<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

光輝く夏の奈良

と言うことで、タイトルからすると・・・
なんじゃ?!って感じですが。

要するに燈花会でごぜぇます。

まぁ毎年行っとるわけですが・・・
当然、夜なので三脚必須状態での撮影です。

ですが、燈花会期間中の燈花会会場は三脚はNGとなってます。
で、ここで一考するわけでして・・・

燈花会は奈良公園の一部を会場として使って開催です。
でも、奈良公園自体は三脚使用には全然問題ないわけです。
振り回したりとかって言うのは論外ですよ?
まぁそんな人は居ないですが。

と言うことは、燈花会の会場として使用されていない期間は問題ない訳でして、
開催していない日とか、開催時間外は三脚使用は全然問題ないってことですよね?

ほんじゃ燈花会開催期間って、何日~何日の何時~何時?
期間と時間はサイトを見れば直ぐに判ります。

と言うことで・・・
開催期間中の開催時間を外して三脚を使用しました。

ちなみにサイトには、「燈花会の会場での三脚使用はご遠慮下さい」と記載されています。
要するにざっくりとしか案内されていないんですよね。

期間中云々の説明はありませんでしたし、
「期間中」と言う言葉の定義はありません。
なので、私の勝手な解釈です。

仮に暗黙の了解的にあったとしても、
何日~何日の24時間は三脚使用はNGってことはないでしょうしね(^-^)
燈花会開催期間中の会場だから早朝や日中や夜中でも三脚はNGだ~~~って
そんな馬鹿げた話はないですからね(^-^)
なにせ、三脚NGの理由が暗くて足を引っかける可能性があって、
お互いに危険だからってことですから(^-^)

それに、開催期間中の24時間三脚NGなんてことにしたら、
それこそ主催しているNPO側の横暴ですし、
奈良公園って言う公共の場の使用に制限する権限があるのか?
って話になりますからね(^-^)



と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-08-31 14:53 | 奈良県

こんな所に行く予定だったのに

いや~ほんと参りましたね~
すっごい雨

この雨で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

で、土曜日は室生山上芸術の森公園って言うところに行く予定だったんですよね~
ライトアップがあったんです。

でも、昼には天候不順ってことで中止が決定。
来年までお預けとなりました。

で、どんなとこかってことなんですが、
海外の芸術家さんがデザインした公園で、
そのオブジェが一杯・・・でもないですがあるんです。

そういった物がライトアップされるって素敵(。-_-。)ポッ
ってことだったんです。

で、仕方ないんで8月上旬に撮りに行ったのを載せちゃいます。
芸術の森とは違うのも載せます。
それは竜王淵って言うところの池なんですが・・・・
まずはその写真からです(^-^)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-08-25 18:18 | 奈良県

京都 男三人デート

なぜか、男三人で京都デートしきました_| ̄|○ガクッ

まぁ、職場の人が一眼買ったと言うことで、
折角買ったんやから、上手く撮れる様にと言うことで、
色々、撮り方を教えついで行ったわけでございまして・・・・

この暑い中・・・と行っても7月末の話なんですが、それでも暑い。

朝の9時に南座の前で待ち合わせ
そこから15時頃まで京都の東山界隈を徘徊してました。

その間にペットボトルを4,5本飲みました。
それでもお腹壊さないし、おしっこも行かないし、
どんなけ汗がでるんやって感じです。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-08-17 22:20 | 京都府

夏の花

ちょっと撮った日付が前後しますが、
花火を撮った前の週に恒例の滋賀県 烏丸半島へ行ってきました。

毎年、行きますけどあっつい!!!
写真撮って数メートル移動して休憩して、ほんでまた撮影しての繰り返し。

なんせ日陰がほとんどないんですもんヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-08-17 18:31 | 滋賀県

花火

この日は地元の花火大会でした(^-^)
と言っても、Blogを放置してたんで約一ヶ月前です(^◇^;)

で、まぁいつもの場所を陣取って撮影です。
今回はどんな撮り方をしようかと迷いながらの撮影(^◇^;)

迷ったらだめですね~(^◇^;)
ものの見事に失敗作を大量生産してしまいました。

撮りたかったのは望遠レンズの特徴の圧縮効果。
ようするに遠近感がなくなって遠くのものをグッと引き寄せ、
手前のものとの遠近感をなくすって感じにしたかたんですね~

ですけど、一カ所から打ち上げられるわけでなく、
あっちこっちから花火の種類により場所が違うんですよね~

カメラをあっちに振り~の、こっちに振り~ので((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))してました。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-08-17 17:27 | 三重県

いや~~まいりました~ sanpo

ってなんのことでしょうか?(^_^)ゞ

約半月、更新してませんでしたね~
更新していなかった理由はですね~

実は私・・・・サボってたんですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

写真を一杯撮って現像してを休みの度に繰り返しているわけですが、
現像が自分の気に入るような仕上がりならなかったりして、
それでも撮りに行ったりして、
どんどん溜まるわけですね~

そうなると、((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ
面倒くさい・・・関西弁で言うとじゃまくさいと言うやつです。

そんな感じになって放置になっちゃうんですね~

ヾ(・д・` )ネェネェ そこの人判って貰えます?

と言う、わけわからん言い訳は\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

写真ですが前回に続き夕日です。
前回は確か若草山からでしたが、今回はちょっと下に降りて東大寺の二月堂からです。

ついでに夜の奈良公園なんかも如何でしょうか?


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-08-10 13:39 | 奈良県