人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王滝村 自然湖

御嶽山・・・えらいことになってますね~

その週の月曜日に近くにいました。
2年程前になりますが、御嶽山に登ったこともあります

本当に他人事ではない気分です。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

そして、行方不明者の捜索活動が進展することを願っています。


で、その近くと言うところは御嶽山の麓にある村・・・王滝村と言うところです。
ここに自然湖(通称)と言う場所ばあります。

昔の地震で崖崩れが起き、川が堰き止められ湖状態になった場所です。
ここの立ち枯れた木々が綺麗なので行ってみました。

早朝・・・日の出からの撮影開始と言うことで、
日曜日の夕方に自宅を出発。
途中、数回の休憩を入れながら夜の12時に自然湖近くの三岳と言う道の駅に到着。

ここで3時半頃まで仮眠です。こういう時はワンボックスは楽ですね(^-^)
Noteからセレナに買い換えた甲斐がありました。

で、4時前に自然湖へ向けて出発です。
山道を走って約30分後に自然湖に到着。
まだ、真っ暗です。怖いです。

懐中電灯を片手にこの辺で良いのかしら?と看板を確認。
ばっちり、この場所で自然湖と看板が出てました。
駐車スペースに車を停めて、薄明るくなる5時頃まで車中で待機。

明るくなってきました・・・・撮影開始です(^-^)

記事内容と言うことで写真ですが・・・・



【title:静寂の朝】
王滝村 自然湖_c0193694_12043629.jpg

【title:Refrain】
王滝村 自然湖_c0193694_12043525.jpg

【title:蒼鏡】
王滝村 自然湖_c0193694_12043636.jpg

【title:目覚めの時】
王滝村 自然湖_c0193694_12043566.jpg
↓↓↓気に入って頂けたらポチ!っとしてやってd(^-^)ネ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by ramble_24 | 2014-10-04 12:10 | 長野県
<< 彼岸花に染まる矢勝川堤 すっかり、秋めいてきました >>