<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の旅

今回から2回に渡って11月8日に日帰り撮影旅行した際の写真をアップしたいと思います。

で、場所なんでが兵庫県の豊岡です。
義母はこちらの出身と言うこともあり、昨年より連れて行く予定をしていました。
ですが、直前に入院と言うことになり連れて行けなかったんですが、
たまたま、帰って来ていた次女を連れて相方と3人で出かけてみました。

朝、6時に自宅を出発。
西名阪、近畿道、中国、舞鶴と高速を走ること4時間ほど。
兵庫県豊岡市の但東町に到着。
第一の目的はこちらの安国寺と言うところです。
ドウダンツツジの紅葉で有名なお寺です。
昨年、初めて撮影させて頂いたのですが紅葉は素晴らしいの一言です。
そしてそれ以上にカメラマンに優しいです。
どちらかと言うと嫌われ気味のカメラマン。
理由はマナー的なことだと私は思っています。

こちらではその辺りを考慮頂いており、
人が映り込まない様に・・・撮影し易い様に、
カメラマンタイムが設けられています。
なので、暫く待って順番を守っていればちゃんと撮影出来ます。

それどころか、スタッフの方がモデルになってくれる人をその場で募ってくれたりして(。-_-。)ポッ
カメラマンに取ってはうれしい限りです。

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-11-23 17:46 | 兵庫県

紅葉の季節

近畿、東海地方でも紅葉の季節になりましたね~
今年は例年より早い様な気がしますね。

で、まず今年は和歌山県の高野山からです。
今年は開創1200年と言うことで色々とイベントがあるようで、
撮影にいった日も人が一杯でした。
例年より多いかもです。

家を6時に出て、高野山に着いたのが8時。
車を駐車場に置いて徘徊開始です。

と言ってもいつもの経路になりますが、
蛇腹道~壇上伽藍~高野山霊宝館~金剛峯寺と移動しならが撮影してきました。

紅葉は相変わらずの素晴らしさですね(^-^)
ただ、写真的には・・・・良く晴れ過ぎて輝度差がキツいので、
撮影には難しい状態でした。

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-11-14 15:31 | 和歌山県

水鏡の池

10月中旬
長野県茅野市の御射鹿池へ撮影に行ってきました。

夜の10時に三重県の自宅を出発。
所々で休憩しながら諏訪SAへ到着したのは午前3時半頃。

この日の日の出は6時前。諏訪SAからは30分程度で着く予定。
なので、1時間ほど仮眠して4時半に諏訪SAを出発。

5時過ぎに御射鹿池に到着。池の直ぐ横の駐車スペースは既に満車。
なので、少し通り過ぎたところのスペースに駐車して日の出を待つことに。
しかし、さすがです。真っ暗。街灯もなにもありません。
良く晴れていてので星が降りそうなくらに良く見えました。

5時半頃、気付くと空が薄明るくなって来ていたので、
ボチボチと準備を始めて池の方へ移動し6時から撮影開始です。

ちょっと風はあり波が立っていましたが、風のないときもあり映り込みを撮影するには、
なかなかの良いコンディションです。
紅葉もそれなりに進み綺麗に色づいていました。

構図を考えながら池の畔をo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o
これ!って思う位置で三脚を立てて(-p■)q☆パシャッパシャ☆

と言うことで撮ったのがこれです(^-^)

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ



More
[PR]
by ramble_24 | 2015-11-02 15:18 | 長野県