人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬景色

土曜日、日曜日と冷え込む・・・・
と言うことで赤目四十八滝へ行ってきました。

実は1月14日の大雪で途中までしか登れません。
って言うか、規制されているところまで行く気は元々ありませんでしたが(^-^)

と言う状態なので、入山口で入山料300円を支払うと、
3月中旬には規制解除出来る様に頑張るんで、
また来てくださいね~ってことで、
次回の無料入山券を頂きましたポッ__〆(u公u●)
これはまた行かないとダメですねポッ__〆(u公u●)


と言うことで写真ですが・・・・




不動滝の滝直下をスローシャッターで切り取ってみた。

不動明王にちなんでこの名が付けられ、滝参りとはこの滝にお参りすることだった。
明治の中ごろまではこの滝より奥は原生林で、足を踏み入れることはできなかった。

【title:冬滝】
冬景色_c0193694_21265957.jpg




小さな滝の飛沫は様々な形状の氷を見せてくれる。

【title:自然は芸術家】
冬景色_c0193694_21282029.jpg





【title:自然が作り出す芸術】
冬景色_c0193694_21295283.jpg





【title:封印】
冬景色_c0193694_2131564.jpg



千手滝の滝直下をスローシャッターで切り取ってみた。

岩を伝って千手のように落水するところから名付けられたとも、
千手観音にちなんで名付けられたとも言われている。

【title:光水の滝】
冬景色_c0193694_21333499.jpg





【title:氷光】
冬景色_c0193694_21401115.jpg


↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by ramble_24 | 2013-02-17 21:44 | 三重県
<< ひな祭り なら瑠璃絵へ行く!!!Part2 >>