タグ:花 ( 52 ) タグの人気記事

春開く

奈良一番桜の別名を持つ?のは・・・・
奈良市の氷室神社 垂れ桜です。

ここは三月下旬には満開になります。
と言うことで先日行ってきました。

氷室神社は奈良公園の傍にありますので、
観光客が多くなる前に撮影を終わらせようってことで、
始発に電車に乗って出掛けてみました。

家を出たのは5時前、近鉄奈良駅に着いたのは6時半ごろ。
そこから歩くこと15分ほど・・・・既にカメラ親父にカメラおばさんでいっぱいです。
車でこれたら良かったんですけど、この日は車は使えないので・・・・まぁ仕方ないですね(^-^)
で、その親父、おばさんに混じって撮影開始です。

ここの桜は大小2本あり、大きい方は少し病気の様で、
上の方にははなを付けていませんでした。
なので、全体的にはボリュームが無くなってきたなぁ~と言うのが、
正直な感想です。
でも、毎年花を付けてくれるので、有り難く撮影させて頂きました。
小さい方はまだまだ元気で花の色も濃く、元気に成長してくれよ~って感じです。

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2016-03-28 17:06 | 奈良県

地蔵と水仙

奈良県の般若寺・・・・
水仙が満開と言うことで行ってみました・・・
と言いましても半月前ですけどd(^-^)ネ!

般若寺と言えばコスモスで有名なお寺なんですが、
水仙も結構有名で、私が行った時も水仙の撮影目的で、
入れ替わり立ち替わり参拝者が多く訪れていました。

こちらのお寺は多くのお地蔵さがあります。
お地蔵さんを囲む様に水仙が植えられています。
ほんと、お地蔵さんには水仙が似合います(^-^)

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2016-01-31 17:06 | 奈良県

赤を楽しむ

と言うこで、
お彼岸の季節・・・と言いましても、
これを書いている時はお彼岸は過ぎていますが(^◇^;)

この時期に咲く花と言えば彼岸花ですd(^-^)ネ!
お彼岸に咲くので彼岸花と言われているんですが、
その根には毒があって、土葬が中心だった昔は、
お墓の周りに植えてネズミやモグラからお墓を守ったと言われています。
なので別名・・・死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)なんて言われて、
どちらかと言うと嫌われている悲しいお花です。

でも、この花が田んぼのあぜ道とかに群生してくれると・・・
それはそれは綺麗なんですよね~

と言うことで、今回載せる写真は奈良県の明日香村の稲淵の棚田で咲いている彼岸花です。
稲淵ではこの時期、彼岸花祭りと言うことで色々とおもてなしをしてくれます(^-^)

それも楽しみではあるのですが、写真を撮るものとしては、
なんと言っても稲の緑、彼岸花の赤が作ってくれる色のコラボレーションです。
そして晴れてくれたら、空の青も良い感じで色を添えてくれます。

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-09-26 19:03 | 奈良県

青い妖精

何か記事を書こうとしたんですが・・
思いつかない(^◇^;)

ってことで、ただただ写真を載せちゃいます(^◇^;)

c0193694_20453374.jpg


c0193694_20453375.jpg

c0193694_20453341.jpg

↓↓これらの写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by ramble_24 | 2015-09-14 20:52 | 奈良県

夏!!!

(~Q~;) あっち~
毎日、体温近くまで気温が上がっております。
ほんと溶けそうです。

そんな中・・・・
なんと!!!エアコンが壊れてしまいました オリャ(ノ-o-)ノ ┫
どうすんねんこの暑さ!!
我慢できる暑さやないし~~~~

ってことで、さっそく買い替えに出かけました。
が!!
が!!
が!!

取り付け工事まで2週間掛かる!!!
工事予定が一杯!!!

なして夏になったら、みんなエアコンを買うわけ?
うちなんか20年ぶりに買うのよ?
もしかして、みんな毎年買い替えてるん?
って思うくらいの工事予定_l ̄l●lllガックリ・・・

ってことで、隣の和室のエアコンをフル回転。
扇風機でリビングに冷気を送るという荒手にでました。
これで2週間我慢です。
2週間も我慢したら、もうエアコン (._.)ノイラナイ・・・))旦~~
ってなってるかも(*ノω<*) アチャー

