<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後の桜

奈良県宇陀郡曽爾村をご存じですか?
「日本で最も美しい村連合」に参加してらっしゃいます。

その連合に入るだけあって、美しい所がそこかしこに、
のんびりとした農村風景も美しいです。

曽爾村と言えば、はっ!!!と思いつくのがススキなんですが、
桜でも有名です。

山道を走るのでちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪ですが、
その先には屏風岩公苑と言う場所が広がっています。

先日、家を6時に出て6時半に着いたのですが、
既に駐車場は一杯。

もしかして、徹夜して駐車場で待機?
って、街灯もなく怖いとこなんですが(^◇^;)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-04-29 12:42 | 奈良県

威風堂々

奈良の宇陀市には有名な一本桜が点在しています。
行きやすい場所もあれば、行きにくい場所も。
観光化されてる場所もあれば、そうでない場所も。

観光化されていると、人が多いと言うのもあるんですけど、
協力金と言うなの募金・・・・募金なのに、ほぼ入場料的に徴収される。
それが嫌で撮りに行かなくなった場所もあります。
あっ\(◎o◎)/! 決して払うのがいやな訳じゃないですよ?
やり方がヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダってことです。

 協力金=任意(宇陀市に問い合わせて確認しました)なわけで、
 でも、行く手を遮る状態で「協力金を御願いします」って言われるわけですよ
 で、「協力金だから任意ですよね?」って言うと、(;¬_¬) って感じで見られるんですよね。
 それなら、入場料ってして柵でも設けて近寄れない様にしてくれ~って思うわけですよ。
 って、ことで楽しみに来たのに嫌な思いをするので行かなくなった場所もあったりします。

などとぼやきました(≧∇≦)ブハハハ!

と言うことで写真ですが・・・・
私が好きな観光化されていない仏隆寺の千年桜です。

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-04-26 19:42 | 奈良県

青春の影と言えば・・・・

はい!
チューリップですね(^-^)

って、これが判る方は私と同年代ですd(^-^)ネ!

と言うことで今回の写真はチューリップです。

チューリップが沢山植えられているところは色々ありますが、
私が良く行くところは木曽三川公園と言うとこで、
ここはですね~駐車場から入園料まで全てが無料です。
でも、ちゃんと手入れされている綺麗な公園なんですよね~
初めて知った方は一度ネットで調べて行かれて見ることをお薦めします。

あっ\(◎o◎)/! でも、花とかが好きでないと楽しめないですよ(^-^)
特に遊具とかはないですから(^-^)
でも、季節毎に大々的にイベントやってますから、
それを目当てに行くのも良いかもです(^-^)

ってなんだか、公園の宣伝になりました。

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-04-26 18:57 | 岐阜県

カメラ女子

実はわたし・・・・(。-_-。)ポッ
って、そう言う告白ではないんですが、
娘がカメラ女子デビューです。

ってことで、娘の機種はOM-DのEM-5なんですけども、
今回、初めて使うと言うことで写真の先生&娘とデート&相方とデート&自分の遊びってことで、
京都の桜を撮りに行ってきました。

八坂さん~円山公園~知恩院~岡崎疎水~南禅寺って感じで徘徊してきたんですが、
親の欲目ではないですけど、
初めてのわりにはちゃんと構図出来てるんで、
上手いもんです(^-^)
日の丸構図が悪いわけではないんですが、
日の丸に撮ることもないし(^-^)

後は機械の使いかたと、言葉で教えれない感覚的なことを覚えたら
初心者卒業かな?(^-^)

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-04-13 13:59

ダム湖にも春が

長谷寺へ満開の桜を撮影に行った帰り、
気になっていた場所へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

それはダム湖でして、高台のところに桜がびっしりです。
で、ちょっと寄り道して行ってみたんですが・・・寒い!!!

風もキツかったし、4月とは思えない体感温度。
それでも桜はしっかり咲いていてくれました(^-^)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-04-12 18:38 | 三重県

初瀬の春

どうも天気の巡り合わせが悪いですね~
週末になると天気が今一って言うのが続いてます。
この日も、今にも空が泣き出しそうな感じでした。

で、まぁそれでも桜が満開と聞くと行ってしまうわけでしてヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
幸いに撮影中は降られることもなく、
帰りの車の中で土砂降り状態で・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-04-12 18:30 | 奈良県

桜の季節

桜の季節になりましたね~
花見に行かれてますか?

通勤途中にある桜もすっかり満開で、
帰宅時間には酒盛りをしてるのを見かける様になりました。
春と言っても夜は肌寒い時もあるので、上着は持っていった方が良いですよ。

と、言うことで・・・・
奈良の一番桜と言えば、氷室神社の垂れ桜です。
どこの桜よりも早く咲くので毎年この桜から撮影が始まります。

今年もいつもの様にここから始まりました。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-04-05 16:02 | 奈良県