タグ:花火 ( 4 ) タグの人気記事

空に咲く花

と!!
言えば、花火ですね。

納涼花火大会があちらこちらで開催されていますが、
私の地元でも開催されました。

主催者発表によりますと、
今年は6500発、7万人の人出とか。

でも、花火のことですから、
見物に来てる人の人数はもっと多いでしょうね。

近くの空き地やら、スーパーの駐車場やら、
橋の上やら、公園やら、
あちらこちらで見れますから(^-^)

と言うことで、私もそんな中の一人で、
しっかりと三脚のカメラ、望遠レンズを抱えて行ってきました。

私の花火の写真はどちらかと言うと、
花火の動きを利用して絵を描くと言う感じです。

なので、花火が開いてる時にピントを合わせたり、ズラしたりしています。
どんな花火が打ち上がるかわかりませんので、
出来上がる絵は偶然の産物です。

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-08-02 11:26 | 三重県

なにかとバタバタ

何かとバタバタしておりまして、撮影にも中々いけず、
ブログも書けず・・・・・やっと落ち着いて今に至ると言う次第で御座います。

で、取り敢えず溜まった写真をアップで御座いますペコリ(o_ _)o))


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2014-08-28 16:50 | 三重県

花火

この日は地元の花火大会でした(^-^)
と言っても、Blogを放置してたんで約一ヶ月前です(^◇^;)

で、まぁいつもの場所を陣取って撮影です。
今回はどんな撮り方をしようかと迷いながらの撮影(^◇^;)

迷ったらだめですね~(^◇^;)
ものの見事に失敗作を大量生産してしまいました。

撮りたかったのは望遠レンズの特徴の圧縮効果。
ようするに遠近感がなくなって遠くのものをグッと引き寄せ、
手前のものとの遠近感をなくすって感じにしたかたんですね~

ですけど、一カ所から打ち上げられるわけでなく、
あっちこっちから花火の種類により場所が違うんですよね~

カメラをあっちに振り~の、こっちに振り~ので((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))してました。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2013-08-17 17:27 | 三重県

花火

28日 地元で納涼花火祭りがありました。
こちらに引っ越しした10数年前に一度行ったきりです。

人出がおおくて┐(´д`)┌ヤレヤレってな感じなんで、
すっかり、足が遠のいておりました。

でまぁ、何を血迷ったのか今年はそんな納涼花火祭りの写真を撮ってみよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ってなことを思いついた訳です。

で、相方(嫁)の職場の駐車場から良く見えるってな情報がありまして、
場所はそこを確保・・・・ですが、当日相方はお仕事なんで、車に撮影機材を積んで貰ってお出かけして貰って、
駐車場で待ち合わせすることになりました。

で、私は待ち合わせ時間まで家で( ゚ ρ ゚ )ボーってしまして、
バスと徒歩で相方の職場まで・・・・ι(´Д`υ)アツィー

その駐車場は穴場的なところで、あちらこちらで車の中で待機しているかたが・・・・・
私は三脚を車の横に立てて待機です(*^^*)デレッ

そんなこんなしてる間に、差し入れを抱えて仕事を終えた相方が登場。
相方も同じように三脚を立てて撮影開始です。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2012-07-30 15:45 | 三重県