<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間

やっと梅雨らしい(;´A`)ムシムシスルーって感じの日が続いてましたが
昨日はカラっと晴れ渡り気持ちの良い空でしたね(^-^)

と言うことで、奈良公園へ散歩に行ってきました。
散歩と言っても電車を乗り継いで・・・・ってことですけどね(^-^)

やっぱり、晴れた日の散歩は気持ち良いですね~
それに何だか人が少なかったです。

東大寺周辺はいつも観光客でごった返してるんですけど、
この日はそうでもなかったです(^-^)

飛火野園地とか春日野園地とかも人が居ない・・・
晴れすぎで敬遠でしょうか?


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-06-30 17:29 | 奈良県

小さな紫陽花寺

前日投稿した「ついてない一日」と同じ日

雨が降ってるならいっそのこと紫陽花を撮りに行っちゃえ~
ってことで行ってきました。

京都府 木津市にある岩船寺です。
ここは毎年行っているんですが、
こういう所が性に合っている感じポッ__〆(u公u●)
すっかり、落ち着いて写真を撮ることが出来ました。

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-06-26 21:18 | 京都府

ついてない一日

日曜日に大阪市の北港・・・・舞洲に行ってきました。
今年から7月7日までゆり園が開催されています。
で、こちらの方に出掛けたわけですが~~

で、ローソンチケットで前売りがあるとサイトに書いていたので
途中、ローソンへgo!!

で、ロッピーを操作しても出てこない(・_・?)ワカンナイ
何回検索しても出てこない・・・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

オリャ(ノ-o-)ノ ┫って諦めて・・・・・

で、高速の工事渋滞にハマること30分_| ̄|○ガクッ

で、家を出たころは曇り。
天気予報でも降水確率20%ってことで安心してました。

で~~~~~も~~~~~~
雨じゃ~~~~~ん

雨の中で写真を撮ることに┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ほんでもって、ゆり園を一回りして写真も撮り終わったので帰路に・・・・これが12時半ごろ
腹が減ったのコンビニへ・・・・・たしかセブンイレブン

駐車場に入ったら、トラックなんかを止める大型車の駐車スペースに乗用車が・・・・
こんなとこで何をしてるんや??って思いながら、空いたスペースへ車を入れようとしたら・・・・
ぶぶ~~~~~~~って
待ってたんかい!!!ハザード出すかなんかしとけよ~~~
わからんがな~~~~~(#゚Д゚)y-~~イライラ
オリャ(ノ-o-)ノ ┫ってことで、もう要らんしって帰宅

で、気を取り直して途中のPAで昼飯(´ヘ`;)ハァ

って一日でした

まぁこんな日もありますわね(^-^)

c0193694_2385196.jpg

c0193694_2385089.jpg

c0193694_2385075.jpg

c0193694_2384912.jpg

c0193694_2384928.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-06-25 23:12 | 大阪府

蛍狩り

2010年、2012年、2013年と同じ場所に通いました。
でも。。。。。撃沈です。

前露光で暗くなる前に一枚。
その後、蛍が飛び出してから数枚。
それらを重ねる・・・コンポジットしてと言う方法をしています。
デジイチでの常套手段で作っています。

蛍を撮る数枚が難しい・・・・・_| ̄|○ガクッ
何が難しいってレンズが狙ってる所を飛んでくれないし。

壁||゚Д゚)))コソーリ、キタ────ッ!!!って思ったら車のライトが_| ̄|○ガクッ
懐中電灯の明かりが_| ̄|○ガクッ

場所を変えようかしらヽ(TдT)ノアーウ…

c0193694_13121646.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-06-10 13:21 | 三重県

赤目五瀑

不動滝(ふどうだき)
c0193694_12465036.jpg

渓谷にかけられた不動橋からの眺めは壮観で、
不動明王にちなんでこの名が付けられ、
滝参りとはこの滝にお参りすることでした。
明治の中ごろまではこの滝より奥は原生林で、
足を踏み入れることは出来なかったらしいです。



千手滝(せんじゅだき)
c0193694_12473620.jpg

滝、岩、樹木、滝壺が調和して、絵のような美しさです。
岩を伝って千手のように落水するところから名付けられたとも、
千手観音にちなんで名付けられたとも言われています。



布曳滝(ぬのびきだき)
c0193694_12484341.jpg

布をかけたように落ちる滝は、
赤目五瀑のひとつにふさわしい美しさです。
全国各地に同名の滝がありますが、
赤目の布曳滝はその代表格。
滝壺の深さは約30mもあり、
固い岩をえぐった水の力には感心させられます。



荷担滝(にないだき)
c0193694_1250711.jpg

滝が岩を挟んでふたつに別れて流れ落ちるさまが、
荷を担っているようで荷担滝の名が付きました。
滝の前方の高所から見ると、すぐ上にも深さ10mほどの滝壺とそこに落ちる滝があり、
渓谷随一の景観と絶賛されています。



琵琶滝(びわだき)
c0193694_12511786.jpg

赤目五瀑の最後です。
高さ15m、絶壁に囲まれた岩風呂のような滝壺は、
深い蒼色をしていて、深さは10m。
滝の形が琵琶に似ているので琵琶滝と名付けられています。
[PR]
by ramble_24 | 2013-06-10 12:56 | 三重県

梅雨の長谷寺

と言うタイトルですが・・・・・
雨降りませんね~

梅雨なんでしっとりと梅雨らしい写真を!
って思ってるんですが・・・・

なかなか天気は思い通りに行きません┐(´∀`)┌ヤレヤレ
なんで、緑に囲まれたカラッとした長谷寺をお送りします。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-06-04 21:54 | 奈良県

フォレストパーク神野山

三重県との県境にあるのが山添村。

そこに、山全体が自然公園になっている「フォレストパーク神野山」があります。

ゆるやかなスロープを描いた円錐形の山で、
春にはツツジが咲き、溶岩が流れ出したような奇観な「鍋倉渓」、
羊たちがお出迎えしてくれる「めえめえ牧場」等々・・・・

ゆっくり、気ままに緑を楽しめる場所です。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-06-03 21:39 | 奈良県

神々しく

今年10月2日に内宮、5日に外宮の第62回目の遷宮が行われます。

遷宮(せんぐう)とは、神社の正殿を造営・修理する際や、
正殿を新たに建てた場合に御神体を遷すことです。

式年とは定められた年という意味で、伊勢神宮では20年に一度行われます。

第1回の式年遷宮が内宮で行われたのは、持統天皇4年(690)のことです。
それから1300年にわたって続けられています。

神宮にとって永遠性を実現する大いなる営みでもあります。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-06-01 22:03 | 三重県