<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の花

あっついですね~すっかり夏です。
今日なんか朝から30度近いです。
汗かきなのもんですから、すっかり汗かきおじさんから、汗臭いおじさんに進化しています。

で、その汗臭いおじさんですが・・・・・
こんな時に限って、朝の早くから花の写真を撮りに行ったりするわけです。

夏の花の言えば・・・・・ひまわりではなく蓮なんですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
いわゆる蓮根の花です。

近畿には日本有数の群生地があります。
で、毎年撮りに行っております。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-07-26 10:47 | 滋賀県

梅雨はしっとりと・・・・

梅雨の花と言えば紫陽花なわけですが、
紫陽花の花をどこで撮るかで、
雰囲気が違いますよね(^-^)

花だけをマクロで撮ったりするのも良いんですが、
それだと花が主題になるわけで、
主題としては花なんですが、
周りの雰囲気を添景として取り込みながら撮るって言うのも面白いです。

で、今回は京都府木津市にある岩船寺・・・・
紫陽花で有名なお寺なんですが、
こちらへ、行ってまいりました(^-^)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-07-21 15:55 | 京都府

紫陽花ライトアップ

と、タイトルにはなってますが・・・・
撮ったところイマイチ

まぁ私が下手なんですけどねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ライトアップと言ったら木全体にライトが当たってる~~見たいな感じですけど、
なんかイメージと違ってました。

それはそれで見てるのは良かったんですけど、
そのイメージの違いを修正出来ないままだったので、
自分の気に入る形に撮れませんでした。

でも(^_-)ネッ

にわか雨があって、その後に霧が立ちこめて来て幻想的な感じになって、
凄く綺麗でした(^-^)

山から靄がモクモク~~~って立ち上がってるのも撮れましたし、
それなりに満足してます。

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-07-05 16:26 | 奈良県