タグ:三重 ( 20 ) タグの人気記事

春の訪れ

2月末、数年ぶりにいなべ市の梅林公園に行ってみた。

自宅を8時過ぎに出て、約2時間・・・・到着したのは10時過ぎ。
入園料の500円を払い、いざ出陣です。

ここは梅林公園と言うだけあって、色々な梅が花を咲かせます。
紅梅あり、白梅あり、垂れあり・・・

まずは定番の位置へ向かいます。
公園に入って左側に丘へ向かう道があります。
途中までは舗装された道ですが、丘に登るには土の道と言うか、
踏み固められた道を登って行きます。

そこからは公園の梅林が一望できます。
ですが、前に枝があったり電線があったりで、
撮影に適したポイントは少ないです。

取り敢えずからレンズを差し出して撮影。
そして適当に撮影したら、後ろで待ってる人と交代です。
そんなこんなでみんな順番に行儀良く撮影です(^-^)

で、次は公園内で撮影・・・・
さすがに人が多い。
広角で撮影すると必ず人が入ります。
どうするべ~と思いながら、取り敢えずは望遠で遠目にある梅の花を撮影。
人が通路を通るのを待って、人と梅の木々を撮影。

ちょっと、人が多くて撮影が難しくなって来たので、
13時頃に切り上げて退散です(^-^)

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2016-03-06 16:56 | 三重県

映画デート

今日、久しぶりに映画デート
確か前に映画を見に行ったのは、スターウォーズ エピソード3だったと。
確か2005年公開だったので10年ぶりってことですね(^◇^;)

どれだけ映画館行ってないねん(-。-) ボソッ

まぁそのおかげで夫婦50割適用ってことで、
二人で2200円でした・・・・喜んでいいのかどうなんだか(^◇^;)

で、見に行ったのはターミネータ ジェニシス
面白かったです(^-^)

CG技術の凄さ、リアルさには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
もう、区別が出来ません(^-^)

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・映画の話とまったく関係ありませんが(^◇^;)

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-07-12 17:47 | 三重県

鬼行列

私の住む地域では毎年10月23日~25日の間、
天神祭りが行われます。

その祭りでは「鬼行列」と言うのがあり、
鬼の面を被った人が行列をなして徘徊するんですが、
単に歩いてるだけではありません。

ひょろつき鬼と言って・・・・たぶん酔っぱらってるんでしょうか?
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァとあるいたり、子供を脅かしたり、
家に入り込んでお菓子を奪って来て道中でばらまいたり・・・・
それを子供らはダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で拾いに行きます。
まぁ実際には鬼に扮してる方の家なのかもですが(^-^)

そうしたのが笑いを読んで楽しい祭りなんです。

それでも鬼の面をしてますからね~
祭りって言うのが理解出来ていない子供達は堪ったもんではありません。
あちらこちらで泣き叫んでいます(^-^)

そうそう、それと何十年ぶりかで露店で買い食いをしてみました(^-^)
雰囲気もあって、結構旨かったです(^-^)


More
[PR]
by ramble_24 | 2014-11-03 17:44 | 三重県

なにかとバタバタ

何かとバタバタしておりまして、撮影にも中々いけず、
ブログも書けず・・・・・やっと落ち着いて今に至ると言う次第で御座います。

で、取り敢えず溜まった写真をアップで御座いますペコリ(o_ _)o))


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-08-28 16:50 | 三重県

新緑の滝

写真を初めて、どうしても撮って見たいってなるのが滝なんでしょうかね?
σ(`ε´) オレもそうでしたが、最近カメラ女子してる次女もその様で、
「滝を撮りたい」って言い出して、今度帰って来た時に行こう~ってなってました。

で、6月早々に帰って来たので朝から撮影セットを抱えてお出掛けです。

当然、次女は滝を撮るのが初めてになるので、
ちょこちょことレクチャーをしながら赤目四十八滝へ(^-^)

σ(`ε´) オレにしても半年ぶりくらいの赤目の滝です。
普通に歩けば2~3時間くらいで登り切れるくらいの距離しかないんですが、
点在する滝を撮影しながらなので、2~3時間経っても半分くらい。

8時半くらいに滝の入り口~
途中の百畳岩で昼食したのが12時頃~
最終の目的にしていた琵琶滝が2時頃
って言う、のんびりとした滝撮影となりました(^-^)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-06-21 17:10 | 三重県

ダム湖にも春が

長谷寺へ満開の桜を撮影に行った帰り、
気になっていた場所へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

それはダム湖でして、高台のところに桜がびっしりです。
で、ちょっと寄り道して行ってみたんですが・・・寒い!!!