ということで全然写真と関係ないことを書きました(*ノω<*) アチャー

↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-08-10 21:15 | 滋賀県

梅雨の花

雨が良く降りますね~
梅雨ですからね~

この季節と言えば紫陽花なわけですが、
撮りに行ってきました。

三重県伊賀市に木の館と言う施設があるんですが、
満開と言うことで行ってみました。

あまり知られていない施設なので、
人も少ないだろうと思っていたんですが、
しっかりとカメラ親父いました。

木の館は一万坪の山庭園の中に「木の資料館」や伝統工法による日本建築の「豊寿庵」があって、
「木の温もり」に直接触れることができる施設になっています。

1周1,200mのコース(8の字状)に、
「奥千本」「中千本」の100mに連なって咲く「あじさい」と、
広葉樹林の山庭園がマッチして、大自然の素晴らしさを満喫できます。

って、なんだか宣伝文句の様ですね(^◇^;)


↓↓掲載している写真は下記のオンラインギャラリーにてダウンロード、プリント販売しております。
どうぞご利用下さいペコリ(o_ _)o))
オンラインギャラリー:ramble | 休日はカメラを持って☆ミ

と言うことで写真ですが・・・・

More
[PR]
by ramble_24 | 2015-07-04 15:37 | 三重県

迷子

いやいや~~~
まいりました(^◇^;)

すっかり迷子になりました(^◇^;)

通い慣れた春日大社の参道。
そこにある萬葉植物園で藤の花が満開ってことで行ってみました。
で、そこで一通り藤の花なんかを撮影して、
野生の藤の花を撮りに行こうってことで、
春日大社の境内の森へ突き進んで行ったんです。

道なりに歩けば良かったんですが、
ちょっと違うとこへ~~~って思って、
いつもとは違う道へ・・・・・

そしたら途中で道がなくなっていてヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
どうしましょ?ここが通れないと道判らんヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

たぶん、こっちへ行けば一般道に出れるはず!!ってことで、
そっちへいったら、そこにあるのは「壁」「柵」Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

どうしましょ?って、ことでここは素直に来た道を逆戻り。
無事に元の道に戻れたんですが・・・・

って言うかね?こんなとこで遭難したら格好悪いよ?
人の声も車の音も聞こえてるのに恥ずかしいよ?
こんなとこで遭難したら(^◇^;)


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2015-05-05 17:04 | 奈良県

流れる時間 sanpo

先日も書きましたが・・・・
母が他界してもう一ヶ月です。
ほんと早いもので徐々にですが、
母が居ない生活パターンも出来上がってきました。

そんな中でもやっぱり写真は撮りたいもので・・・
なんとか隙を見つけて撮影に行ってます。

ってことで、今は変なことで話題になってる長谷寺
で、家の近所のダム湖で撮ってきました。


と言うことで写真ですが・・・・

写真はここをロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[PR]
by ramble_24 | 2015-04-11 19:25 | 奈良県

露化粧

先日、紅葉を撮りに大台ヶ原へ・・・・
ところが駐車場が一杯で停めることが出来ず、
路駐している車の列がΣ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

そんな状態なもんで車線がひとつ潰してる状態。
そんな連中の中に入るのは嫌なので、
駐車場を一周して帰宅しました。
その帰り道、宇陀市でイベントをやっていたので寄り道。
そこで撮った花たちの露化粧です。

c0193694_17375453.jpg
c0193694_17375446.jpg
c0193694_17375470.jpg
c0193694_17375489.jpg
c0193694_17375471.jpg
c0193694_17375428.jpg


[PR]
by ramble_24 | 2014-10-27 17:44 | 奈良県

彼岸花に染まる矢勝川堤

秋の花と言えば・・・・
なにが思いつきますか?

私は秋桜と彼岸花しか思いつきません。
ほかにもあるんでしょうけど、
花の写真は撮っても花のことは良くわからないと言うパターンですね(≡^∇^≡)ニャハハ

と言うことで、愛知県半田市の矢勝川に行ってきました。

こちらは川の土手にそって彼岸花は群生しています。
その距離は約1キロです。
見事に咲き誇ります(^-^)

朝の7時に自宅を出発です。
現地着は9時予定。
当日は彼岸花祭りの期間でもあったので、
シャトルバスで送迎いただけると言うことで、
その場所まで行きました。

はい。予定通り9時に到着です・・・・・が!!!!
シャトルバスの始発は10時からだったのです_| ̄|○ガクッ

ってことで、シャトルバスの発着場で案内されていた方が、
矢勝川近くに有料やけど駐車場あるよって話を聞き、
ナビ君に施設名を入力。ナビ君、あんたは偉い!!!
ちゃんと案内してくれました。

その有料駐車場から歩くこと5分で矢勝川です・・・・
次回からここを利用しようと心に決め、
無事撮影することが出来ましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

と、言うことで写真です。


More
[PR]
by ramble_24 | 2014-10-04 17:12 | 愛知県