人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NDA ジャパンカップ 2K12 in 鳥羽(フリー編)

NDA ジャパンカップってご存じですか?
わん子が大好きな方はご存じだと思いますが・・・
簡単に言いますとディスクドッグの大会です。

わん子の主がディスク(フリスビー)を投げて、わん子がそれを追いかけてキャッチすることで得点を得る。
得た得点の多少で勝者を決めると言う競技です。

競技には大きく二つあり「ディスタンス・アキュラシー(以下D/A)」と「フリースタイル(以下(フリー)」がありまして、
それぞれにわん子の年齢や主の男女別や年齢や参戦経験なんかでクラス分けされています。

とうんちくを垂れておりますが、こう言う競技があるのは知っていましたが、
ルールやクラス分けなんかがあることは調べて初めて知りました( ;^^)ヘ..

で、今回6月2日のジャパンカップのセミファイナル、
6月3日ファイナルが三重県の鳥羽で行われると言うことで、
6月2日のセミファイナルの観戦に行ってきました・・・・と、

私の機材はAF速度が遅いことで有名なペンタックス君。
連射速度も最速でも3コマ/秒のK20D君。
レンズはタムロンのSP AF70~200mm F2.8君なわけでして動き物を撮るには最弱機材。
おまけに撮影者も動き物の撮影が大の苦手で、反射神経が鈍いことこの上ないと来ては・・・
ピンぼけ量産間違いなしで(ヾノ・∀・`)ムリムリって感じを承知で挑戦してみました。
と言うかディスクドッグの競技見たさが90%を占めている状態で行ってきました。

で、その結果ですが・・・・案外、行けるじゃん?って感じ。
当日は曇りがちな天候ではありましたが、SSも1/3000秒くらいは常に出ていました。
AF速度もAF-Cで何とか追従出来る状態でした(^_-)vブイブイッ


と言うことで写真ですが・・・・




【title:タイトルなし】
NDA ジャパンカップ 2K12 in 鳥羽(フリー編)_c0193694_17123528.jpg





【title:タイトルなし】
NDA ジャパンカップ 2K12 in 鳥羽(フリー編)_c0193694_171368.jpg





【title:タイトルなし】
NDA ジャパンカップ 2K12 in 鳥羽(フリー編)_c0193694_17134377.jpg





【title:タイトルなし】
NDA ジャパンカップ 2K12 in 鳥羽(フリー編)_c0193694_1714281.jpg





【title:タイトルなし】
NDA ジャパンカップ 2K12 in 鳥羽(フリー編)_c0193694_17154687.jpg





【title:タイトルなし】
NDA ジャパンカップ 2K12 in 鳥羽(フリー編)_c0193694_17165226.jpg





【title:タイトルなし】
NDA ジャパンカップ 2K12 in 鳥羽(フリー編)_c0193694_17173338.jpg


↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by ramble_24 | 2012-06-03 17:20 | 三重県
<< NDA ジャパンカップ 2K1... 体調不良 >>