<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろですね~

また、台風が来てますね~
27号ですか?

週末になったら台風が来てるって言うイメージが・・・
で、今日は奈良県の般若寺って言うところでコスモスを撮ろうと思ってたんですが、
前日からの雨・・・予報では昼からは小降りになるってことで期待もしてたんですが、
小降りになったのが夕方じゃん!!!
ってことで、流石に夕方から奈良まで行くの(´・д・`)ヤダってことで諦めました。

で、そろそろ紅葉の季節なわけですが撮影スケジュールやら、
紅葉狩りスケジュールはたてました?

私はすっかり出来上がっています( ̄^ ̄) エッヘン
毎日曜日に紅葉撮影です・・・身体持つかしら(≧∇≦)ブハハハ!

ってことで・・・・写真ですが・・・・蔵出しです。

2009年10月28日 撮影
タイトル:「すかし絵」
撮影場所:和歌山県高野山

c0193694_2020176.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-10-20 20:20 | 和歌山県

いかるがの里

斑鳩・・・・と言えば何が思いつきますか?
私は牛乳です。

いかるが牛乳です。
って、牛乳は嫌いなんですけどd(^-^)ネ!
って、関係ないですね(≧∇≦)ブハハハ!

はい、今回は斑鳩の里です。
斑鳩の里って何やねんって方もいますよね?

法隆寺はご存じだと思います。
法隆寺は奈良県の斑鳩町って言うところにあります。
つまり、その辺りです。

斑鳩には法隆寺をはじめとして、法輪寺、法起寺があります。
法隆寺には五重塔、法輪寺と法起寺には三重塔があります。

この三つの塔を巡りながら、目的には法起寺周辺のコスモスです。

法隆寺の駐車場に車を置いて、写真を撮りながらぶらぶら歩くこと約1時間。
普通に歩けばそんなに掛からないですからd(^-^)ネ!

ってことで、無事に到着しまして・・・・・・人いっぱい(^◇^;)
カメラマンやら、そうでない人やら(≧∇≦)ブハハハ!

と、考えていた構図撮れる場所を探して回りをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
やっぱりいましたね~~~マナーの悪いのが、
看板に入ったらアカン!って書いてあるし、
入ってるのん見つけたら、問答無用で警察へ通報するって書いてあるのに。
それに、写真を教えてる人も居てたのですが、
おれも後で中に入って・・・なんて言ってるのを相方が聞いてました。
技術を教えるより、先にマナーを教えろって思いましたが、
教えてる側がそんなんですから無理ですね。

って、ことで注意しようとしたら、
他の人が声を掛けて注意していたので私は止めましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
写真を撮る方もそうでない方もマナーを守る様にして貰いたいものです。

おっと!!失礼しました。
最近はなんだか愚痴ばっかりですね\(__ ) ハンセィ

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-10-14 18:59 | 奈良県

曽爾高原

近畿ではちょっとしたスポットとして有名なところです。

ちょっとてなんやね~~んですが、
はい、ススキです。

高原って言うだけあって、山の上のひろ~~~~い原っぱです。
ここが秋になるとススキで覆い尽くされます・・・・昔は

今はなんだか寂しい状態ですが、
それでも金色に輝いたススキは綺麗です(^-^)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-10-14 18:15 | 奈良県

藤原宮跡のコスモス

奈良は歴史の宝庫ですよね(^-^)
ちょっと移動したら史跡やら古墳やらが・・・地面を掘ったら古墳が出るって言うくらいですから。

で、そんな史跡も公園になっていたりします。
そんな史跡の一つ藤原宮跡ではそれぞれの季節のゾーンがあって、
花が植えられています。

ってことで、まずは藤原宮跡ってなんやねんって方のために歴史の勉強を・・・・
と言いましても私もわかりませんので、ネットで調べたりした受け売りです。
なので質問は一切受け付けません( ̄^ ̄) エッヘン
答えられませんので( ̄^ ̄) エッヘン

藤原宮跡(ふじわらきゅうせき)は、藤原京の中心施設である藤原宮のあったところです。

藤原京は中国の都城制を模して造られた日本初の本格的な都城で、
持統天皇が飛鳥から藤原の地に都を遷したのは694年のことです。

新たな都の造営は、亡き夫・天武天皇を意志を受け継いだ中央集権国家の確立には欠かせない一代事業でした。
その大きさは、東西方向約5.3km、南北方向4.8kmで、平城京、平安京をしのぐ古代最大の都です。

藤原京時代には大宝律令が制定され、貨幣も発行されました。
初めて「日本」という国号を使用したのも藤原京を発した遣唐使でした。

藤原宮跡では、季節ごとに美しい花が植えられ、
菜の花やコスモス、キバナコスモス、ハスなど色とりどりの大地のカーペットを楽しむことができます。
また、藤原宮跡は大和三山の絶好の眺望スポットとなっています。
藤原宮跡から見る朝陽・夕陽は息をのむほどの秀景です。

お暇なかたは一度足を運んで見られてはどうでしょうか?(^-^)

ってな感じです。

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-10-14 11:29 | 奈良県

蕎麦

またまた、久しぶりになってしまいました(≧∇≦)ブハハハ!

まぁ色々とありましてですねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
って特になにもないんですが(^_^)ゞ

で、タイトル通り「蕎麦」です。

蕎麦と言えば信州だったりしますよね?
でも、奈良でも蕎麦で有名なところがあるんですよ?

蕎麦を自家栽培していて、それを食べさせてくれるんですが・・・
って、別に食べる蕎麦の写真が出てくるわけではありません。

はい

蕎麦の花の写真です。

残念ながらちょっと遅かったので、綺麗に咲いているところを探すのに苦労しました。
行った時には枯れ始めていて、収穫の準備?って感じでちょっと花を撮るにはちょっと残念な状態でしたが、
それでも撮る方法はあったりまして、ちょっとアングルを低くしてやればボリュームも出たりします。
ってな感じで誤魔化し気味ではありますが(≧∇≦)ブハハハ!

c0193694_1010781.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-10-14 10:10 | 奈良県