<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都の秋

と言えばみなさんはどこを思い浮かべます?

清水寺?嵐山?三千院?
そうですね(^-^)この辺りは有名ですね~
となれば観光客も(゜〇゜;)グェッてくらいですね

と言うことで、この辺はいつも(ー_ー )ノ" パスしてます。
紅葉を撮るにも人に気を使うしd(^-^)ネ!

なので、ちょっと離れた京田辺って言うとこに行きました。
こちらには「いっきゅ~~~さ~~~~ん♪」で有名な、
一休寺があります。結構、穴場?そんなに人は多くはないです。
空いていると言う状態でもありませんが、有名なところへ行くよりは全然ましです。

と言うことで写真ですが・・・


More
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-29 15:22 | 京都府

秋の長谷寺

秋~~~~
って思えないくらいの陽射しの中
長谷寺です。

この日は相方は仕事なので電車と徒歩です。
7時半頃の電車にのって8時過ぎに長谷寺到着。
ここへ行った時の恒例ですが、長谷寺の前にある自販機で缶コーヒーを買って、
トイレ前にある喫煙所でコーヒーを飲みながら゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
で、準備をして撮影開始です(^-^)

まぁ一応ここも観光地でもありますし、
バスツアーなんかも組まれている様なので、
10時、11時になるとわんさか人が来ます。

それまで、主要なところの撮影を終えて長谷寺を後に。


More
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-24 18:37 | 奈良県

男3人撮影ツアー

で、事前に「どこいこ?」って会話で、
他の二人は「どこでもいいで~」ってことで、
ほんじゃ、σ(`ε´) オレの都合の良いとこ言っちゃおう~~
ってことで、秋の室生寺へ

地元の最寄り駅から10分掛かりません(。-_-。)ポッ
家から室生寺までも1時間掛かりません(。-_-。)ポッ

9時に室生の駅で待ち合わせ。
8時半に家を出て9時ちょっと前に到着。
9時過ぎに3人集まりました。
無事、乗る予定をしてたバスにも乗れ室生寺に到着。

それぞれ、適当に撮影開始。

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-24 17:35 | 奈良県

秋の赤目滝

やっぱり、この時期は混みますね~
まぁ予想通りなんですが。

で、自宅から車で30分も掛からないと言う利点を活かして、
8時前に着けば一番乗りかな?ってことで、
7時半ごろに出発。

で、予定通り8時前に着きました・・・

が!!!!!Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

すでに駐車場は一杯。
いつもならガラガラで駐車場の隅っこにポツンと一台だけって感じやのに_| ̄|○ガクッ
おまけに入山料が400円に値上がりしてる~~~~ヽ(TдT)ノアーウ…
いままで300円やったのに~~~~ヽ(TдT)ノアーウ…

ってことで、(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら入山です。

行者滝、銚子滝、霊蛇滝をスルーして不動滝へ。
不動滝を遠目に見える石橋の上から数枚撮影。滝壺の近く数枚撮影。
不動滝を眼下に見おろす橋を渡り、乙女滝をスルーすて千手滝へ。
千手滝のお茶屋でちょっと休憩と数枚撮影。
布曳滝をスルーして百畳岩へ向かいながら森の紅葉を撮影。
百畳岩でちょっと休憩して荷担滝へGO
荷担滝へ向かいながら森の紅葉を撮影。

で!!荷担滝の階段がやたらと混雑。
みんなやっぱりここで止まって撮ってるし~~と思いながら、
進んで行くとナイス ( ̄一* ̄)b
階段横の岩の上と岩と階段の隙間が空いてる。
ってことで、σ(`ε´) オレは岩の上へ。
相方は岩と階段の隙間に収まって撮影開始です。

で、ここから先にも色々と滝やら紅葉やらあるんやけど、
これは混んでるな?ってことで、ここで引き返すことに。

行きは4時間帰りは1時間って感じ駐車場へ。
またここから出るのに一苦労。
道が狭い上に観光バスがぎっしり。
近いんで時間を気にすることもなく気長に動ける様になるまで待機。
その間、交通整理してる係の人とおしゃべりです(^-^)
ってな感じで秋の赤目を堪能(^-^)

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-22 17:28 | 三重県

日本の美

関西ではもしかしたら、有名なお寺かもしれません。
毎年の様にニュースや新聞で取り上げられるお寺なので(^-^)

安国寺(但東町相田)のドウダンツツジの紅葉が見ごろを迎えています。
このドウダンツツジは、明治37年に本堂が再建されたときに裏庭に植えられたもので、
樹齢約150年といわれ、高さ・幅共に約10mあるらしいです。
本堂から裏庭を眺めると、まるで絵画のようであり、
日本の美と言うもを感じて貰えると思います。

最後に御願いです。
この私の拙い写真を見て・・・・
実際に見に行きたいと思われ、そして実際に行かれる方へ御願いです。

ここはカメラマン、そうでない観光客の方・・・・
どちらにも非常に配慮され、その配慮は他に類を見ないものです。
是非、カメラマンとして、観光客としてマナーを守り、係の方々の指示に従って下さい。

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-15 10:33 | 兵庫県

錦の町

毎年恒例の高野山です。

朝の4時起き、5時出発で行ってきました。
で、着いたのが7時過ぎ。そしていつもの駐車場へ。
へ????なんで入り口にパイロンが????
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 8時半からなの?そうなの~~~?
いつも、入れてたじゃ~~~んって思いながら、他の駐車場を求めo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o

金剛峯寺前の大きな駐車場は7時過ぎの段階で一杯・・・みんな何時に来てるのよ~~~
で、臨時駐車場の看板[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
その誘導に従って行くことに・・・・ちょっと遠いけども、取り敢えず車を停められて(´▽`) ホッ
d(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆゚ これで撮影出来る。
三脚を担いで撮影場所へ移動。
いつもの通り蛇腹道で撮影して、壇上伽藍で撮影して・・・・
で、奥の院は駐車場が一杯なんで(ー_ー )ノ" パス

観光客が増える昼前には撮影終了して帰宅(`・ω・´)ゞ

と言うことで写真です。


More
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-09 20:44 | 和歌山県

鬼行列

私の住む地域では毎年10月23日~25日の間、
天神祭りが行われます。

その祭りでは「鬼行列」と言うのがあり、
鬼の面を被った人が行列をなして徘徊するんですが、
単に歩いてるだけではありません。

ひょろつき鬼と言って・・・・たぶん酔っぱらってるんでしょうか?
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァとあるいたり、子供を脅かしたり、
家に入り込んでお菓子を奪って来て道中でばらまいたり・・・・
それを子供らはダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で拾いに行きます。
まぁ実際には鬼に扮してる方の家なのかもですが(^-^)

そうしたのが笑いを読んで楽しい祭りなんです。

それでも鬼の面をしてますからね~
祭りって言うのが理解出来ていない子供達は堪ったもんではありません。
あちらこちらで泣き叫んでいます(^-^)

そうそう、それと何十年ぶりかで露店で買い食いをしてみました(^-^)
雰囲気もあって、結構旨かったです(^-^)


More
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-03 17:44 | 三重県