。
これはカメラを酷使する方法やなぁ~ってことで、
次回のチャンスにはちょっとシャッター速度を15秒~30秒くらいで、
リレーズ回数を減らす様にしないとですね。

で、どんなのを撮ったかといいますと・・・・・

c0193694_2122292.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-04-15 21:03 | 奈良県

チューリップ祭り

岐阜県 木曽三川公園に行ってきました。
目的は・・・・ヾ(´▽`*)ゝあーい♪チューリップで~す。

昨年はタイミングを逃して、殆どチューリップが終わったころに行きましたので、
今年はそのリベンジ(もはや死語?)と言うことです。

まぁ10時頃に着けばいいか~~~ってかる~い気分で行ったんですが、
w(`o`)w Oh My God!! 駐車場が一杯です。

どんなけ人来んねんって感じです。

子連れやカップル、カメラマンなどなど、様々な人種がo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o
うっとこもカップルと言えばカップルですが、初々しさは一切ありませんエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

しばらくの期間はチューリップ祭りと言うことで、
色々とイベントが催されているんですが、
そんな物には目もくれずに花壇にまっしぐらです。

あっ\(◎o◎)/!
鯉こくなる不思議な食べ物がありましたので、
それは100円でいただきました。

まぁ、味噌汁の具に鯉が入ってるって感じですね。
まずくはないんですがちょっと苦手な味でした。
それに目玉が・・・・・

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-04-15 20:48 | 岐阜県

大変でした~

一年ぶりに滋賀県の近江八幡へ行ってきました。
まぁ一年ぶりって言うのもそれはそうなんですけどd(^-^)ネ!
桜の時期にしか行かないですから(≧∇≦)ブハハハ!

今回は下の娘も連れて行きましたポッ__〆(u公u●)
娘も写真好きに育て様と計画中です。

で、当日は曇り時々雨、または霰。
ほんで持って突風と言う荒れまくった天気。

おまけにさっむい!!!

そんな中、水郷めぐりなんぞするは、八幡堀を徘徊するは、
近江牛のすき焼き食べるは・・・・すっかり休日を満喫です。
で、帰りにはクラブ・ハリエでバームクーヘンを購入ポッ__〆(u公u●)
旨かったっす


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-04-15 13:55 | 滋賀県

長谷寺の桜

( ̄ヘ ̄;)ウーン
文書が思いつかない

長く放置しとくとだめですね~(^◇^;)
写真を撮ることに一生懸命で、
だんだん、ストックされてくると、
ブログに上げるのじゃまくさ!!!

って感じで(^◇^;)

と言うことでいきなり写真です。

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-04-15 13:18 | 奈良県

夜桜

一年ぶりの夜桜撮影です
って、そりゃそうですよね(^-^)
桜なんですから(^-^)

と言うことで、奈良公園の浮見堂へ行ってきたのは、
先月の30日のこと。

15時頃に自宅を出発。
大型三脚を持ってε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

浮見堂に17時頃到着。
適当にヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァと一人で遊びながら、
日が沈みライトアップされるまで待機です。

まぁこれが退屈なこと。
今日は一人なもんで、ただただ時間を待つだけ(´ヘ`;)ハァ

18時半頃から日が沈んでライトアップされ始めました。
でも、なんか・・・・去年と違う様なライトアップ??
気のせい?

なんて思いながらも、あ~だ、こ~だと思いながら撮影開始。

やっぱり、夜の桜は綺麗ですね~(^-^)

で、浮見堂の撮影が終わって帰ろうかしら~って思ったのですが、
先日行った氷室神社も夜桜が撮れるかも!
ってことで出掛けてみました(^-^)

そこで、ワンコ連れの女性と仲良くなりワンコの相手をしながら撮影ポッ__〆(u公u●)
撮影が終わって帰りも途中でバッタリとその女性と再会。
これは運命の出会い?なんて思いながら途中まで一緒に帰宅です。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-04-06 15:59 | 奈良県