タグ:夏 ( 8 ) タグの人気記事

夏!!!

(~Q~;) あっち~
毎日、体温近くまで気温が上がっております。
ほんと溶けそうです。

そんな中・・・・
なんと!!!エアコンが壊れてしまいました オリャ(ノ-o-)ノ ┫
どうすんねんこの暑さ!!
我慢できる暑さやないし~~~~

ってことで、さっそく買い替えに出かけました。
が!!
が!!
が!!

取り付け工事まで2週間掛かる!!!
工事予定が一杯!!!

なして夏になったら、みんなエアコンを買うわけ?
うちなんか20年ぶりに買うのよ?
もしかして、みんな毎年買い替えてるん?
って思うくらいの工事予定_l ̄l●lllガックリ・・・

ってことで、隣の和室のエアコンをフル回転。
扇風機でリビングに冷気を送るという荒手にでました。
これで2週間我慢です。
2週間も我慢したら、もうエアコン (._.)ノイラナイ・・・))旦~~
ってなってるかも(*ノω<*) アチャー

ということで全然写真と関係ないことを書きました(*ノω<*) アチャー

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-08-10 21:15 | 滋賀県

せめて気分だけでも

暑いです!!!

今日もお日様が頑張ってらっしゃいます。
そんなに頑張らなくても良いのにね~

なので、撮影する気分になれず、
家で(o_△_)oゴロンって感じです。

で、せめて気分だけでもと昔の写真を掘り起こし、
再現像して遊んでおります。

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-07-25 16:23 | その他

京都 男三人デート

なぜか、男三人で京都デートしきました_| ̄|○ガクッ

まぁ、職場の人が一眼買ったと言うことで、
折角買ったんやから、上手く撮れる様にと言うことで、
色々、撮り方を教えついで行ったわけでございまして・・・・

この暑い中・・・と行っても7月末の話なんですが、それでも暑い。

朝の9時に南座の前で待ち合わせ
そこから15時頃まで京都の東山界隈を徘徊してました。

その間にペットボトルを4,5本飲みました。
それでもお腹壊さないし、おしっこも行かないし、
どんなけ汗がでるんやって感じです。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-08-17 22:20 | 京都府

ついてない一日

日曜日に大阪市の北港・・・・舞洲に行ってきました。
今年から7月7日までゆり園が開催されています。
で、こちらの方に出掛けたわけですが~~

で、ローソンチケットで前売りがあるとサイトに書いていたので
途中、ローソンへgo!!

で、ロッピーを操作しても出てこない(・_・?)ワカンナイ
何回検索しても出てこない・・・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

オリャ(ノ-o-)ノ ┫って諦めて・・・・・

で、高速の工事渋滞にハマること30分_| ̄|○ガクッ

で、家を出たころは曇り。
天気予報でも降水確率20%ってことで安心してました。

で~~~~~も~~~~~~
雨じゃ~~~~~ん

雨の中で写真を撮ることに┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ほんでもって、ゆり園を一回りして写真も撮り終わったので帰路に・・・・これが12時半ごろ
腹が減ったのコンビニへ・・・・・たしかセブンイレブン

駐車場に入ったら、トラックなんかを止める大型車の駐車スペースに乗用車が・・・・
こんなとこで何をしてるんや??って思いながら、空いたスペースへ車を入れようとしたら・・・・
ぶぶ~~~~~~~って
待ってたんかい!!!ハザード出すかなんかしとけよ~~~
わからんがな~~~~~(#゚Д゚)y-~~イライラ
オリャ(ノ-o-)ノ ┫ってことで、もう要らんしって帰宅

で、気を取り直して途中のPAで昼飯(´ヘ`;)ハァ

って一日でした

まぁこんな日もありますわね(^-^)

c0193694_2385196.jpg

c0193694_2385089.jpg

c0193694_2385075.jpg

c0193694_2384912.jpg

c0193694_2384928.jpg

[PR]
by ramble_24 | 2013-06-25 23:12 | 大阪府

引っ越し

と言いましても、私が引っ越しするわけではありません(^-^)

二人の娘のうち、次女は大学へ通学のために引っ越し。
で、今年の3月に就職のために引っ越し。

次は、長女・・・・・やっと片付いてくれました(^-^)
9月1日に入籍、引っ越しとなりました。

で、2年間一緒に暮らしたワンコもお引っ越し(´Д`ヽ)トホホ

娘たちそれぞれがやっと、一人前の大人として巣立ってくれました。
親としての仕事が終わったかな?って感じです。


と言うことで今日は写真ありませんm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by ramble_24 | 2012-09-02 10:02 | その他

限界を感じた日

いや~~~あついですね~~~~
気温が体温を超える日が続いております。

これでカラ!っとした暑さなら、まだマシなのかも知れませんが、
日本独特のネッチョリと蒸した暑さですから、
熱中症になるにはチャンス!です・・・・ってわざわざなりたくありませんが。

先日、恒例の琵琶湖へ蓮を撮りに行きました。
いつもなら、日の出を待って撮影するんですが、
今回は完全にお日様が顔を出した時間帯からにしようってことで
のんびりと出かけたんですが・・・・

これがちょっとシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
暑いのなんのって・・・シャツを絞れるくらいに汗でびっしょり
休憩しながらの撮影になりましたが、日陰がないもんですから
もうフラフラァ(((。o゜))))((((゜o。)))って状態

ちょっと前までは、こんな日でも一日中平気で撮影していたんですが・・・・
やっぱり年ですかね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-31 23:02 | 滋賀県

花火

28日 地元で納涼花火祭りがありました。
こちらに引っ越しした10数年前に一度行ったきりです。

人出がおおくて┐(´д`)┌ヤレヤレってな感じなんで、
すっかり、足が遠のいておりました。

でまぁ、何を血迷ったのか今年はそんな納涼花火祭りの写真を撮ってみよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ってなことを思いついた訳です。

で、相方(嫁)の職場の駐車場から良く見えるってな情報がありまして、
場所はそこを確保・・・・ですが、当日相方はお仕事なんで、車に撮影機材を積んで貰ってお出かけして貰って、
駐車場で待ち合わせすることになりました。

で、私は待ち合わせ時間まで家で( ゚ ρ ゚ )ボーってしまして、
バスと徒歩で相方の職場まで・・・・ι(´Д`υ)アツィー

その駐車場は穴場的なところで、あちらこちらで車の中で待機しているかたが・・・・・
私は三脚を車の横に立てて待機です(*^^*)デレッ

そんなこんなしてる間に、差し入れを抱えて仕事を終えた相方が登場。
相方も同じように三脚を立てて撮影開始です。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-30 15:45 | 三重県

青空少女

この三連休を利用して次女が実家に帰宅してきました(*^^*)デレッ
せっかく帰宅して来たんだからってことで週末の撮影がてら、
親子で日帰り旅行してきました(^-^)

まぁ日帰りなんで遠くまで行けません。
ちょっとでも旅行気分になるように、愛知県の佐久島へ行ってみました。

愛知県の一色港から船に揺られること30分で佐久島です。
佐久島はアートの島として最近人気になっています(^-^)

で、この次女ですが・・・スーパー晴れ女!
過去、旅行に行くとほぼ確実に晴れる。
それどころか暑くなる。

その伝説は生きていました( ;^^)ヘ..


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-16 18:13 | 愛知県