風もキツかったし、4月とは思えない体感温度。
それでも桜はしっかり咲いていてくれました(^-^)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-04-12 18:38 | 三重県

富士山見てきた~~~うそですが(^-^)

すっごい!!!
人が!!!
車が!!!

ってなんのことや?ですね(^-^)

はい、なばなの里です。
この時期、なばなの里と言えばイルミネーションです。

ナビでは残り5分で着くよ~~~ってとこで大渋滞
30分掛かりました。

車もめっちゃ遠いとこまで誘導されて・・・・結局、シャトルバスで入り口近くまで行くことにヽ(TдT)ノアーウ…

まぁ、文句を言っても仕方ないですね(^-^)

と言うことで、今回も一挙にだします。
c0193694_1551244.jpg

c0193694_15512082.jpg

c0193694_15512354.jpg

c0193694_15511914.jpg

c0193694_15512285.jpg

c0193694_15511856.jpg

c0193694_15512191.jpg

c0193694_15511711.jpg

c0193694_15512015.jpg

c0193694_15511612.jpg

c0193694_15512078.jpg

c0193694_15511845.jpg

c0193694_15511820.jpg

c0193694_15511775.jpg

c0193694_15511738.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-11-25 15:54 | 三重県

花火

この日は地元の花火大会でした(^-^)
と言っても、Blogを放置してたんで約一ヶ月前です(^◇^;)

で、まぁいつもの場所を陣取って撮影です。
今回はどんな撮り方をしようかと迷いながらの撮影(^◇^;)

迷ったらだめですね~(^◇^;)
ものの見事に失敗作を大量生産してしまいました。

撮りたかったのは望遠レンズの特徴の圧縮効果。
ようするに遠近感がなくなって遠くのものをグッと引き寄せ、
手前のものとの遠近感をなくすって感じにしたかたんですね~

ですけど、一カ所から打ち上げられるわけでなく、
あっちこっちから花火の種類により場所が違うんですよね~

カメラをあっちに振り~の、こっちに振り~ので((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))してました。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-08-17 17:27 | 三重県

蛍狩り

2010年、2012年、2013年と同じ場所に通いました。
でも。。。。。撃沈です。

前露光で暗くなる前に一枚。
その後、蛍が飛び出してから数枚。
それらを重ねる・・・コンポジットしてと言う方法をしています。
デジイチでの常套手段で作っています。

蛍を撮る数枚が難しい・・・・・_| ̄|○ガクッ
何が難しいってレンズが狙ってる所を飛んでくれないし。

壁||゚Д゚)))コソーリ、キタ────ッ!!!って思ったら車のライトが_| ̄|○ガクッ
懐中電灯の明かりが_| ̄|○ガクッ

場所を変えようかしらヽ(TдT)ノアーウ…

c0193694_13121646.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-06-10 13:21 | 三重県

赤目五瀑

不動滝(ふどうだき)
c0193694_12465036.jpg

渓谷にかけられた不動橋からの眺めは壮観で、
不動明王にちなんでこの名が付けられ、
滝参りとはこの滝にお参りすることでした。
明治の中ごろまではこの滝より奥は原生林で、
足を踏み入れることは出来なかったらしいです。



千手滝(せんじゅだき)
c0193694_12473620.jpg

滝、岩、樹木、滝壺が調和して、絵のような美しさです。
岩を伝って千手のように落水するところから名付けられたとも、
千手観音にちなんで名付けられたとも言われています。



布曳滝(ぬのびきだき)
c0193694_12484341.jpg

布をかけたように落ちる滝は、
赤目五瀑のひとつにふさわしい美しさです。
全国各地に同名の滝がありますが、
赤目の布曳滝はその代表格。
滝壺の深さは約30mもあり、
固い岩をえぐった水の力には感心させられます。



荷担滝(にないだき)
c0193694_1250711.jpg

滝が岩を挟んでふたつに別れて流れ落ちるさまが、
荷を担っているようで荷担滝の名が付きました。
滝の前方の高所から見ると、すぐ上にも深さ10mほどの滝壺とそこに落ちる滝があり、
渓谷随一の景観と絶賛されています。



琵琶滝(びわだき)
c0193694_12511786.jpg

赤目五瀑の最後です。
高さ15m、絶壁に囲まれた岩風呂のような滝壺は、
深い蒼色をしていて、深さは10m。
滝の形が琵琶に似ているので琵琶滝と名付けられています。
[PR]
by ramble_24 | 2013-06-10 12:56 | 三重県