タグ:秋 ( 16 ) タグの人気記事

秋の旅

今回から2回に渡って11月8日に日帰り撮影旅行した際の写真をアップしたいと思います。

で、場所なんでが兵庫県の豊岡です。
義母はこちらの出身と言うこともあり、昨年より連れて行く予定をしていました。
ですが、直前に入院と言うことになり連れて行けなかったんですが、
たまたま、帰って来ていた次女を連れて相方と3人で出かけてみました。

朝、6時に自宅を出発。
西名阪、近畿道、中国、舞鶴と高速を走ること4時間ほど。
兵庫県豊岡市の但東町に到着。
第一の目的はこちらの安国寺と言うところです。
ドウダンツツジの紅葉で有名なお寺です。
昨年、初めて撮影させて頂いたのですが紅葉は素晴らしいの一言です。
そしてそれ以上にカメラマンに優しいです。
どちらかと言うと嫌われ気味のカメラマン。
理由はマナー的なことだと私は思っています。

こちらではその辺りを考慮頂いており、
人が映り込まない様に・・・撮影し易い様に、
カメラマンタイムが設けられています。
なので、暫く待って順番を守っていればちゃんと撮影出来ます。

それどころか、スタッフの方がモデルになってくれる人をその場で募ってくれたりして(。-_-。)ポッ
カメラマンに取ってはうれしい限りです。

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-11-23 17:46 | 兵庫県

曽爾高原の秋

秋と言えば紅葉とススキと夕景なわけでございます。
と言うことでススキで有名な曽爾高原へ行ってきました。

ちょっと早いかな?と思いましたが、
夕景が撮れたらそれでOKと言う感じでお出掛けです。

で、当日は4時頃に家を出て5時前に到着です。
まだまだ明るいです。

撮影ポイントを探しながらススキの状態なんぞを観察。
行った時は10月上旬・・・・これを書いてるのが10月下旬。
いつまで放置してるねんって感じですが、
10月上旬ではまだまだ穂は開いた状態ではなかったです。
これを書いてる10月下旬には開いているとおもいます。

で、この曽爾高原なんですが確かにススキで有名ではあります。
私が見たところでは年々ススキの数が減っています。
みんなススキの中に入り込んで踏み荒らすからだと思います。
数年後には何もなくなるのでは?と思っています。
そうなってからでは遅いと思うので今の内に手を打って頂きたいものです。

と、こんな状態ですのでススキの写真は諦めて、
夕景撮影に気持ちを切り替え。
ススキのシルエットをアクセントに夕景の空を撮ってみました。

タイトルは「秋色の夕景」と言います。
c0193694_18372757.jpg



[PR]
by ramble_24 | 2015-10-31 18:38 | 奈良県

露化粧

先日、紅葉を撮りに大台ヶ原へ・・・・
ところが駐車場が一杯で停めることが出来ず、
路駐している車の列がΣ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

そんな状態なもんで車線がひとつ潰してる状態。
そんな連中の中に入るのは嫌なので、
駐車場を一周して帰宅しました。
その帰り道、宇陀市でイベントをやっていたので寄り道。
そこで撮った花たちの露化粧です。

c0193694_17375453.jpg
c0193694_17375446.jpg
c0193694_17375470.jpg
c0193694_17375489.jpg
c0193694_17375471.jpg
c0193694_17375428.jpg


[PR]
by ramble_24 | 2014-10-27 17:44 | 奈良県

地元の秋(積田神社編)

そろそろ、紅葉も終わりですね~
ってか、撮り飽きて来たって感じでもあります(≧∇≦)ブハハハ!

で、今回アップするのはですね~
先週の正暦寺を撮りに行く前に地元の積田神社って言う
小さな神社の銀杏を撮ってみました。

紅葉の季節になると毎年行くんですが、
ここは大きな銀杏が数本あって、
参道が銀杏の落ち葉で覆われるんです(^-^)

晴れたお昼の休日なんかだと、家族連れで参道を散歩していたりと、
フォトジェニックですポッ__〆(u公u●)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-12-02 14:09 | 三重県

奈良の秋(正暦寺編)

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

今回は初めて行ったお寺です。

清酒の発祥にお寺らしいです。
お寺で清酒って・・・・って感じです。

まぁ私はお酒は苦手なんで、どうでも良いのですが(≧∇≦)ブハハハ!


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-11-30 21:26 | 奈良県

とある所の秋(とある神社編)

本日二件目の更新です。
で、タイトルをとあるじんじゃ編としています・・・・

実は小さな神社でして、仮にこのBlogを見て・・・・・
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 行って見よう!!!

なんて多くの人がなったら場所が荒れちゃうでしょ?
せっかく綺麗なのにゴミだらけなんてのはヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!

ってことで、場所と名前は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )です

まぁ、わかる人はわかるし、
そもそも、このBlogを見てくれてる人はそう多くないとは思うんですけどd(^-^)ネ!


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-11-25 20:24 | とある場所

奈良の秋(長谷寺編 PartⅡ)

先日、室生寺の写真をアップしましたが、
同じ日に長谷寺へも行きました(^-^)

前回と違って紅葉真っ盛り!!!
もうハイテンションです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

で、撮りすぎて・・・・・整理と加工に一苦労ですフゥフゥ(* ̄。)-з旦~~

ってことで、やっとこアップできる状態になったのでポッ__〆(u公u●)
見てやってください。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-11-25 20:04 | 奈良県

奈良の秋(室生寺編)

三連休ですね~
初日は雨でしたが如何お過ごしですか?(^-^)

泊まりで小旅行?日帰り旅行?家でブラブラ?
などなど過ごし方は色々ですかね?(^-^)

私の場合は・・・相変わらず休みになればカメラを持ってヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァって
徘徊しております。

で、昨日は奈良県の室生寺へ行って参りました。
ここは女人高野と言われておりまして、
女人禁制の高野山に対して、女子の参拝が許されたところから来ているそうです。
って、今は高野山も女人禁制ではありませんけどd(^-^)ネ!


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-11-24 17:51 | 奈良県

奈良の秋(奈良公園編)

じ、じつは・・・・・・・
金曜日のよるから竹田城跡へ行く予定だったんですが、
土曜日は雨と言うことで諦めました。(。pω-。)シュン

今年はこれで行くタイミングが無くなってしまいましたヽ(TдT)ノアーウ…

ってことで、日曜日に奈良公園へ朝早くから行ってきました。
早朝の奈良公園は人が少なく写真撮影には絶好です(^-^)

雨の翌日と言うこともあって、しっとり感がポッ__〆(u公u●)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-11-19 22:59 | 奈良県

秋の花

秋の花と言えば何が思いつきますか?

彼岸花?秋桜?菊?ダリア?
色々とありますが、やっぱり代表格は秋桜ですよね(^-^)

ってことで、秋桜を撮影してまいりました。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-10-14 17:08 | 大阪府