<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蓼科の風景

おはようございます。
今日は朝からBlogを書くと言う珍しい状況です。

さて、ちまたでは紫陽花の花の写真が数多くアップされていますが、
私は前回の続きと言う感じで長野県 蓼科の写真です。

蓼科は十数年ぶりにいったわけなんですが、
前回は写真と言うものに興味もなかったので、
全然、撮っていませんでした。

あのころからハマっていれば~と言う感じでした。
で、前回は行った時は白樺湖とか美ヶ原とかを徘徊していたんで、
前回の時間を取り戻すべく考えていましたが、あいにくの雨。

白樺湖へ行った時には大雨・・・車からも出れない状態。
こんな天気じゃ美ヶ原も真っ白でなにも見えんやろ~
ってことで諦め_| ̄|○ガクッ

で、御射鹿池の撮影を終わったら泊まるホテルの近くにある女神湖へ。
こちらに着く頃には雨も止み、天気も回復し始めていました。
ほんの30分程度の移動だったんですが、恐るべし山の天気です。
普段か山に住んでるんですけど、山の天気の変わりかたは凄いもんです。

で、女神湖のことは前回書いたと思いますの置いておいて・・・・

蓼科は良いですね~ほんと脳みそがとろけてしまいます。
帰るころにはすっかり癒されて(。-_-。)ポッ
で、帰りの車の中で相方と話ししてたんですが、
Bigなり宝くじなりが当たれば・・・
さっさと会社なんぞ辞めて、蓼科に別荘を買って、
夏は蓼科で写真生活、冬は三重を拠点に近畿一円で写真生活。
そんな夢物語を語っておりました。

ほんと、蓼科に住みたい!!!

↓↓掲載している写真の中には下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売している作品があります。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・



More
[PR]
by ramble_24 | 2015-06-28 09:33 | 長野県

東山魁夷画伯を目指して

長野県の蓼科へ行って来ました。
次女から母の日&父の日と言うことで旅行ギフトとギフト券を貰いました。
そんなことせんでもいいのに~~~ってメールしたら、
元々はパパのお金やから気にせんといて~~~って(^◇^;)

で、まぁありがたく頂いて、以前より生きたかった御射鹿池(みしゃがいけ)へ行って来ました。
ご存じですか?東山魁夷画伯を。
日本画家なんですが、その方が描いた「緑響く」と言う絵があるんです。
そのモチーフになったとされている池なんです。

11日(木曜日)の仕事を終えて、20時頃に帰宅。
飯食って、風呂入って、荷物を準備。
ワンコを長女に預ける用意をして。
22時頃出発しました。

名阪国道→東名阪→名古屋高速→中央と走って、諏訪湖SAに着いたのが午前3時ごろ。
6時ごろまでSAで仮眠を取って、7時頃に御射鹿池(みしゃがいけ)に到着です。

でも、残念ならが現地は雨が降ったり止んだりヽ(TдT)ノアーウ…
で、止んでる隙を狙って撮影して、降って来たら車で待機・・・
そんなのを11時半ごろまで繰り返してました(≧∇≦)ブハハハ!

その後は白樺湖へ移動です。
でも、ここは大雨ヽ(TдT)ノアーウ…
なので、撮影は断念して女神湖へ移動。

女神湖には木道の遊歩道があり、色々な植物の保護されています。
女神湖を写真をブラブラと散歩撮影で一周してみました(^-^)
この夜泊まるホテルへチェックインするには良い時間になりましたので、
アンビエント蓼科って言うリゾートホテルへチェックインです。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ここでハプニングで~~~す。
チェックインの手続きも終わり、部屋へ移動。
部屋のアメニティー関係が一人分しかありませ~~ん。
最初はベッドメイクした人達の間違いかな~ってお気楽に思ってたんで、
フロントへ連絡してアメニティー関係が一人分足りませ~んって連絡したんですが、
何気に朝食用のチケットを見ると「1名様」って記載を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
(゜〇゜;)グェッこれは・・・とチケットを持ってフロントへ直接行って確認して貰いました。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ ホテル側の予約時のミスってことです。
で、2名に直して貰って無事に夕食(フレンチのフルコース)、朝食(和洋のビュッフェ)を頂きました。

で、13日(土曜日)は朝から白駒池へ移動です。
白駒池の湖畔?は原生林に覆われた森になっています。
そして、その森は日本有数の苔の森らしいです。
白駒池も標高2100mにあり、この標高にある自然の池としたは日本最大らしいです。
こちらもカメラと三脚を抱えて一周です。写真を撮りながらなんで2時間ほど掛かりました。
結構、アドベンチャーな遊歩道??です(^-^)

と言うことで、私ら夫婦の旅行はいつも何かのハプニングつきもなんです(≧∇≦)ブハハハ!
もしかしたら、死ぬかも~って時もあったし(≧∇≦)ブハハハ!
そう言うハプニングも含めて楽しい旅行でした。

と言うことで写真ですが・・・・

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ



More
[PR]
by ramble_24 | 2015-06-20 20:28 | 長野県

引き篭もり

今日は引き篭もりです。
と言っても庭ぐらいはでましたが(^◇^;)

紫陽花を撮りに行こうって思ってたんですけど、
今一気乗りがしなかった(^◇^;)

なんだか、やっぱり気分にムラがあるな~
今日は土曜日で休みやと言うのに。

なので、今日は朝からPC弄ってます_| ̄|○ガクッ


More
[PR]
by ramble_24 | 2015-06-06 20:09 | 京都府

どうもダメです

全く写真の話とは関係ないことをお断りしておきます。

自己分析すると・・・・どうも軽度の鬱?と言う感じです。
3月末に母が亡くなり、
そして、ほぼ同時期に会社では組織変更があり、
仕事上関連する人間関係に馴染めないでいます。

私の立場上、直接関係する人たちは「お客さま」に辺ります。
なので、強く出る訳にもいかず・・・・

そして、その人の言う言葉、話す内容が理解出来ないでいます。
私としては理解しようとしているのですが、
気持ちのどこかでシャットアウトしているのか、
私がバカなのか、
その人の話す論点が少しずつずれてくるのか、
指示されたことにどう動いて良いのか、どう対応して良いのか・・・

そんな状態が約2ヶ月・・・・

平日は眠れない・・・・
日曜日になると凹む・・・・

で、今日は完全にやる気スイッチOFFです。

とうとう、そんな状況に耐えられなくなった見たいです。
日曜日には心療内科を受診予定です。

相方は会社辞めて良いよと言ってくれてます。
なので、ちょっと転職を考えてみます。

フォトグラファーとして活動出来るのが、
今の自分の気持ちには一番合ってるのかも知れませんが、
そんなに簡単ではないでしょうし・・・・
経済的にも相方を守らないと行けないですから、
今のまま過ごして行くのが一番良いのかも知れないですし・・・・

などなど、同じことを繰り返して悩んでいます。


More
[PR]
by ramble_24 | 2015-06-02 16:04 | その他