タグ:写真 ( 256 ) タグの人気記事

猛暑・酷暑・熱帯夜がΣ(=’□’=)ウッソー!?
ってくらいに朝晩すっかり涼しくなりましたね~(^.^)
逆に{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッて感じるくらいです。
でも、昼間はまだまだ暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

という天気の中、大阪市立長居植物園へ行ってきました(^_-)vブイブイッ
私のホームグラウンドの一つです。
取り敢えず行けば何かの花が撮れると言うことで、
時期が悪く、足がない、でも家に居てても暇過ぎって時に
一人電車で出掛けたりしています(^.^)

で、長居植物園では沢山のコスモス咲いているのですが、
10/10・11にコスモスの花摘み体験会が行われると言うことで、
花がなくなってしまいそうなので慌てて行ってきました(^.^)

と言うことでご覧くださいませ(^.^)

秋の青空にコスモスは映えるとおもいませんか?(^.^)
見上げ構図で露出をプラス補正に振ってハイキーにしてみました(^.^)

【title:秋光浴びる】
c0193694_15414667.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-10-07 16:06 | 大阪府

群生

ちょっと更新間隔が空いてしまいましたペコリ(o_ _)o))
仕事&体調不良&現像が間に合わない&タイトルが思い浮かばない等々の理由で
すっかり放置しておりました(≧∇≦)ブハハハ!

でまぁ~タイトルが重い浮かばないのは仕方なしと言うことで
タイトルなしでご覧頂きたいと思いますが、
今回は岐阜県 津屋川と言うところの彼岸花です。

津屋川の堤防に彼岸花が群生しているのですが、
ボランティアの方が大事に世話をされてるようでしっかりと手入れされている様です。
なので綺麗で元気な彼岸花が多く鑑賞できます(^.^)

と言うことでご覧くださいペコリ(o_ _)o))

まずはマクロです(^_^)ゞ
さてこれはなんでしょう?って言う感じに撮るのがマクロだと思ってますので
思い切り寄って撮ってみました(^.^)

【title:点】
c0193694_12563549.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-10-03 13:05 | 岐阜県

遷都1300年

今、奈良は熱い!!!
奈良は燃えてます!!!

と言うことで、ご存じかと思いますが遷都1300年祭で
奈良県内各地でイベント・催し物が開催されてます(^.^)

で、今回はメイン会場の平城宮跡を載せたい思います。

この平城宮跡は近鉄 奈良線の新大宮駅と終点 奈良駅の中間にあります。
フジテレビの「鹿男あおによし」でちょこちょこ朱雀門が出ていました。
で、ちなみに「鹿男あおによし」では朱雀門の近くに学校がある設定ですが、
そんなものありませんので(^.^)

それと鹿もo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしてる様に設定されていますが
あんなとこまで鹿さんは来ません。車にひかれてしまいます。

平城宮跡は広いです。
端から端まで歩くと2,30分掛かります。
その敷地内には近鉄 奈良線が横切るほどです。
と言うか、ボランティアガイドさんに話しを聞くと
当初はこんなところに平城宮跡があるなんて~~~って感じで
近鉄の路線工事をしたら出てきたらしいです。

と、まぁボランティアガイドさんが色々教えてくれたのですが・・・・
忘れてしまいました(≧∇≦)ブハハハ!

では、早速・・・・ではないですね、ご覧ください。

この日はあまり天気が良くありませんでした(x_x;)シュン
積乱雲がモクモクと・・・・

【title:空高く】
c0193694_16423587.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-18 17:05 | 奈良県

紫の花

9月中旬になってやっとこさ
秋の気配を感じられる様になってきましたね~(^.^)
そろそろ、秋の花が咲き始めるころでしょうか?(^.^)

と言うことで今回は花の写真を載せたいと思います。

ホテイアオイと言う花をご存じでしょうか?(^.^)
いわゆる水生植物なんですけど、
良く金魚鉢なんかに浮かべられてる奴です(^.^)

私はてっきり、日本原産だと思っていたんですが南アメリカ原産の夏の花なんです。
夏の花と言っても8月下旬・・・・秋の声が聞こえて来そうな晩夏くらいから咲き始めます。
で、外来種にありがちな繁殖力が強く水面を覆い尽くして舟の邪魔になったりするので
別名【青い悪魔】なんて呼ばれたりしている様です。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

花言葉は恋の悲しみ 恋の愉しみ

では、ご覧ください(^.^)

【title:紫の大群】
c0193694_1453611.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-13 14:16 | 奈良県

台風一過

台風9号が通り過ぎた翌日・・・・・
いわゆる台風一過と言う奴ですd(^-^)ネ!

そんな日は空気も綺麗だし良く晴れます。
で、夕焼けも期待が出来るわけです(^.^)

と言うことで夕焼け狙いで東大寺 二月堂へ行ってみました。

(*^o^*)/ハーイ
期待通り夕焼けしましたよ~
でも、空はそんなに赤くなりませんでした_| ̄|○

そこで、「デジタルの力」を借りてちょっと操作しています( ̄▼ ̄*^) デヘヘ


では、ご覧くださいペコリ(o_ _)o))

二月堂の石段・・・これが結構キツイ!!!
老体にむち打って登ると見える風景です(^.^)

【title:輝く太陽】
c0193694_13421924.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-11 12:48 | 奈良県

はじめましたペコリ(o_ _)o))

と言うことで・・・・
面倒臭がり、邪魔くさがり、三日坊主が目に見えていると言われていますが
ブログ初めてみますσ(^_^;)アセアセ...

どう言ったブログかと言いますと・・・・
サラリーマン素人カメラマンが休日になったら
へ(^^へ)))。。。ふらふらぁとカメラを持って撮りためた写真を公開しちゃおう!!!!

で、もしかしたらプロの目にとまり、雑誌編集者の目にとまり・・・・
副収入を貰っちゃおう、上手く行けばそれが主の収入になったり(_д_)。o0○ モァアーン

と、妄想に耽って動機がちょっと不純?なブログですσ(^_^;)アセアセ...

そんな感じですが、お付き合い頂ければと思います。

では、早速見て頂きましょう(。-_-。)ポッ

今、奈良県では遷都1300年祭と言うことでそれなりに賑わっています。
ですが、そうした会場から少し離れるとそこには普段と変わらない奈良があります。
と言うことでまずは若草山からの夕景です(^.^)

【title:夕日の時間】
c0193694_19344422.jpg


まだありますよ(。-_-。)ポッ
[PR]
by ramble_24 | 2010-09-08 19:44 | ご挨拶